ラッスンゴレライの意味を歌詞から推測!名前の由来と素顔を公開!

8.6秒バズーカー早くも2015年流行語大賞の候補が現れましたね。それは、『ラッスンゴレライ』

この言葉は今、中高生を中心に爆発的に流行し始めているんですが、一体どんな意味なんでしょうね?
コンビ名『8.6秒バズーカー』の由来とイケメンと噂の素顔も併せてツッコミ!

スポンサーリンク

「ラッスンゴレライ」

2015年に入ってこの言葉、本当に色んなところでよく聞きますよねー。

知らない人からすると「こいつ頭おかしなったんとちゃう?」と思ってしまいますが、実はこの言葉、中高生の間でムチャクチャ流行っているんですよ。

この『ラッスンゴレライ』とは一体どんな意味があるのでしょうか?それを知るためには、まず『ラッスンゴレライ』 を流行らせたコンビについて知る必要があるでしょう。

ラッスンゴレライのコンビ名と由来

8.6秒バズーカー
※左から:はまやねん・田中シングル

 

『ラッスンゴレライ』が流行り過ぎて「コンビ名がラッスンゴレライ?」と思っている人も多いようなのでご紹介しますと、正しいコンビ名は 『8.6秒バズーカー』といいます。

ちょっと意味不明なコンビ名ですよね。何か由来があるのでしょうか?

実はこのコンビ名、『8.6秒』と『バズーカー』の2つの言葉を合体させたものなんですよ。

まず、『8.6秒』については芸人になるにあたり、気合を入れるため地元の中学校で、50mを本気で走った時のはまやねんさんのタイムが8.6秒だったというのが由来になっています。

一瞬、このタイムに「おっ!」と思ったのですが、文部科学省の平成24年度の統計表によると、12歳の平均タイムが男子:8.40秒、女子:8.96秒。

はまやねん、足遅い。

次に、『バズーカー』についてですが、一般的に知られている名称は最後の長音符が無い『バズーカ』ですよね。

バズーカといえば、アメリカが開発し携帯型対戦車ロケット弾発射器の総称で、大戦後世界中に広まったため、携帯戦車ロケット兵器の代名詞となり、対戦車ロケット発射機は無反動砲を…

まぁ、コレです。

バズーカ

二人はコンビ名に濁点がある力強い言葉を探している中、『バキューム』を付けようかと考えていたようですが、田中シングルさんが「バキュームカーっぽくてちょっとね…」と反対し、バ、バ、バ・・・!「バズーカーでどう?」となり現在の名前になったようです。

そして二人とも『バズーカ』を『バズーカー』が正しいと思い込んでいたことから最後の長音符があるものが正しいコンビ名となりました。

正:『8.6秒バズーカー』
誤:『8.6秒バズーカ』

さて、人気急上昇のこのコンビ。ふたりともサングラスをしているため、素顔がわかりませんが、どうやらかなりのイケメンという噂がありますが…

8.6秒バズーカーの本名と素顔

芸人ってコンビ名以外は本名でやっている人も多いのですが、『8.6秒バズーカー』は二人とも芸名。先ほど紹介した通り、はまやねんさんと田中シングルさんのコンビです。

そして本名を非公開にしているんですよね。なので、本名はまったくもって情報がありま…

8.6秒バズーカーの本名

8.6秒バズーカー 本名

ありました。

この画像から、二人の苗字が

はまやねん=浜根
田中シングル=田中

ではることは間違いないでしょう。

田中シングルさんはなぜにシングルなのかは定かではありませんが、苗字はそのままなんですね。一方はまやねんさんは苗字が不明でしたが、名札で『浜根』であることがバレちゃいましたね。

浜根と田中って…これってもしかすると、アンガールズの山根と田中にカブり気味なので芸名にしたのかも?

