海老蔵が襲名を先延ばしする本当の理由は上原美優と過去の事件が関係

市川海老蔵歌舞伎界で注目が集まる市川海老蔵さんの團十郎襲名ですが、これを先延ばしにしたいということをコメントし話題になっています。

2013年にお父さんが他界し、「そろそろ襲名してもいい時期なのでは?」という声もありますが、襲名を先延ばしにする理由は何なのか?上原美優さんの関係や過去の事件にツッコミ!

スポンサーリンク

世間では海老蔵さんの行動にかなり注目が集まり人気があることが伺えますが、お父さんの名前である團十郎を襲名することはまだ先になりそうです。

なぜ先延ばしにするのでしょうか?もしかしたら…

海老蔵の過去の事件

海老蔵さんで記憶に新しいのは暴行事件ですね。

市川海老蔵 暴行

事件後に記者会見を開き

「自覚が無かった」

と反省の色を見せていました。

事件の内容はこうです。

当日の深夜、海老蔵さんは俳優ら4人と行きつけのバーで飲み明かしていました。

酒も深くなってきたときに海老蔵さんは同席していた一人の女性を口説き始めます。

しかし、この時海老蔵さんは小林麻央と結婚していましたので、口説かれている女性はそれをあしらい帰ってしまいます。

機嫌を悪くした海老蔵さんは店に偶然居合わせた以前からの知り合いである石本太一さんと飲み始めます。

石本太一

この石本さんという方が悪い噂の絶えない関東連合16代目の幹部。

以前からの知り合いという部分が引っかかりますね。どんな繋がりなんでしょうか?単なる飲み友達ではないと思いますが…

で、元々不機嫌だった海老蔵さんはお酒に悪酔いし、石本さんに対してお酒を頭から掛けたり灰皿に入れたお酒を飲まそうとしたり無茶苦茶し始めます。

頭からお酒

こんな感じや、

灰皿 お酒

こんな感じだったと思われます。

この時、石本さんには取り巻きがいて、ニュースでも暴行容疑が掛けられた伊藤リオンという人がいました。

伊藤リオン

海老蔵さんの目に余る行動に対して静止するものの、一向にいうことを聞かないため暴行に発展、取るものも取り敢えず海老蔵さんは店から脱出。

リオンさんの追撃を振り切り

伊藤リオン 陸上

みごとに生還~

陸上 ゴール

というのが表立っての事件の概要です。

しかしながら、これには裏事情があったようで、実はたまたま居合わせた石本さんと飲んだと言うのは嘘であり、実際は呼び出されたというのが真実のようです。

確かに酔っていてもそんなことできない相手ですよね…見るからに怖そうですし。

4人で飲みに言っていたというところまでは同じですが、違うのは口説いた女性がその筋の幹部御用達のホステスさんだったこと。

後で口説いたことがバレてしまい、海老蔵さんは呼び出されることに。そこで金銭解決の交渉になりましたが、話のもつれから暴行を受けたということらしい。

…とは別に、石本さんとの恋愛のこじれが原因という話もあります。

後半に続く!

スポンサーリンク

海老蔵と上原美優の関係

海老蔵さんは過去からかなり女性遊びがひどいという話があり、結婚した小林麻央さん以外の女性との間に子供もいるぐらい。

ちなみに過去の女性というのは元女優の日置明子さんです。

日置明子

息子は現在中学生ぐらい?未だに養育費をはらっているとの情報があります。

で、事件と関係している話ですが、海老蔵さんは過去にタレントの上原美優さんとの熱愛が噂されたことがあります。

上原美優

上原さんは2011年5月12日に自宅マンションで変わり果てた姿で発見されました。
非常に残念なニュースです。

上原さんは過去に石本さんと交際をしていたという話がありますが、海老蔵さんとの噂もあります。

もしかすると少し被っていたのかもしれませんね。暴行事件はこの三角関係が本当の理由だったのかもしれません。

海老蔵さんの女性問題はこの事件以来パタリと聞かなくなったので、改心したのでしょうか?薬としてはあまりにも大きな代償です。

海老蔵が襲名を引き伸ばす理由

以上のような一連の事件があり、表面上は一定の解決をしたかのように見えますが、裏ではまだまだ問題が残っていそうです。

また、隠し子の話もありますので、歌舞伎界の顔とも言える團十郎の襲名について歌舞伎界では慎重になっているのでしょう。

本人はきっとすぐにでも襲名したいと思いますが、周りからの強い要請があった可能性は非常に高そうです。

襲名するのは世間がこの事件をすっかり忘れた時期になりそうですね。

この記事のツッコミポイント!
  • 事件の内容がややこしい
  • 歌舞伎役者は隠し子を養えるほど儲かる
  • お酒はコップに入れて飲みましょう。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文