田原俊彦の次女の名前は青山奈桜?娘の綾乃美花が足立梨花と激似!

田原俊彦微増ながら、最近テレビで見かける回数が増えてきた田原俊彦さん。
結婚したことを知っている人は多いと思いますが、実は二人の娘さんが共に芸能人って知ってました?

さらに、足立梨花さんに激似との噂もありますので画像比較も交えてツッコミます!

スポンサーリンク

かの有名な『俺はビッグ』発言以降メディアの前から長らく姿を消すことになってしまった田原俊彦さん。

この発言が干されてしまった決定的な理由だと世間では言われていますが、実はこれは引き金になっただけで、本当の理由はこんなことだったようなのです。

⇒田原俊彦が干された本当の理由は中山美穂とのフライデーが原因!?

最近テレビでよく見かけるようになって、ファンとしては嬉しい限りであります。

やっぱり田原俊彦さんはスターですよね。昔売れていた人でテレビに出なくなった人によくあるパターンで『あの人は今』的な感じで中年太りなんかしちゃって、見るも無残な姿になっている人は多いのですが、田原俊彦さんはご覧の通り現在もイケメンですからね。

劇団ひとり トシムリン

「ハッ!」ってこれトシムリンやん

ご本人さんはこちらです。この画像、すっごくかっこいい感じなんですが…

田原俊彦

なんかジワジワ来るね

さて、本題に。田原俊彦さんが結婚した事を知っている人は多いと思いますが、二人の娘さんがいることを知っている人は少ないでしょう。

それもそのはず、二人の娘さんのことは全く情報を公開していないんですよね。なので娘さんは二人とも一般人だと思っていたのですが、実はここだけの話、二人とも芸能人なんですよね。

一般人ならともかく、芸能人なのになぜ笶搏c原俊彦の娘笶桙ナあることを公表しないのでしょうか?

高橋真麻さんも高橋英樹の娘としてブレイクしているのにね。

高橋英樹 高橋真麻

ちなみにコレ⇒(・・)
高橋真麻さんを意味する顔文字、いや
鼻文字なんですって。

書いてて思ったのですが本当の余談というのはこういうものなんですね。

話は戻って田原俊彦さんが二人の娘さんを公表しない理由なんですが、これについてはおそらく

笶扼INJIN娘笶桙ニ言われるのが嫌なんでしょうな。

白けりゃ大根、黒けりゃゴボウですからね。緑色ならって…

ナメック星人やからね
※田原俊彦『NINJIN娘』より引用

はい、ちゃんとした答えですが、田原俊彦さんはプライベートな情報について語るのがとても嫌いなんですよね。このことについては例の『俺はビッグ』発言をした時の記者会見でもはっきりと宣言していましたので間違いないでしょう。

なので、これまで家族のことについてあまり多くを語ってきませんでした。

しかしながら、一般人なら非公開ということでファニップでもそれ以上詮索しないのですが、二人とも芸能人となると、情報をお伝えしないわけにはいかないでしょう。

というわけで田原俊彦さんの二人の愛娘について余すところなくご紹介したいと思います。

まずは田原俊彦さんの長女から御覧ください。

田原俊彦の娘は綾乃美花だと判明!

はい、こちらは早速紹介していきます。結構有名な話なんでね。

田原俊彦さんの長女は綾乃美花(あやのみか)さん。画像はこちらです。

劇団ひとり チビムリン

ってこれトシムリンの弟のチビムリンやん!

ごめんなさい。ご本人さんです。

綾乃美花

本名は田原可南子(たはらかなこ)さん。1994年2月14日生まれで、2011年にグラビアアイドルとして芸能活動を開始します。丸っとしていて可愛らしい感じですね。

デビューのきっかけはミスマガジンへの応募から。

田原俊彦さんの娘であることを隠していたのですが、最終選考の場面で田原俊彦さんの娘ということが発覚して話題になりましたって、デビュー前から

綾乃美花

即バレやん!

バレてからも未だ父親について明言を避けている様子ですが、田原俊彦さんについて質問を受けるとこの状態に…

綾乃美花 マスク

即バレやん!