「キモ可愛いから可愛いだけが無くなってキモいだけになった奴らとは違うぜ!」

ってことなのでしょうね。

加えて、二人の下の名前ですが、田中シングルさんはインスタグラムをやっていて、地元の知り合いと思われる人から

「真くん!お久しぶりです!」

とコメントされていることから、本名は『田中真』で間違いないでしょう。

笶搏c中真+グル笶桙ナ田中シングルとしたのでしょう。

一方、はまやねんさんは苗字が浜根というだけで下の名前は出てきません。

ちなみに、浜根と検索すると『隆』と出てきますが、これは

「びっくり くりくり くりっくり!」

濱根隆

でお馴染みの濱根隆さんの事なので、お間違いなきよう。

知らんけどね。

8.6秒バズーカーの素顔

早速、早速でもありませんが二人の素顔に迫ります。まずは田中シングルさんから。

【サングラス】

田中シングル 8.6秒バズーカー

【素顔】

8.6秒バズーカー 田中シングル 素顔

これがよぎったよね。

寝起き のび太くん

これを見る限り、イケメンと言われていたのは田中シングルさんじゃないようですね。

一部のファンからは「サングラスを取らないでー!」なんて声も上がってるようです…。サングラス姿は田中さんの方がイケメンぽいのにね。

ということで、田中シングルさんの名前の由来が分かりました。笶揀Vングル笶桙チて…

一重まぶたが由来

なんでしょうな。多分。

続きまして、はまやねんさんの素顔です。

【サングラス】

はまやねん 8.6秒バズーカー

【素顔】

8.6秒バズーカー はまやねん 素顔

田中さんが寝起きののび太くんだったのでイケメンははまやねんさんの事になりますが、これを見る限り、小太りでイケメン?って感じですが、実は昔、かなり痩せていたようですよ。

【デビュー当時】

8.6秒バズーカー はまやねん 素顔

【高校時代】

8.6秒バズーカー はまやねん 素顔

ギャル男!

後半に続く!

スポンサーリンク

ラッスンゴレライの本当の意味は?

笶搓冾フ晩飯ラッスンゴレライ笶鮑€

2015年に入ってからこんな感じのフレーズをよく聞きますよね。

この『ラッスンゴレライ』にはどんな意味があるのでしょうか?

知らないというのも無理はありません。実はこの言葉、デビュー1年未満(2015年現在)のお笑コンビ『8.6秒バズーカー』がネタの中で繰り返し口ずさむフレーズなんです。

なので、彼らのネタを知らないと「ラッスンゴレライって何?」ってなります。

ということで彼らのネタを簡単に説明しますと「ラッスンゴレライ」を突然口ずさむ相方に「ちょっと待て、ちょっと待って、お兄さん」「ラッスンゴレライって何ですのん?」とツッコミを繰り返す内容。

最後までその意味を明かすこと無くネタは終了してしまいます。

ということで『ラッスンゴレライ』とは『8.6秒バズーカー』のネタに出てくる謎のフレーズなんですね。

…と、『8.6秒バズーカー』のネタを知らない人向きに解説しましたが、

ネタを見ても意味わからーん。

そして肝心の本人ら曰く…『ラッスンゴレライには何の意味もない』と以前インタビューに対してこう答えていました。

「いやいやいや、本人らがあきらめてどうすんの?生みの親としての責任を果たすべきちゃうの?」

ということで、『ラッスンゴレライ』の歌詞(ネタ)から本人らに変わって本当の意味を考えてみました。

まずは動画と歌詞をご確認ください。

【8.6秒バズーカーネタ動画】

<ラッスンゴレライの歌詞フル>
8.6秒バズーカーです。お願いします。

ラッスンゴレライ!

えっ?えっ?何て?

ラッスンゴレライ、フゥー!笨浮Q

ラッスンゴレライ説明してね。

ちょっと待って笨浮Q、お兄さん。
ラッスンゴレライって何ですの?説明しろと言われましても意味分からんからできまっせ~ん。

フゥー!
ラッスンゴレライ、フゥー!笨浮Q

楽しい南国ラッスンゴレライ

ちょっと待って笨浮Q、お兄さん。
ラッスンゴレライってリゾートなん?でも南国いうても色々あるよ。バリ・グアム・ハワイどれですの~ん?

フゥー!
ラッスンゴレライ、フゥー!笨浮Q

彼女と車でラッスンゴレライ

ちょっと待って笨浮Q、お兄さん。
ウソはついたらいけませ~ん。彼女とか車とか言うてたけど、彼女おらんし車ないや~ん。

フゥー!
ラッスンゴレライ、フゥー!笨浮Q

キャビア・フォアグラ・トリュフ、スパイダーフラッシュローリングサンダー!

ちょちょちょっと待って、お兄さん。

ちょ~っとお兄さん。そこラッスンゴレライちゃいますのん?
意味分からんからやめて言うたけど、もうラッスンを待ってまっせ~。

スパイダーフラッシュローリングサンダー笨浮Q

電車に乗るときスパイダーフラッシュローリングサンダー!

