土田晃之のコンビ解散理由は?磯山さやか似の嫁も驚く元ヤン画像!

土田晃之ひな壇芸人の地位を確立したと言っても過言ではない土田晃之さん。

ピン芸人として安定感のある笑いを提供してくれていますが、実はコンビを解散しているんですよね。その理由は何だったのでしょうか?元相方が誰だったのかと併せて、嫁も驚く衝撃のヤンキー画像にぃ~ツッコミ!

スポンサーリンク

「テレビで見ない日が無い」というのほど多数の番組に出演している土田晃之さん。

実は、実はというほどではないかもしれませんが、土田晃之さんは元々ピン芸人ではなくコンビだったんですよね。

こう言うと、「コンビ名って何でした?」ってなるわけなんですけど、コンビ名はそう、

『U-turn(ユーターン)』

当時はこんな感じのネタをやっていました。

【懐かしのU-turnコント】

『ボキャブラ天国』で大活躍していたことを思い出しますね。

そういえば、ボキャ天ではコンビ名にキャッチフレーズを付けるのが流行っていましたよね。例えば、

不発の核弾頭と言えば、爆笑問題さん。
電光石火の三重殺と言えば、ネプチューンさんとかね。

そういえばザキヤマさんこと、アンタッチャブルの山崎弘也さんも当時はコンビで出演していました。

その時のキャッチフレーズは

『一触即発BOYS』

これ、ウマイこと言ってますね。このフレーズを考えた人は預言者?その名の通り、一触即発してお互いピンで活動しているわけで、その理由はアンタッチャブルになっていますからね。

そして、U-turnのキャッチフレーズといえば…

『回転禁止の青春』

でした。

良いの無かったんやね…

ところで、土田晃之さんの元相方って覚えている人は少ないでしょう。

なぜなら、コンビでの仕事を休業している間に一般企業に就職し、更に画像などを一切使用しないで欲しいとのことで一切の情報がそこで絶たれたからなんですよ。

そんな彼の名は対馬盛浩さん。当時の画像がありました。

U-turn

モーホーですか?

今となってはちょっと恥ずかしいコンビの宣材写真ですな。

U-turnってボキャ天時代、かなり面白く人気のあるコンビの一つでしたが、解散した理由は何だったのでしょうか?

U-turnの解散理由は?

公表されている理由は相方、対馬盛浩さんの体調不良となっていますが、実際はコンビの不仲だったといいます。

なんでも、土田晃之さんは、コンビで活動していく中で相方の対馬盛浩さんを生理的に受け付けなくなり、ピンで仕事をし始め、対馬盛浩さんは1人取り残された状態になり芸能界を諦めたというのが実際のようです。

対馬盛浩さんは学生時代、生徒副会長を務めるなどマジメな感じ。一方、土田晃之さんは元ヤン…。

馬が合うわけ無いよね…

そう、土田晃之さんは元ヤンキーだったんですよ。

その他の元ヤン&元ギャル情報はこちら!

土田晃之のヤンキー画像に衝撃!

家電芸人やガンダム芸人、愛妻家としてのイメージが定着していている土田晃之さんですが、今となっては想像できないバリバリのヤンキーだったという噂があります。

ちょっと信じがたいこの噂、本当なのでしょうか?

それでは、こちらの画像をご御覧ください。

土田晃之 ヤンキー

目つきは今と一緒!

これどういったシチュエーションの写真なのでしょう?メチャメチャカメラ目線ですしね。

「撮るよー。」「ちょっと待って、今座るから…はいお願いします!はい、念のためもう一枚!」

って感じでポーズを取ったのでしょうね。

土田晃之さんは成績が悪かったらしく、やむなく偏差値の低い学校に進学。周りがヤンキーばかりだったため、イジメられないようニワトリみたいな髪型にしていたそうですよ。

高身長(183cm)で、トサカを含めると2m近くなりますから、誰も彼をイジメなかったでしょうね。

この頃からインドア派は変わっていないようで、後ろで雑誌を読んでいるお友達の普通さ加減からもそのことは伺えますね。

なんだ見掛け倒しか…

と思ったのですが、それがそうでもなさそうなんですよ。

土田晃之の武勇伝!