ってか、そもそも顔が、特に鼻がソックリ過ぎて…

田原俊彦 長女 綾乃美花

即バレやん!

でも鼻がコレ⇒(・・)じゃなくって本当に良かったね。

綾乃美花さんは

「自分の力だけでどこまで通用するのか試してみたかった」

との理由で田原俊彦さんがお父さんであることを公表していないのですが、ここまでバレてしまっては隠すも何もね…。

例えて言うなら、浮気現場を嫁に見られて「俺は何もやっていない!」って言っているようなものですからね。

はい、上手いこと例えられたところで、次の話題へ。

綾乃美花さんは大学に進学しているようですがどこなんでしょうね。

綾乃美花はどこ大学?

田原俊彦さんが父親であることを公表していない綾乃美花さんですが、通っている大学についても公表していない様子。

ですが、玉川学園中学校、高校を経て玉川大学芸術学部へ進学したという情報があります。

この情報は出処が不明なので信ぴょう性に欠けますが、玉川学園は幼稚部から大学までの一貫教育を行っていて、芸能人の親がエスカレータ制の学校を選ぶことが多いことから可能性は高いと思われます。

ちなみに、玉川学園の制服は男子はスーツ。女子は標準服はあるものの、基本自由スタイル。

なんでも、男性は社会に出るとスーツを着る機会が必ずあることに対して、女性の場合ではTPOに合わせた服装を選ぶ必要があるため、早くから服装選びのセンスを身につけるのが狙いなんだとか。

小難しい校風はさておき、取り敢えず当時を振り返るという意味で制服を着せてみました。

田原俊彦 綾乃美花 制服

逆でした。

後半に続く!

スポンサーリンク

田原俊彦の次女の名前は青山奈桜?

こちらの情報は田原俊彦さんの長女、綾乃美花さんの場合と違って調査が非常に難航しました。

というのも、長女の即バレで学習したのかどうかは定かではありませんが、次女に関しての情報は全くといっていい程シークレットなんですよね。

そこで当サイトでは判明している情報から田原俊彦さんの次女が誰なのかを独自調査しましたところ該当する人物の特定に成功いたしました。

まずは挙がっている情報を整理しますと、

  • 週刊誌などで名前は『Nちゃん』と紹介。
  • 長女の綾乃美花さんと同じ事務所に所属
  • 姉がかわいい系なら妹は美人系

と、まぁこのぐらいの情報しかありません。なので、

分かりませんでしたー。

で、終わらせないのが当サイトの良い所ですからね。

それでは順番に田原俊彦さんの次女が誰なのか候補からターゲットを絞り込んで行きます。

『Nちゃん』が本名を指しているのか 芸名なのかが定かではありませんが、一般人ではなく芸能人であるため本名をイニシャルにするのは 考えにくいので芸名と推測して間違いないと思います。

まずは綾乃美花さんが所属している芸能事務所でイニシャルがNの人をリストアップしました。

これで4~5人に絞り込めると思っていたのですが、さすが大手芸能プロダクションスターダストプロモーションさん。

出てきたのは総勢40名!

「AKBかっ!」てぐらい出てきましたね。これ多すぎやね。あきらめましょうか…

いやいや諦めるにはまだ早い。40人の中から姉である綾乃美花さんよりも年下の人だけに絞り込みます。

綾乃美花さんの生年月日は先ほどご紹介した通り1994年2月14日。なので妹さんは1995年以降に生まれた計算さんになりますね。

これを踏まえて絞りこみました結果…

ドルルルルルル(ドラムロール)

ジャン!

34人!

全然減ってないハッ!

えっと、えっと、そうですね…次は出身地で絞り込んでみましょう。田原俊彦さんは東京在住であり、姉の綾乃美花さんの出身地も『東京都』とプロフィールにありましたのでおそらく東京で間違いないでしょう。

これを踏まえて絞り込んだ結果は…

ドルルルルルル(ドラムロール)

ジャン!

10人!

キターーーーーー!!

