中谷美紀の噂の真相!柴咲コウと腹違いの姉妹?性格がヤンキー?

中谷美紀中谷美紀さんって美人なだけではなく、知的な雰囲気も併せ持つクールビューティな感じがしますよね!

そんな彼女と柴咲コウさんが腹違いの姉妹だと噂になっていますが真相は?
また性格が悪いという話もありますが、これは元ヤンだったから?併せてツッコミッ!

スポンサーリンク

中谷美紀さんで気になる話題といえば渡部篤郎さんとの略奪愛ですよね。

二人の出会いは1999年放送のドラマ『ケイゾク』でした。

中谷美紀 渡部篤郎

渡部篤郎さんがすんごい顔をしていますが、これはRIKACOを取るか、中谷美紀を取るかで悩んでいる表情だったのでしょうねー。

渡部篤郎さんはRIKACOさんと1994年に結婚しましたが、2003年に中谷美紀さんとの不倫が発覚。そして2005年に離婚しています。

離婚した理由として「仕事と家庭を両立できなかった」としていますが、まぁ、誰から見ても

不倫でしょうよ。

渡部篤郎さんが離婚したことで「中谷美紀さんとはいつ結婚するの?」と二人の結婚時期に注目が集まっていますが、未だ文字通り恋愛を

笶揀Pイゾク笶桙オているんですよっ!

はい、上手く言えたところで本題に。

私の中では中谷美紀さんと渡部篤郎さんがいつ結婚するのか?ということよりも気になることがあるんですよね。

中谷美紀が柴咲コウと姉妹!?

二人の雰囲気が似ていることでこのような噂になっているようですが、

中谷美紀が似ているのは『エルメス』だったはずでは?

と思いつつ二人を比較してみると…

中谷美紀 柴咲コウ 比較

中谷美紀 柴咲コウ 比較

中谷美紀 柴咲コウ 比較

結構ソックリ!

そんな二人は似ているだけではなく『腹違いの姉妹』とまで言われているんですよね。こうなると事態は穏やかではありませんな。

なぜそのような噂が出たのか?それは本当なのか?これについて探ってみました。すると…

中谷美紀と柴咲コウが腹違い?

『似てるので姉妹っぽい』だけならまだしも笶摯黴€違い笶桙セなんて…

「似ていることから面白がって噂にしただけちゃいますか?」

そう思いまして、この噂がガセネタであることを証明すべく、腹違い姉妹説を調査致しましたのでどうぞ御覧ください。

中谷美紀と柴咲コウの年齢

中谷美紀:1976年1月12日

柴咲コウ:1981年8月5日

生年月日から二人の年齢は5歳離れているということが分かりました。

『腹違いの姉妹』無くわない…

中谷美紀と柴咲コウの出身地

中谷美紀さんは出身地が非公開なんですが、何を隠そう志村けんさんと同郷の東村山出身なんですね。

一方柴咲コウさんの出身地は東京都豊島区。

二人の出身地の距離はおよそ20km程度。意外と近い。

『腹違いの姉妹』無くわない…

中谷美紀と柴咲コウの本名

柴咲コウさんは明らか芸名ですが、中谷美紀さんは本名です。このことは中谷美紀さんの卒アル画像でも確認できます。

中谷美紀 卒アル

一方、柴咲コウさんは学生の頃、本名でヘアカタログのモデルをしていたようです。

柴咲コウ 本名

左上に柴咲コウではなく、山村ゆきえとなっていますね。

柴咲コウさんは当時、

丸みのあるサイドがフェミニンな髪型だったんっすねー。

ちなみに、柴咲コウさんの芸名の由来は、コミック『ゴールデン・デリシャス・アップル・シャーベット』の主人公、柴崎紅から取ったというのは有名な話。

中谷美紀=中谷美紀(本名)
柴咲コウ=山村ゆきえ

苗字ちゃうんやん?姉妹ちゃうやん?

母方の姓を名乗っていたとしたら…?

『腹違いの姉妹』無くわない…

中谷美紀と柴咲コウの実家は?

中谷美紀さんの実家は八百屋だとされています。おそらく出身地である東村山にあるのでしょう。

一方、柴咲コウさんの実家は、一部の情報によると『共働きの家庭で育った』とありますので、おそらくサラリーマン

腹違いだとするなら、

東村山で八百屋を営んていたところ、幼稚園の給食に使う新鮮な食材を求めて保育士の女性が現れる。

「あら、このおナス艶があって美味しそうね。あら、こっちのきゅうりも針があって美味しそう。それにこのゴーヤなんかはゴツゴツと…」

それを聞いた八百屋の店主はいたたまれなくなり、取るものも取りあえず、細長い系の野菜だけをかばんに詰め、保育士の女性と共に東京都豊島区へ移住した…

このように考えると、

『腹違いの姉妹』無くはない…

中谷美紀と柴咲コウの兄妹は?

中谷美紀さんは長女。妹が2人、弟が1人います。

年齢は明らかにされていませんが、2002年に某書き込みサイトでは

『2人の妹の内、1人が23歳、弟が10代』

という情報がありました。

この情報を基に考えると、中谷美紀さんの当時の年齢は26歳。妹は3つ下、そして弟が19歳だったとしても、7つ下の弟がいる計算になります。

一方、柴咲コウさんは一人っ子。

ということは、

中谷美紀誕生⇒妹誕生⇒妹誕生⇒柴咲コウ誕生⇒弟誕生

家族構成から考えると、柴咲コウさんが誕生してから寄りを戻して弟が誕生したという流れになりますが、そう考えると…

『腹違いの姉妹』無くはない…

わけがない!