ちょちょちょちょちょっと待って、お兄さん。

ちょ~っと、お兄さん。だからラッスンゴレライ言うてぇなぁ。

スパイダーフラッシュローリングサンダー。プロレス技か何かですか?

フゥー!
ラッスンゴレライ、フゥー!笨浮Q

サウジアラビアの父さんと、インドから来たお母さんの間に生まれたお前の名は『ラッ・スン・ゴレライ』

ちょっと待って笨浮Q、お兄さん。
俺サウジとインドのハーフちゃう。日本の父、日本の母。間に生まれし俺はジャパニーズピーポー。

フゥー!
ラッスンゴレライ、フゥー!笨浮Q

オーメキヨソファイ。ラッスンゴレライ

何言ってんのよお兄さん。

オーメキヨソファイってもしかして。

Oh, Mickey, you’re so fine
You’re so fine
you blow my mind
Hey, Mickey

ヘイ!ヘイ!

Hey, Mickey

ヘイ!ヘイ!

Oh, Mickey, you’re so fine
You’re so fine
you blow my mind
Hey, Mickey

ヘイ!ヘイ!

Hey, Mickey

ヘイ!ヘイ!

歌ってみたけど、ラッスン分から~ん。

絶対教えん、ラッスンゴレライ

絶対教えん、ラッスンゴレラァ~イ

ちょっと待ってちょっと待ってぇ~。

あっしたー!

教えてあげないラッスンゴレラァ~イ

ちょっと待って笨浮Q、兄さん。

あっしたー!

以上が歌詞になります。

これを踏まえて『ラッスンゴレライ』の意味を考えていきましょう。

楽しい南国ラッスンゴレライ

これは、その後のやりとりから南国の国名ではなさそうですね。

楽しい南国へ行った時の気持ちなどを表している可能性があります。

彼女と車でラッスンゴレライ

これは彼女と車で何かをするという意味でしょうね。車でやることといえば、デート、ドライブ、カーチェイスぐらいでしょうか。

なのでコチラも彼女と車で何かをした時の感情を伝える言葉であると考えられます。

サウジアラビア人とインド人の間に生まれた子供の名前がラッスンゴレライ

サウジアラビアの言語はアラビア語でインドの言語はヒンディー語。

しかしながら、両国ともに英語が通じます。

ハーフということなのでどちらかの言語で名前を付けるともめる原因になりそうなので、間を取って英語の名前をつけたという風に考えることができますね。

また、アダ名を付けてからかっているという線も考えられます。

そして『ラッスンゴレライ』は英語っぽく聞こえますから、英語であることを前提に言葉を分解して考えてみました。

ラッスン⇒lesson=授業、稽古
ゴ⇒go=行く、向かう
レ⇒re=再び
ライ⇒lie=ウソ

以上を踏まえると『ラッスンゴレライ』の意味は

『もう一度ウソの授業を受けに行く』

であると考えられます。

ということで、ネタのやりとりを踏まえて考えると、

『南国にまで行ってウソの授業を彼女と車で受講したことを友人がからかっている』

という流れがばっちりハマりますよね。

ちなみに、この『Lesson go re lie』を翻訳サイト等を使って発音を聞いてみると、『ルィッソォンゴゥリィラァーイ』的なちょっとカッコいい感じの発音が聞けますから一度お試し下さいね。

以上、当サイトでの解釈はこのような結論に至りましたが、みなさんは『ラッスンゴレライ』の意味は何だと思いますか?

この記事のツッコミポイント!
  • はまやねんの足の早さラッスンゴレライ
  • 田中シングルの素顔はラッスンゴレライ
  • このネタだけだとお先ラッスンゴレライ

ラッスンゴレライ説明してね!