トサカを含めると約2mある巨大でインドアなヤンキー、土田晃之さんにはこんなエピソードがあります。

ヤンキーのみの高校を停学に

偏差値の低い高校へ進学した土田晃之さんですが、度々停学処分を受けたといいます。

ヤンキーしかいない学校で停学処分を受けるなんて相当ですよね。

制服で原チャに無免許でタバコを吸いながら乗ってカツアゲしたお金でお酒を買って飲んでいるところを先生に見つかったぐらいの合わせ技ぐらいの理由がないとね。

土田晃之さんの武勇伝は芸人になってからも続いて、芸人仲間からはこんなエピソードが暴露されています。

前歩いている奴にキレる

ある日、土田晃之さんが不機嫌そうに楽屋に入ってきたため「何かあったの?」と尋ねると

「前を歩いているヤツが遅かったからケツを蹴り上げてやったよ」

と言い放ったそうです。

私もそこそこ長いこと生きていますが、これまでケツを蹴り上げる人を見たことありませんし、蹴り上げられている人も見たことありませんから相当やばい人といえるでしょう。

ファミレスでシメる

家族で食事をしていると一般人が絡んできたが、芸人ということもあって少しイラつきながらもかわしている土田晃之さんに嫁が一言。

「ヤっちゃわないの?」

これに対して土田晃之さんは、

「え?いいの?」

と嬉しそうに返答。

その後、相手を瞬殺したと言いますが、笶揀<V笶桙Hうところで相手を笶揀Vメ笶桙驍ニはさすが芸人さんですね。

ってか、夫婦でなんちゅう会話しとんねん?

そんなやりとりをする嫁さんってどんな人なんでしょうか?

後半に続く!

スポンサーリンク

土田晃之の嫁は磯山さやか似?

土田晃之さんは1998年、当時26歳の時に結婚。『ザ・スターボーリング』の観覧に来ていたことで出会ったといいます。

そう、土田晃之さんの嫁さんは一般人なんですよ。

ということで、「詳細は分かりませんでしたー。それでは次の話題ですが…」と話を流してしまわないのが当サイトの良いところですよね?

はい、もちろんきっちりと調べました。

嫁さんはファミレスのくだりでもありましたが中々『肝が座っている』人で、

売れなくなったら私が仕事をして面倒を見る。芸人と結婚するのだからそのぐらいの覚悟はしている。

と、妻としての心得を語ったり、

酒の席で先輩にお酌をすることを辛いという土田晃之さんに対して

する必要なし。アンタの良さが無くなってしまう。ビールを注がないくらいで仕事が無くなるなら大した世界じゃない。

と言い放つなど、「北斗晶越したか?越しちゃったのか?」という笶摎鰍烽オさレベル笶桙ナす。

そして子供が三男一女の4人ときたらこれはもう肝っ玉母さんをイメージせざるを得ないでしょう。

そんな嫁さんはどんな雰囲気なのでしょう?

嫁さんの雰囲気を予測するに当たり、まずは 土田晃之が『フォーリンラブ』のハジメさんに似ていることに注目しました。

フォーリンラブ ハジメ

ということは、嫁さんはこんな感じ?

フォーリンラブ バービー

バービーさんね。見た目は、まぁアレですけど、嫁としては

「料理だけは凄く上手です!」といった感じですね。

そうなると、こんな感じという可能性も出てきますね。

山崎弘也

ザキヤマさんね。見た目はまぁアレですけど、嫁としては

「いつも楽しい会話で明るい家庭を築きます!」といった感じですね。でも疲れている時は家に帰りたくなくなりそうではありますが。

そういえば、嫁さんの名前は以前、テレビで紹介されたことがあり、笶揀qロミ笶桙ウんというそうです。

そうなるとこういったパターンも考えられますね。

ヒロミ

ヒロミさんね。見た目はまぁアレですけど、嫁としては…

ごめん、嫁がこんな感じだったら家に帰らない!

冗談はさておき、一部の情報によると磯山さやかさんに似ているそうですよ。

磯山さやか

ぽっちゃり系ですかね。先ほどあった『肝っ玉母さん』のイメージにピッタリですね。

…と、色々想像してきましたが、土田晃之さんの嫁さんは以前『アメトーーク!』で公開されたことがあるんですよ。

それでは御覧ください。

土田晃之 嫁 ヒロミ

かに磯山さやか似!

元ヤンというか現在もヤンキーな土田晃之さんですが、末っ子ができた際には育児休暇を取得するなど家庭では優しいお父さんとのこと。人間変われば変わるものなんですね。ということで意外な土田晃之さんのヤンキー情報でした!おしまいっ!

この記事のツッコミポイント!
  • 土田晃之はけっこうデカイ
  • 当時はけっこうなヤンキー
  • 嫁はけっこう磯山さやか似
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    小泉とは性格の悪さも似ている
  2. 中辻ただひろ より:

    対馬
  3. 匿名 より:

    人様の奥様に対して嫁さん嫁さんって、いささか乱暴というか失礼な印象を受けました。 この場合は「奥さん」と書くのが適当でしょう。 失礼ですが、ウェブ上に文章をアップする以上、もっと沢山の人の目に触れるものだという意識を持って、言葉に細やかな心配りをするべきではないかと思います。
  4. 匿名 より:

    土田晃之 と 小泉悠(未来工学研究所 客員研究員) この二人 似てるよね。
  5. お疲れ・・・ より:

    ファミレスのネタは嘘っぽいなぁ・・・ ただの噂だと思うけど。 まぁ実際のところよく分からないが。
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文