まぁ、分かってましたが、二人が腹違い姉妹である可能性は限りなくゼロに近いでしょう。

ただ、二人とも元ヤンだったという共通点はあるようですが…

柴咲コウさんのヤンキーエピソードはまた改めてご紹介するとして、今回は中谷美紀さんの性格にてついて。

どうやら中谷美紀さんは昔ヤンキーだったようで、性格面でそのことを伺わせるような部分があるようなんですね。

後半に続く!

スポンサーリンク

中谷美紀は性格が悪いのが武勇伝?

ヤンキーといえば武勇伝ですが、中谷美紀さんの場合、プライベートな情報は他の人と比べ非常に少ないんですよね。

ということで、学生時代の情報は全くと言っていいほど無く、武勇伝もあがっていないのですが、ヤンキーだったことを彷彿とさせるようなエピソードはありましたのでご覧ください。

その1:映画のロケで監督と口論

映画『嫌われ松子の一生』の撮影現場で監督の中島哲也さんと演技内容を巡ってダイバトルを繰り広げたとのこと。

このことは中谷美紀さんのエッセイ『嫌われ松子の一年』でも赤裸々に綴られています。

監督とバトルなんて、ヤンキーじゃないとできないでしょう。

その2:ウルルンで徳光に嫌われる

中谷美紀さんは以前、ウルルン滞在記に出演したことがあり、ペンギンに会いにオーストラリへ行くという内容でしたが、ロケでもスタジオでも、ほぼ気の利いたコメントが全く無かったそうです。

これに徳光和夫さんが大激怒。別の番組では

「女優Nは態度がひどく大嫌い!」

と暴露していました。

ヤンキーと言えば修羅場をくぐり抜けてきていますから、ちょっとやそっとじゃ

ウルルンしないのがコメントが少なかった原因でしょう。

その3:渡部篤郎との不倫

かれこれ10年以上も交際している中谷美紀さんと渡部篤郎さん。二人の関係は不倫から始まったのですが、渡部篤郎さんが離婚するにあたって中谷美紀さんに出した条件が

「毎年家族旅行に行く」

というもの。

家族旅行まで許容している中谷美紀さん。これはヤンキーの如く、肝が座っていないとできませんよね。

以上、中谷美紀さんの性格が、かいま見えるエピソードを見てきましたが、普段の物静かな印象と違い、少々気が強い性格なのかも?

ということで次の話題は、にわかに信じがたい中谷美紀さんがヤンキーだったという噂です。

その他の元ヤン&元ギャル情報はこちら!

中谷美紀がヤンキーだった?

中谷美紀さんが芸能界入りするまでの間、ヤンキーだったという噂があります。

噂の裏付けとして、ヤンキーな男性とのツーショット画像まであるのですが…

こんな落ち着いた雰囲気の中谷美紀さんに限ってヤンキーだったはずがない!

中谷美紀

ということで画像で確認してみましょう。

中谷美紀さんがヤンキーだったわけが…

中谷美紀 ヤンキー

そんなわけあるはずが…

中谷美紀 ヤンキー

ないやん…?

中谷美紀 ヤンキー

こんなトリッキーなヘアースタイルの彼氏とのツーショット画像が多数出たため「ヤンキーだったんじゃね?」と噂になっているんですね。

でも、私的にはヤンキーな彼氏というよりむしろ…

C-C-Bやん!

C-C-B

テッテッテッティーレッリッティッリーティーリッティー

フッ・フッ・フッ・さり気なく(かぶせ気味で)

友達の領域(エリア)からはみ出した君のー青いー、

ハイヒール ハイヒール ハイヒール

ハイヒール モモコ ヤンキー

ハイヒールと言えばハイヒールモモコさんですが特に意味はありません。

当時中谷美紀さんは

ロマンティックが(フゥッ!)止んまらなかったのでしょうね。

先ほど紹介したトリッキーな髪型の彼氏とのツーショット画像ですが、実は、中谷美紀さんは当時、『ホコ天』のバンドの追っかけをしていたそうなんですね。

好きな曲は『<モーツァルト>ピアノ協奏曲第20番2楽章です。』とか言いそうなイメージの中谷美紀さんですが、意外とアップテンポなJ-POPがお好き?

中谷美紀さんと交際が噂されている渡部篤郎さんですが、

どこかCーCーB的な要素

があるのかもしれませんね。

ということで、渡部篤郎さんをCーCーBにしてみました。

C-C-B 渡部篤郎

テッテッテッティーレッリッティッリーティーリッティー

違和感が(フゥッ!) 止んまらないッ!

この記事のツッコミポイント!
  • 中谷美紀と柴咲コウは腹違いの姉妹なわけがない
  • 中谷美紀はウルルンするわけがない
  • 渡部篤郎にCーCーB的な要素があるわけがない。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    単純に同じ整形医による作品かと・・・
  2. かかし より:

    どちらも整形ですかね?整形は、皆似てるみたいだし。 まあさ、30過ぎて女優だタレントだって馬鹿っぽい。
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文