いや、ちょっと待って、ちょっと待ってお兄さん…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. ぴーすえ より:

    いやぁ奴らがいなくなって久しいけど、Yahooニュース見てバズーカのこと思い出して、こんなサイトに来てしまった。 何この記事、あほくさ笑
  2. ユーカ より:

    さすが、努力家でぇーーーーす
  3. 頑張れバズーカ! より:

    もう一度嘘の授業を受けに行く………もうね、火消しにもなってない火消し……エア火消し?読んでて必死さに逆に応援したくなった!頑張れ!!もう消えたけど…
  4. 匿名 より:

    陰謀やこじつけと信じるバカ信者が多過ぎる またそれを強弁するキチ信者が多過ぎる だいぶ前から吉本の終わりの始まり
  5. 芸人キラー より:

    8.6秒→8月6日原爆 落寸号令雷(ラッスンゴレライ)←米軍が原爆を落とす号里枝を暗喩 ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん←エノラゲイ搭乗員に対する抑止文句を暗喩 落寸号令雷(ラッスンゴレライ)ってなんですの?←原子爆弾に対する日本人の動揺を暗喩 説明しろと言われましても意味わからんからできませーん←当時の日本政府が国民から説明責任を求められても返答できない様子を暗喩 落寸号令雷(ラッスンゴレライ)!フー!X2←原子爆弾に対する勝算を暗喩
  6. 匿名 より:

    都市伝説とかこじつけだとか、よしもとやテレビ業界は先輩芸人を使い火消しをしているね。このネタの肝のラッスンゴレライが落寸号令雷で意図的だったら悪ふざけが過ぎるということ。偶然の一致ってしてるけど、数ある言葉から自然に思い付いたラッスンゴレライとするなら確率的には信じられんね。
  7. 匿名 より:

    「本人がラッスンゴレライにはなんの意味もないといっています!」 ↓ 「ラッスンゴレライは"lesson go re lie"、つまり嘘の授業にもう一度いくという意味です!」 必死に擁護しようとして記事めちゃくちゃになってんぞ
  8. 匿名 より:

    このコンビが面白いとかいってるやつはよほどのバカか反日思想をもったやつだわ
  9. 匿名 より:

    つまんね
  10. 匿名 より:

    落○ョン、コ○アンって何ですの?
  11. 匿名 より:

    噂では「ラッスンゴレライ」は『落寸号令雷』っていう意味らしいよー
  12. 門脇文 より:

    すっごく笑ってたけど、面白い❗飽きない❗
  13. 匿名 より:

    ラッスンゴレライおもろいww
  14. 匿名 より:

    つまんね もう一度嘘の授業を受けにいく? 小学生が考えたのかなこの記事は
  15. LOVE より:

    何かキモいんだけど(怒)でも、浜根さんはめちゃくちゃカッコいい(*´ω`*)田中さんは目付きがヤバイからサングラクとらない方が良いと思うなぁー♪浜根さんはサングラクとった方が良いと思うなぁーv(・∀・*)でも、浜根さんは痩せてた方がもっとカッコいい(///ω///)♪
  16. 匿名 より:

    せっかく楽しいおもしろいコンビなのに名前で損してますね。 この際変えたらどうですか、 長すぎるしw
  17. ひで より:

    頑張ってください(’-’*)♪
  18. 匿名 より:

    怖いな。8.6秒バズーカて、がいこくじんてきいたことある
  19. 今更火消しとは より:

    今更後付けの記事を書かれても逆に噂が本当だったと思われるだけ Facebookの証拠隠滅とか明らかに噂が本当だったと裏付けるようなもん 放置してそのまま消滅するのを待てばよかったのにご苦労様な事です
  20. 匿名 より:

    クラスの嫌われてる馬鹿が真似しててワロタwwww これ面白いって言ってる奴頭悪そうな餓鬼ばっかりwwwww
  21. 名無し@黒猫 より:

    この人たちのネタを見ている限り、また、原爆が落とされるのでしょうか。 すごく不安です。あと、8,6秒バズーカー?のネタは、最近知ったのですが、本当にそんな意味だったんですか…?今はどうか分かりませんが、前は否定していた人も多分居たと思いますし…。 私は本当にそう言う意味だったのかと半信半疑です。でも、他のサイトも見たりして、多分本当だと思いました。本当にすべてが本当なら、また日本は原爆を落とされるのですか…?嫌です。絶対に。何であの人たちはそんなことを言えるんですか!?最低です!!日本は、原爆を落とされた後すごく頑張ったのに…!日本がまた何かしたんですか!? 何年か前に北朝鮮もミサイルを発射しましたが、仮に日本が他の国の他の人々に気にさわることをしたとして、だからって、そうやって、日本人を、人を○したところで、それはなくなるんですか?なくなったことになるんですか!?前に、日本人の方が二人イスラム教徒に○されましたが、行っては行けないところに行ってしまうあの方たちも悪いですけど、それで○す人の方が悪いと私は思います!! 『日本人だから』とか、『◯◯人はだめだ』とか未だにそうやって差別するクズもいるようですけど!!!でも、何で差別するんですか?その方たちが何かしたんですか?もしかしたら、なにもしてないんじゃないんですか?生まれた場所が違うだけでしょう。それが差別する理由になるわけがないでしょう。私はこう言う考え方です。 でも別の考え方をする方もいるでしょう。だけど、一番腹をたてたことは、なにもしていない人々をも巻き込んで○そうとしている可能性のあるクズどもが、原爆に対する恐怖や、戦争に対する恐怖をまた思い出させるようなことを普通に笑いながらテレビで言っている事です。 あのネタを聞いて、恐怖を思い出してしまった方ももしかするといるでしょう。その反応を見て楽しんでいるのなら、そいつらは後悔するようなことをされるべきだと思います。 もし原爆が本当にまたおとされて、私が死んだら、原爆を落とした奴らと、それに協力した奴らを私一人でも○ってやる。そいつらが死んだ後もずっと後悔させてやる。そう言うつもりです。 すべて本心ですが、自分でも少しきれい事を言っているんじゃないかと思います。この考え方を否定する方もいるでしょう。でも、否定してもいいから、私の考えを無かったことにしないで!!私は、まだ中学の二年生で、あまり世間のことも知りません。自覚はありませんが、空気も読めないと母に怒られます。世間のことを知らない私の発言は、自分勝手のきれい事かもしれません。でも、体験はしていませんが、また原爆が落とされるのが、物凄く不安です。
  22. 匿名 より:

    何で根拠もないような噂を鵜呑みにするのか
  23. 匿名 より:

    匿名 :2015年04月13日 15:20 >>フジモンとユッキーナもラッスンゴレライ真似してたし反日なのかしら。 しらないの?ww あのバ○女の異常なまでのキレ具合とかモロにでてるでしょ○国の血がww はよ在○チョ○ども日本からいなくなれや
  24. 匿名 より:

    陰謀やこじつけを信じるバカが多過ぎる またそれを拡散するキチが多過ぎる そろそろ日本の終わりの始まり
  25. 匿名 より:

    この記事書いた人も哀れなもんだなぁ。 それとも真意を隠そうと工作してるのか?。
  26. airi より:

    「ラッスンゴレライ」って、こんな怖い意味だった何て知らなかった。
  27. 匿名 より:

    この人達好きなの幼稚で馬鹿な奴ばっかり
  28. 匿名 より:

    反日の糞芸人が消えろ
  29. 匿名 より:

    広島原爆を応援するクソネタ こんなのをなぜテレビに出す? 馬鹿な子供たちをカモにするな
  30. 匿名 より:

    スパイダー= (1)クモ (2)放射線状の(例:スパイダー・ダイアグラム) スパイダー・フラッシュ・ローリングサンダー! = 放射線の 閃光 雷鳴 !
  31. 沢田智美 より:

    いつもお疲れ様です♥ラッスンゴレライが、だいすきです♥ お祭りで若い衆の方が舞台でマネをしていました。とってもそっくり完全コピーしていました♥これからも頑張ってください!!!愛しています。
  32. h・s より:

    そうだったのか知らなかった。ラッスンゴレライって人の事やらなんやらってどうがでやってたようなきがする。
  33. 匿名 より:

    うわさでは、8,6秒バズーカの一人は外国人だって。
  34. 行楽日和 より:

    コンビ名 次は 3・11セシウムどうょ
  35. 匿名 より:

    これ面白いっていう奴は自分の無知さにも気づいてないB層だろ 恥ずかしいな~
  36. 匿名 より:

    全然面白くないのにゴリ押しで違和感あった さらに反日思想か 酷いな。
  37. 名無しさん より:

    原爆落とされラッスンゴレライ! 日本は、くたばれラッスンゴレライ! が正しいようです。
  38. 匿名 より:

    明らかに面白くないのにテレビに出始めた時点で テレビがゴリ押しし始めた時点で ビートたけしが苦言を呈した時点で 気付くべきだったかもしれない。 いい加減学ぼうぜ日本人…。 ここまでメディア使って大々的に日本人をコケにして、奴らはさぞ喜んでいたことだろうな。 本当に、心底、性根の腐った民族だ。 本当に有りえない。人間じゃねぇ。感覚がぶっ飛んでる。
  39. 匿名 より:

    前にtoreだったっけ?クイズに答えて試練を超えていくやつ。観て思った。 最近の全ての芸人に言えることだが、ロンドンブーツ並みに久々に糞だなと思った芸人が出たと思った。 要は、「人を貶める」をネタにしてるってことだ。 んで、こいつら、反日どもでしょ? 正直、面白いところなんて全くなかった。 また、TV局がチョ○か在○あたりから金もらってねじこんでるんだなあ、と思ったのは気のせいだろうか?
  40. 匿名 より:

    落寸号零雷てなんですの?
  41. 匿名 より:

    糞つまらんのに過剰すぎるほど持ち上げるのはなぜ?子供受けが良いのかどうか知らんけど大人は見てて笑ってる奴居ないだろ、まず同じ芸人でさえこいつのネタ披露に作り笑い浮かべてる様にしか見えないんだけど、話振られてもすべってるし
  42. 匿名 より:

    この人達、私は好きになれないなぁ(-_-)
  43. 匿名 より:

    管理人は記事書き直せよ ここの管理人も反日扱いになるぞ
  44. 匿名 より:

    落寸号零雷
  45. 匿名 より:

    こいつらがレイバン掛けてるのも意味深い。 マッカーサーのトレードマークはパイプとレイバン。 確実にこいつらは在○、そうでないとしても裏で操ってる奴がいる。 日本からチョ○どもを叩き出せ!
  46. 匿名 より:

    こいつら国外退去させろよ。意味知らない日本人を馬鹿にして酷すぎる。
  47. 匿名 より:

    ローラのツッコミは的確だったのかw
  48. 匿名 より:

    出始めから何か好きになれなかたんですが、ラッスンゴレライの意味を知ったら益々嫌いになりました。
  49. 匿名 より:

    ラッスンゴレライって原爆を揶揄するクソ芸人なんですよね サイテーです
  50. 匿名 より:

    そういえば「にんじゃりばんばん」も考案者の中田氏自身が「自分でもわからない」と丸投げしていました。
  51. 匿名 より:

    消えろクソチョ○ 日本人なめんなよ
  52. 匿名 より:

    キモすぎるわ、こいつらも吉本も
  53. ダッフンダフダイ より:

    なんでこれが面白いのかよく分からない??? 笑える要素を1ミリたりとも見つけられなかった。
  54. 匿名 より:

    日本をクソって思えるから幸せ、とか何とかツイートしてたよな はまやねんの幸せってそういう所にあるのか? 凄いねじ曲がった根性って言うか、捻くれた性格がうかがい知れる
  55. 匿名 より:

    この段階でまだこんなサイト出してること自体、どうかしてる。 ことの真偽を論じても水掛け論になるので止めておくが、まともな判断力がある日本人なら、不快に思う人が少しでもいるなら削除するはず。 正体さらしてるね。
  56. 匿名 より:

    原爆で亡くなられた方々を冒涜するク/ズの中のク/ズ ○国人は本当にク/ズしかいない この二人は当然地獄に落ちるべきだが、真意を知らずにこいつらの芸を絶賛するバ/カな若年層も殴ってやりたい コンビ名と芸風が何を意味するのか、 ○国人がどんな民族なのか、普く国民に知れ渡ってほしい!
  57. 匿名 より:

    フジモンとユッキーナもラッスンゴレライ真似してたし反日なのかしら。
  58. 匿名 より:

    おまえらの想像力凄すぎワロタww
  59. 匿名 より:

    落寸号令雷♪
  60. 匿名 より:

    市橋達也みたいな顔だね
  61. (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) より:

    だかららっすんごれらいの意味隠してたんだ最悪
  62. 匿名 より:

    は?あり得ない推測。 本当のこと知っててこの推測? お友達なの? この記事でお友達の株が少しでもあがるといいね!

  63. 私のルーツはラッスンゴレライ!いや、ちょっと待って×2お兄さん。日本の父、日本の母。間に生まれし俺はジャパニーズピーポー。
  64. 匿名 より:

    この記事書いてるのも在○だな。 同胞を守ろうと一生懸命だな
  65. ふぁ- より:

    顔とか体型とか声とかやってることとか全部きもい
  66. 匿名 より:

    8.6秒バズーカ=8月6日広島原爆投下 2月26日・3月10日の誕生日設定=226事件、東京大空襲 ちょっとまって=B29爆撃機「Chotto Matte」 ラッスンゴレライ=米軍が原爆を落とす号里枝「落寸号令雷」 スパイダーフラッシュローリングサンダー=原爆表現、キノコ雲・閃光・轟く雷鳴 キャビア・フォアグラ・トリュフ=リトルボーイ(広島投下原爆)・ファットマン(長崎投下原爆)・トリュフ(キノコ雲) 最後の決めポーズ=広島「原爆の子の像」 公式動画にサブリミナルで日本製キムチ=在日校出身の日本育ちの在日 他にも、 8.6秒バズーカのデビュー前にBIGBANGのメンバーがライブでネタを完コピ披露とか 8月6日に同期でお祝いしたあげく写真で豚のひづめピース(チョッパリ=日本人に対する蔑称)とか 最早偶然ってレベルじゃないんだが
  67. 匿名 より:

    ローリングサンダー = Roaring Thunder という可能性は? きのこ雲・閃光・轟く雷鳴という恐怖の3拍子
  68. わんこ より:

    そう思われるネタを作る方も悪いでしょ 実際理由・意味も隠し通してる意味もわからないし… いいかけテロップにモザイク➕相方が必死で止めるて… もし頑張ってそんなネタ『だったら』残念ですね
  69. 匿名 より:

    いやもう推測じゃないだろ
  70. らんらん より:

    ラッスンゴレライの田中シングルさんとはまやねんさんの顔がもし逆だったらどんな感じなんでしょうかね??
  71. 匿名 より:

    生野区出身ってだけで黒だろwww
  72. 匿名 より:

    本気でただのネタだと思ってるバカが多くて草 そもそもネタですらないやろ
  73. 匿名 より:

    もう推測でもなんでもねーわ!! 原爆をネタにお笑いにしている辻褄やコンビ名の由来の矛盾点とか証拠がネットに流れてる時点でこいつら反日チョ○確定。
  74. ゴリさん より:

    どーして推測でしかないネタにムキになれるの? ほんと暇なの?みっともないっすよ苦笑
  75. 匿名 より:

    8.6=広島に原爆が投下された日 ラッスンゴレライ=「落寸号令雷(ラクスンゴウレイライ)」原爆投下を意味する サウジアラビアの首都リアドからインドの首都ニューデリーを直線で結んだ先にあるのは「広島」
  76. 匿名 より:

    お前らほんま、アホ。 お笑いに意味を求めてどないすんねん。 悪い意味で勝手に決め付けたんなや。 あの人らも、頑張ってはんねん。 むしろ、ネタをそーゆー風にしか結び付けられへん時点で頭狂ってるわ。まじ。
  77. 匿名 より:

    この手の形は豚の足=チョッパリ(日本への差別用語) 足袋が豚の足(チョッパリ)に似ていたため
  78. あほが。 より:

    本人の過去のTwitterでソースついてるやん…。 8月6日に在日で集まってお祝いしてるし、86で何かしたいって言ってるし。 最悪。 日本が韓国とロシアの植民地になるって何やねん。 子供好きやったのに、びっくりしたわ。
  79. 匿名 より:

    >ラッスン ゴレライという意味不明の言葉は既に解明済みらしい。 >RATSUNNE GOLERAY(ラッスンゴレライ) >ENOLAGAY RETURNS(エノラゲイ、リターンズ) これマジか!!!!!! これだったら、「8.6秒(秒=Secondは、二回目、再びという意味もある)バズーカ」=「8月6日に原爆を再び」説が、すんなり意味が通るわ… 落寸号令雷なんて、無理やり過ぎだろって思ってたけど、答えは「エノラゲイ、リターンズ」だったのか、、、
  80. 匿名 より:

    うわーココなんかにおうなぁ
  81. 名無し より:

    B29チョットマッテ号より昔に生産された「お兄さん」である機体が原爆を投下した「B29エノラゲイ号」なんだな。 8.6=8月6日 秒=Second、再びの意 バズーカ=爆発、爆弾の意 まとめると「8月6日の原爆投下を再び」 トリュフ=キノコ スパイダー=クモ(雲の意) フラッシュ=原爆を意味する「ピカ」、爆発の閃光、フラッシュ ローリングサンダー=軍マニアには常識の爆撃作戦のコードネーム(ベトナム戦争の時に使われた) まとめると、「トリュフ、スパイダーフラッシュローリングサンダー」は、「原爆のキノコ雲、ピカッ!爆撃!」 もうこれ完全に真っ黒
  82. 寒気 より:

