ざわちんに合成加工疑惑が!ものまねメイク大全集!女性編

ざわちんメイクだけで色んな人に変身することができると話題のざわちんこと小澤かおりさん。27時間テレビでメイクを披露したことでも話題になっていますね。

そんなざわちんのものまねメイクに合成加工疑惑が?本当にメイクだけなのか?画像を比較してツッコミます!

スポンサーリンク

初めて見た時は「ほんまにメイクだけ?」と思わず目を疑いましたね。

メイクだけで本人にそっくりに変身することができると話題のざわちんこと小澤かおりさん。

ざわちんさんが板野友美さんに笶揀Nリソツ笶桙ネのは有名ですが、それ以外にも数々の女性芸能人そっくりに変身しています。

久々に笶揀Nリソツ笶桙チて言いましたわ。こういった死語を言うことで思わずノスタルジックな気持ちになるのは老いの始まりですね。

『クリソツ』ね、意味が分からない方もいるかもしれませんので一応解説しておきますと、『非常によく似ている』ことを指す言葉で、ソックリという言葉をひっくり返したものなんですよねー。って…

どうでもええわ!

ざわちんさんがこれまでに数々の有名芸能人にメイクだけで変身し、更にメイクのポイントを解説した書籍も発売するほど注目度が高いのですが、なんと!ざわちんさんが画像合成をしている疑惑があるんですよね…。

実際に合成しているのでしょうか?

ざわちんさんに限ってそんなことをするはずがない!

ということで、身の潔白を晴らすべく、ものまねメイクのざわちんさんと本人とを比較して検証してみたのよー。

まずは、下記のリンクからざわちんさんのすっぴんを確認しておきましょう!

⇒ざわちんのすっぴん画像

それでは驚愕のざわちんものまねメイク国内女性編です。

※全て左側がざわちんさんです。

板野友美ものまねメイク

ざわちんといえば板野友美さんのものまねメイクですね。ということでまずはこの比較から。

ざわちん 板野友美

ざわちんさん本人いわく、「板野友美さんに似せるために整形した」とカミングアウトしているぐらいなので、こちらは申し分なくそっくりですね。

きゃりーぱみゅぱみゅものまねメイク

ざわちん きゃりーぱみゅおぱみゅ

本人よりも目がぱっちりしちゃってますね。小指の鼻への入れ加減が見事にソックリです!

すみれものまねメイク

ざわちん すみれ

太めの眉毛とノーズラインにシャドウを落とす点がポイント。髪の分け目まで合せているところはさすがの一言。

トリンドル玲奈ものまねメイク

ざわちん トリンドル玲奈

タレ目の感じがソックリですね。

ただ、きゃりーぱみゅぱみゅさんの時の画像と比べてみると、鼻先の形が違うような…?

ざわちん 合成加工

左はシャープな印象、右は丸っこい印象ですね。このことで合成加工疑惑が掛けられているのですが、

きっとセロハンテープ的な物を貼っているのでしょう。

ベッキーものまねメイク

ざわちん ベッキー

本人よりもシュッとしていますね。ベッキーさんが痩せたらこんな感じになるのかな。ナチュラルな眉毛がポイントです。

ローラものまねメイク

ざわちん ローラ

ぱっと見本人かと思うほどソックリですね!次はローラさんのお父さんのものまねメイクに期待!…って

それあかんやつやん!

安室奈美恵ものまねメイク

ざわちん 安室奈美恵

丸みのあるおでこがよく似ていますね。

ただ、すみれさんの時の画像と生え際が違うように感じるのは気のせいでしょうか?

ざわちん 合成加工

右の画像の生え際の部分だけ画像が荒いので、この部分を画像合成していると噂されています。いや、これは

ハゲ隠すときに使う粉的な物をふりかけているのでしょう!

きっとそうでしょう!

杏ものまねメイク

ざわちん 杏

非常に特徴をよく捉えていますね。実際に並べてみると、杏さんよりも目がシャープな感じです。

笶揩サろそろキシリトールの時間笶桙ネので次へ行きます。

井上真央ものまねメイク

ざわちん 井上真央

涙袋が特徴的な井上真央さん。メイクでそこを強調することがこのメイクのポイントだそうです。

ただ…、その涙袋がメイクの差だけでは説明が付かないほどローラさんの時と大きさが違うんですよね。

ざわちん 合成加工

並べてみると確かにずいぶん大きさが違っていますね。涙袋と胃袋ぐらいの差ぐらいあるんじゃないかな?これについても疑惑があるのですが、きっとこういう事なんだと思うのですが、

『めばちこ』になっているのでしょう!

もうこれしか無いでしょう!

益若つばさものまねメイク

ざわちん 益若つばさ

今のというより少し前の益若つばささんにソックリですね!

ただ心配なのは今後、益若つばささんの顔の変化に付いていけるのか?という点になってきますよね。

さすがのものまねメイクでも追っ付かないかも…。

貫地谷しほりものまねメイク

ざわちん 貫地谷しほり

これもよく似ていますね。特にスマホの下のボタン部分のデザインなんてソックリです!