該当者をリスト化しますと、このようになりました。

田原俊彦 次女 リスト

いや~実に美人揃いの10人ですね!って当たり前か

上段左から:夏緒(なつお)夏居瑠奈(なついるな)青山奈桜(あおやまなお)小松菜奈(こまつなな)七木奏音(ななきかのん)

下段左から:中村舞(なかむらまい)永野芽郁(ながのめい)中山莉子(なかやまりこ)長城祝華(ながしろのりか)西田圭李(にしだけいり)

とはいえ、まだ10人いますからね。まだまだ絞り込みが必要です。

次に注目したのは血液型。田原俊彦さんはB型で嫁の向井田彩子さんはO型。そして娘の綾乃美花さんはO型となっています。

⇒田原俊彦と嫁、向井田彩子の結婚なれそめ話!浮気相手の画像に衝撃!

ということは、子どもは必ずB型かO型のどちらかになるはずですよね。そう『メンデル法則』です。

グレゴール・ヨハン・メンデル

まさか、芸能情報で『メンデルの法則使うと思わんかったわ

ホント人生って何が起こるか分かりませんな。

『メンデルの法則』によると全ての人は2つの血液型遺伝子(優勢と劣勢)を持っていて、子どもはその組み合わせで血液型が決まるんですよね。

その上で、O型だけはA型B型に対して常に劣勢という法則でしたね。

中学校でこの法則を習った時にちょっとだけ恥ずかしい気持ちになったのは私だけでしょう。

なので田原家の場合では

田原俊彦さん :B型×?型
向井田彩子さん:O型×O型

となり、娘の綾乃美花さんがO型なので田原俊彦さんの血液型は

田原俊彦さん :B型×O型

と特定することができます。

ありがとー!メンデルさん。あなたがいいなければ田原俊彦さんの次女が誰だか突き止めることができないところでした。

グレゴール・ヨハン・メンデル

故人に敬意を表しつつ本題に戻りまして、先ほどのリストでA型とAB型の人を除外するとこのような結果になりました。

田原俊彦 次女 リスト

該当する人は明るく表示していますが、不明の人を含めるとまだ6名もエントリーしています。さてどうしようか…

ここからは個別に見ていくしかありませんね。まずは右下の西田圭李さん。生年月日が2003年11月1日生まれとプロフィールにあります。

そうなると、嫁の向井田彩子さんの生年月日は1971年9月23日なので、次女を出産したのが32歳の時という計算になりますから、

「トシちゃんの嫁が高齢出産!」

など週刊誌の恰好のネタになりますが、これまでにそのような記事は全く上がっていませんので西田圭李さんでは無いでしょう。

次に着目したのは各人の家族構成。田原俊彦さんには二人の娘さんしかいません。

この家族構成に沿って考えると、中山莉子さんの場合では過去に

「お兄ちゃんがいます」

とコメントしていることから次女ではないことになりますね。

そして小松菜奈さんも自身のブロクで

「東京ガールズコレクションにお母さんとお兄ちゃんが来てくれるからがんばろう」

とコメントしていますのでこちらも違います。

更に中村舞さんもスターダスト芸能3部スクールガールブロクにて

「15歳の誕生日にお兄ちゃんたちからディズニーの1デイパスをもらいました。」

とコメントをしていましたのでこちらもターゲットではありません。

家族構成を踏まえた結果、以下の2人が田原俊彦さんの次女候補として残りました。

んーこれ以上何で絞り込めば…
あ、趣味や特技で絞り込みをしてみましょうか。

長城祝華(ながしろのりか)

長城祝華

趣味:球技
特技:ドッチボール

青山奈桜(あおやまなお)

劇団ひとり ムキムリン

これトシムリンの兄のムキムリンやん!

ごめんなさい。もうしません。

こちらがご本人さんです。

青山奈桜 田原俊彦 次女

特技:料理・着付け

・・・・!!