    ネタ初見では笑うポイントを見つけられず、いい声してるなあとしか感じませんでした。 その後この記事を拝見し、お笑いでなく別のジャンルとして活動して欲しいと思いました。 働く彼らは立派ですが、人柄やトーク力などを一切考慮せずにネタ単品を見ても、電車内広告よりつまらないです。
  83. 匿名 より:

    広島の原爆ネタだと言うかなりヤバイ説に本人たちからの抗議や釈明がないと言うことは.......やはりこの説には信憑性があるな。
  84. るり より:

    もっとお願いします
  85. 匿名 より:

    8.6 秒→ 8.6second→ 8月6日再び 決めポーズ 右 長崎の平和記念像       左 広島の原爆の子像 サングラス→ダグラスマッカーサーの象徴 赤い服→共産党の色 キャビア→小さい卵→Little→リトルボーイ フォアグラ→肥大した肝臓→ファットマン トリュフ→キノコ スパイダー→クモ→雲 フラッシュ→閃光 ちょっとまて→爆撃機B29のちょっとまって号
  86. 匿名 より:

    ラッスンゴレライがもう一度嘘の授業を受けにいくになるとかおかしいとおもうんだが 英語の文法に当てはめた方がいいかと
  87. 匿名 より:

    8、6は原爆投下日だし、こいつらがやってるポーズは平和記念公園の像と同じだし、どう考えても偶然ではない ルーツが他国だったり、日本の事が嫌いなのはかまわないが、民間人に対する大量虐殺で笑えるのは異常 こんな奴等をのさばらせてはいけない
  88. 桃猫 より:

    86 ばずーか ってだけで、原爆って浮かんだわ。
  89. 匿名 より:

    原爆揶揄バレないと思ったのか?ホントに気持ち悪すぎるわ
  90. 匿名 より:

    最初のポーズ 広島の平和の像と長崎の平和の像 死者と遺族への冒涜はよしたほうがいい
  91. 匿名 より:

    プーン
  92. 匿名 より:

    落寸号令雷 8、6(原爆)バズーカ
  93. 匿名 より:

    え?2ちゃんとかだと、韓国人が原爆を隠語として使っているものだとか書いてあるけど?まぁ、信じてないけどね
  94. ぴよぴよ より:

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww おもしれーーーーーーーーーーーーーーーー(^◇^)
  95. 凛子 より:

    ラッスンゴレライ
  96. 匿名 より:

    スッゴクおもろ ―
  97. 匿名 より:

    色んなサイトでかなり叩かれてるががんばれ
  98. ハイキュー!!青城キャラ大好きマン☆ より:

    ラッスンゴレライってリズム良いけど内容聞いとったらちょっと田舎の小中学生には分かりずらいと思った
  99. より:

    ちょっと待ってちょっと待ってオニさん? 彼女とカーチェイスとか言うてますけどそれツッコミ待ちですかいな? そんなボケいらんからラッスンゴレライまってまっすん
  100. 匿名 より:

    いやバッチリはまってないでしょ
  101. うんこ より:

    こんにちはー ラッスンゴレライ大好きでーす❗
  102. 匿名 より:

    ラッスンゴレライ♪ 耳から離れません(笑) ラッスンゴレライ♪
  103. 匿名 より:

    中高生に人気な時点でろくなもんじゃない こんなので笑えるなんて汚い物とか言って喜ぶ小学生と同レベル
  104. まゆっぴ より:

    おもろいです。スパイダーフラッシュローリングサンダー
  105. 匿名 より:

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  106. 匿名 より:

    つwwwwつまんねーwwwww
  107. 匿名 より:

    素敵な努力家! あーいうの、あこがれるよー♪
  108. くうにゃん(*≧∀≦*) より:

    おもろいな! 努力家やなー。
  109. ポータ より:

    意味のないものに意味を見つける。こういう研究はだいすきです。
  110. 匿名 より:

    この無駄な努力、嫌いじゃない
  111.   より:

    結局「どこぞのお笑い芸人のネタの中に出てくる無意味な言葉」かよ。無駄な前ふり長いわ!てか前フリひとつもいらんやろwww
  112. 匿名 より:

    すごいねー
  113. らんらん より:

    素顔マジイケメンや!
  114. あややん より:

    本間に言ってるん
  115. より:

    おもしろいww
  116. 匿名 より:

    しょうもないなあ 中学生レベルやな
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文