桐谷美玲ものまねメイク

ざわちん 桐谷美玲

こちらはソックリというより雰囲気ものといった感じですね。

トリンドルさんの時の丸みを帯びた鼻先と比べると形がずいぶんとシャープになっている点が少し気になりますが…。

ざわちんさんの鼻の形ってどれが正解なんだろうか…。

倖田來未ものまねメイク

ざわちん 倖田來未

ポイントとしては目の周りを真っ黒にすること。

ただ、画像が荒く他のものより顔が分かりにくい角度になっているので、この瞬間しか似ていないのかもしれませんね。ざわちんさんもあまり自信作ではなさそう。

菜々緒ものまねメイク

ざわちん 菜々緒
非常によく雰囲気を捉えていますね!実は、菜々緒さんは、ざわちんさんに負けじと劣らないものまねメイクの達人だって知っていました?

証拠写真↓

菜々緒 変なおじさん

これだけメイクしているのにもかかわらず、

あんまり変になっていない所がすごいね!

篠田麻里子ものまねメイク

ざわちん 篠田麻里子

よく似ていると思いますが、前髪のサイド部分が、どうも画像を貼り付けている感じに見えるのは気のせいかな?

実はこのものまねメイクは他の人にも似ているんですよね。

ざわちん 内間政成

輪郭ソックリやね!

紗栄子ものまねメイク

ざわちん 紗栄子

これはよく似てますねっ!というより本人よりもかわいい?

次はダルビッシュ有さんのものまねメイクをお願いします!

小嶋陽菜ものまねメイク

ざわちん 小嶋陽菜

唇の画像を後から合成したかのような違和感がありますね。口とアゴの距離が短過ぎはしませんか?いやっ、きっとこれは

アゴを短くするメイク方法があるのでしょう!

きっとそうでしょう。そうに違いない…。

松嶋尚美ものまねメイク

ざわちん 松嶋尚美

これはそっくり!でも私には松嶋さんよりも…

遙洋子

遙洋子さんに見えますが

石原さとみものまねメイク

ざわちん 石原さとみ

ん~これはどうでしょう。石原さとみさんというよりも…

佐藤江梨子

目元が佐藤江梨子さんに似ていません?っていうか佐藤江梨子さんってこんなに顔ゴッツかったっけ?

後半に続く!

スポンサーリンク

浅田真央ものまねメイク

ざわちん 浅田真央

今にも滑り出しそうな程そっくりですね。

ただ、ざわちんさんって富士額じゃなかったはず?更にその部分の画像が荒いので合成しているとの疑惑がありますが、これは先程の安室奈美恵さんの時と同様に

ハゲ隠しの粉をふりかけているのでしょう!

きっとそうでしょう!

船山久美子ものまねメイク

ざわちん 船山久美子

かなりそっくりでかわいい仕上がりになっていますね!ただ一点、こちらもトリンドルさんの時と比べると鼻先の形が違って見えます。

ざわちん 合成加工

これに関しては

鼻先にコンシーラーを山盛り付けているのでしょう!

そうに違いない!

大島優子ものまねメイク

ざわちん 大島優子

『困り眉』の代表的存在である大島優子さん。ポイントである眉毛は本当によく特徴を捉えていますね!

さらに手を利用してえくぼを作っている点は非常に秀逸。これは合成加工ではなくものまねテクニックといったところでしょうね。

滝川クリステルものまねメイク

ざわちん 滝川クリステル

これは中々のクオリティーですね。後は、顔のパーツを中央に寄せるともっと似てくるでしょう!

沢尻エリカものまねメイク

ざわちん 沢尻エリカ

これは映画『ヘルタースケルター』に出演時の沢尻エリカさんと限定的ではありますがそっくりですね。

目の下のしわはわざとかな?確かに沢尻エリカさんには劣化したという噂はありますが、そこまで似せなくてもね?

⇒沢尻エリカの劣化してこんなことに!

辻希美ものまねメイク

ざわちん 辻希美

すっかりママタレとして定着している辻希美さん。ざわちんさんと並べてみると、ものまねメイクなのに辻希美さんよりもナチュラルな仕上がりに見えるのは気のせい?

島崎遥香ものまねメイク

ざわちん 島崎遥香

特徴的な眉毛の形と目の形が非常によく似ています。

気になる点と言えば、ざわちんさんの板野友美画像バージョンと比較してみると、ずいぶんと眼の形が違っているところ。

ざわちん 合成加工

これについても合成加工疑惑があるのですが、アイプチって二重にするだけじゃなく、実は、二重の幅を限りなく狭くすることで一重にすることもできるんだそうです。

これらを駆使して目の形を作っているんですね。すばらしい!