所属事務所のプロフィールによると、綾乃美花さんの特技は「茶道・着付け」となっているので青山奈桜さんと『着付け』が共通していますよね。これって親が同じで、姉妹で揃って習い事をしていると考えることができますね。

以上のことから青山奈桜さんが田原俊彦さんの次女として間違いないと思われます。

最後に念のため確認として田原俊彦さんと青山奈桜さんを比較してみました。

田原俊彦 次女 青山奈桜

やっぱり鼻がソックリなんやね

情報元が不明なので信憑性に欠ける情報ですが、青山奈桜さんの本名が特定されていて『田原なみこ』というそうです。生年月日は1995年11月12日なので姉の綾乃美花さんとは学年で2つ違いという計算になります。

ところで、青山奈桜さんと姉の綾乃美花さんとは同じO型なんですよね。なので家庭でB型は田原俊彦さんだけということになります。

トシちゃん髪だけじゃなく血も薄いみたい

田原俊彦

そうそう、少し前になりますが、田原俊彦さんに笶揩ゥつら笶桙フ疑惑があるんですよね。

実際にハゲていたのか、どのような対策をしたのかについての詳細はこちら。

⇒田原俊彦のハゲが完治!植毛?かつら?髪の毛量が増えた理由を検証

田原俊彦さんの娘さんが長女と次女の二人であることが分かりましたが、実はもう一人「娘なんじゃね?」と噂されている人がいるんですよね。

それはこの方です。

田原俊彦の娘が足立梨花?

大ブレイク中の女優、足立梨花さんについて、にわかに信じがたい噂があるんですよね。

⇒足立梨花はブスが嫌で整形して目を二重にしたら彼氏ができた?

それは「足立梨花さんが田原俊彦さんの娘ではないか」との噂なんです。

しかしながら、そもそも田原俊彦さんの長女である綾乃美花さんの生年月日は先ほどお伝えした通り1994年2月14日で足立梨花さんの生年月日は1992年10月16日。なので全く整合性が取れませんね。

「もしかするとトシちゃん外に子が?」

なんで思ったりしたわけですけれども、もしそうなら絶対に週刊誌ネタになりますから、そのような内容の記事が全く上がって無いことを考えると外に子はいないでしょう。

となると、一体どのような経緯で噂になったのでしょうか。

その理由は田原俊彦さんの長女、綾乃美花さんが足立梨花さんに非常によく似ていることなんですね。

このため『娘が足立梨花に似ている』という噂が出始め時が経つにつれ、笶搦翌トいる笶桙ェ取れて『娘が足立梨花』という具合になったようです。

しかしどれぐらい似ているというのでしょうか?早速二人を比較してみましたので御覧ください。

綾乃美花 足立梨花 比較

マナカナレベルですな。
※左が田原俊彦さんの娘さんです。

そして次女の青山奈桜さんは似ているのでしょうか?一応こちらも比較してみました。

トシムリン メンデル

これ、トシムリンとメンデルやん!

「んー確かにおでこの辺りが…」ってもう分けわかんないね。

はい、すみません。ご本人さんの比較はこちらです。

青山奈桜 足立梨花 比較

こちらは全然似てませんな。

田原俊彦さんの長女と次女をご紹介致しましたが、二人ともお父さんが田原俊彦さんであることを公表しなくても十分芸能界で活躍ができる程の美人姉妹。さすがトシちゃん。元ジャニーズだけの事はありますね。

綾乃美花さんと青山奈桜さんはこれから間違いなく女優やタレントとして活躍していくと思っています。

テレビでの露出度が上昇しつつある田原俊彦さん。なので娘さん達のためにも、これまで以上に『ビッグ発言』的な失言をしないように注意が必要ですね…ハッ!

この記事のツッコミポイント!
  • 田原俊彦は髪と血は薄いが鼻は濃ゆい
  • メンデルの法則はちょっと恥ずかしい
  • トシムリンは神コント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    この記事どころかサイト全体に染み渡ってるノリ。 これがもうひどい。ひどすぎる。自己満レベルのダダスベりなボケが寒すぎて凍死レベル。 これは筆者のせいではない。筆者を育てた環境のせいなのだ。
  2. 匿名 より:

    ギャグが寒すぎ。つまんないしトシムリン?は20代の自分にはネタが分からない
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文