道端アンジェリカものまねメイク

ざわちん 道端アンジェリカ

これ、「ざわちん」と言われなければ全く誰だか分かりませんね!こういうのを見ると

メイクって、こわっ

って改めて思いますね…。

浜崎あゆみものまねメイク

ざわちん 浜崎あゆみ

いつものマスクではなく、香水?の瓶で口元を隠し、より浜崎あゆみ感を演出していますね。ヒョウ柄のピアスのチョイスも◎

浜崎あゆみさんはくりっとした目が特徴的ですが、ざわちんさん

本人よりも目がデカなってますやん!

浜崎あゆみさんのCDが売れますように!

北川景子ものまねメイク

ざわちん 北川景子

少し疲れ気味の北川景子さんといった感じですね。

ポイントは釣り上がった猫目と三角形の眉毛の形。ドラマなどで大活躍中の北川景子さんなので、チャレンジしたいって人も多そうですね。

広瀬すずものまねメイク

ざわちん 広瀬すず

これは似てない…

ざわちんさん、勢いでやっちゃった感がありますな。まぁ、眉毛の書き方の参考にはなるかもしませんが。

最後に、国外の有名人のものまねメイクを一気に紹介します。

アヴリル・ラヴィーンものまねメイク

ざわちん アヴリル・ラヴィーン

結構そっくり!

ミランダ・カーものまねメイク

ざわちん ミランダ・カー

本人より好き!

オードリーヘップバーンのものまねメイク

ざわちん オードリーヘップバーン ものまねメイク

風邪気味ヘップバーン!

ク・ハラものまねメイク

ざわちん ク・ハラ

えっと、誰?

KARAのク・ハラさんのものまねメイクですが、似ているかどうかというよりもざわちんさんかどうか分かりませんね…。

メイクが凄すぎてよく分かんない?

確かににそうですね。

ということで、ざわちんさんの素顔やすっぴん画像と比較して合成しているのか検証していますのでこちらも併せて御覧ください。

⇒ざわちんの合成加工疑惑をすっぴんと素顔で比較検証!

この記事のツッコミポイント!
  • 合成加工はしていない!じゃないかな?
  • メイクって本当に怖いです
  • メイクだけじゃなくカメラワークも大切
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. s より:

    メイクを知らない男が書いてるのがバレバレな文章。 もちろんざわちんも加工してる部分もあるとは思うけど、貴方が思ってるよりは少ないよ。 涙袋の大きさくらい誰でもメイクで変えられる。
  2. 匿名 より:

    比較するなら、ざわちんが元にした画像を引っ張ってこないとw そうでないのに、おかしいですよね?wとか意味分かんないw というか、この記事を書いた人は男性なのかな?w 涙袋の大きさが他のモノマネの人と随分違うとか当たり前でしょwラインで涙袋の影の場所を変えたりしてるんだからw そもそもお化粧自体をしたことがないような人がこういう記事を書いても説得力もないし、何言ってんだこいつwwwって感じでした。 もっと勉強してから書けよw
  3. 匿名 より:

    典型的なトレンドサイトだから、記事の内容うっすいねぇー。それに加工疑惑って記事タイトルに入れてるなら、それに対してもっと追求できないのかなと。何もかもが軽くて、ガッカリな記事でした。 以上。
  4. 匿名 より:

    私もアリスさんと同意見です。この記事の書き方では何も知らない方が読んだら、なんだやっぱ画像を加工(CG?)していたのか。とも思えてしまうような書き方です。他の方とかぶりますが、生え際も鼻も二重も涙袋もえくぼもすべてメイクで出来ます。顎や輪郭も撮る角度を変えたりほっぺに空気をいれたりマスクを使えば写真ならどうにもなります。記事の書き方もメイクももっと勉強して下さい
  5. アリス より:

    この記事の著者はもう少しメイク・写真を勉強してきた方がいいと思います。後半著者の無知ぶりに笑えてしまいました。 ざわちん云々ではなく、指摘する点や比較する素材の選び方・扱い方が雑すぎる。 ざわちんさんはプロとしてメイク業を極めてきた人間です。その人間の仕事に指摘を入れていくのならそれなりに勉強しないと…。 記者としてのプロ意識が低いかなと。
  6. 匿名 より:

    髪はウィッグでどうにでもなるしシェーディングでも変わるし、涙袋だって描けば大きさ変わるんですよ(笑)目だってアイプチだけでなく力の入れ方によって変わります(笑)何よりも写真をとる角度で鼻の形だって変わるでしょう。気にするほどでなはいかと(笑)
  7. 匿名 より:

    涙袋は茶色のシャドウで実際より描けばおおきくみえますよ
  8. ふりだし より:

    生え際は、多分塗ってるんだと思います! 小顔メイクの一つではるな愛さんもやっているそうです。理由は違いますが とても面白い記事でした!
  9. 匿名 より:

    めばちことか(笑)は?(笑)
  10. 匿名 より:

    大島優子のえくぼは描いてるんですよ(笑) 整形もあるだろうし メイクもすごいけど一番何が凄いって フォトショを完璧に使いこなしてること ですよね(笑) 自撮りも何百回と繰り返して似せる らしいですが...どうでしょう(笑)
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文