ちはるは現在カフェ店を経営して再婚もしたって相手は誰?

ちはるタレントのちはるさんが『ミモー』として復活するとのことでちょっとノスタルジックな思いになった人も多いのではないでしょうか?

ところで、ちはるさんは現在どうしているのでしょうね。テレビで見かけなくなってから、実は再婚もしているとのことなので併せてツッコミ!

スポンサーリンク

ちはるさんといえば、『マモー・ミモー』のミモー役として一気にブレイク。同時にバラエティー番組の司会や各種CMに出演するなど大活躍していました。

ちなみに『マモー・ミモー』のコントは1990年~1993年6月26日まで放送された『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』内のコントで当時は大人気だったわけなんですが、今となっては

「なにそれ美味しいの?」

となる人も多いでしょうね。

ということで簡単にコントの説明を致しますと…

っとその前に、

なんで今さらこんな話をするんだよ?

ということですけど、実は2015年6月11日放送の『LIFE!~人生に捧げるコント~』で25年ぶりに復活するんですよね。

いや~放送が楽しみですよー!

当時、私の小学校では『マモーミモーごっこ』なるものが流行るほど人気でしたからね。

まぁ、「マモー!」って言ったら「ミモー!」って返事して二人で「ちが~う!」って言うだけですけどね。

何が違うのかさっぱり分からないですけど、とにかく流行っていましたし、私もかなりの数、この❝ごっこ❞をこなしてきました。

まぁ、でも私は

『カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ』を見ていたわけですけれどもね。

さて、このコントは『マモーとミモー』が主役じゃないことを覚えている人は少ないでしょうね。

内容を簡単に説明しますと、悪の親玉であるマモーとミモーが世界を恐怖に陥れるために放った妖怪たちを退治するため『ナン魔くん』が立ち向かうという設定。

実は、南原清隆さん演じる『ナン魔くん』が主役だったんですよ。

ナン魔くん 南原清隆

影薄いけどね。

このコント、設定やトーク内容で笑わせるというよりも、かわいいタレントに奇抜なメイクをさせることで笑いを誘っていたと思います。

それが証拠に人気の女優さんもミモーになったことがあるんですよ。

まずは女優の田中美奈子さんから御覧ください。

田中美奈子

当時、女優として大活躍中だったのですが、ミモーになると…

田中美奈子 ミモー

キャッシー塚本になります。

松本人志 キャシー塚本

もしかすると、キャッシー塚本は田中美奈子さんだったのかもしれませんね。

次の女優さんは桜井幸子さん。

このことを知っていたら野島伸司さんはドラマに起用しなかった可能性があるほどのクオリティーでミモーになっています。

桜井幸子 デビュー当時

見事なワキ毛の処理加減ですが、ミモーになると

桜井幸子 ミモー

木の年輪みたいになります。

そしてちはるさんのミモーですが、こちらは記憶に残っていますよね。

ちはる ミモー

はい、木の年輪

今回、再びコントをするちはるさんはインタビューにこう答えています。

「内村さんとは遠い親戚のお兄ちゃんのような存在です。」

確かに二人を比べてみると…

マモー ミモー 現在

色以外はソックリなので、間違いなく親戚なんでしょうな。

ところで、色以外は内村光良さんとソックリなちはるさんですが、どうやら現在はテレビ以外の仕事が順調な様子。

一体何をしているのでしょうか?

ちはるは現在何してますのん?

1990年代前半は笑っていいともの金曜日レギュラーを務めるなどテレビでよく見かけていたちはるさんですが、ある時を境にパタリと見かけなくなってしまいました。

その❝ある時❞とは、結婚だったんですよね。

1994年に結婚し、長男が誕生。それ以降はおそらく家事や育児のために仕事をセーブしていたのでしょう。

いつも明るい感じのちはるさんなので末永く幸せな家庭を築くと思われていましたが、離婚してしまいます。

⇒ちはるの元旦那って誰だっけ?離婚した理由は息子の障害と関係が?

さて、離婚をしたことで家計を支えるためにガッツリ仕事を増やすことが予想されますが、ちはるさんの場合は

  • 2009年:仕事0本
  • 2010年:書籍1本←ココデ離婚
  • 2011年:TV4本・映画1本
  • 2012年:TV1本
  • 2013年:TV2本
  • 2014年:TV4本・楽曲1本

至ってマイペースです。

「あ、これってもしかすると劣化していて使ってくれないんじゃね?」

と思いまして、過去と現在とを比較したところ…

ミモー 現在過去比較

シワが薄くなって逆に若返ってる。

と、まぁ冗談はさておき、現在のちはるさんは実際どんな感じになっているのでしょうか?

現在と過去とを比較しようとデビュー当時の画像を調べますと、やはりインターネットというものはスゴイですよね。

知りたい情報を瞬時に調べることができますからね。速攻でザラっと画像が出てきました。楽勝。

で、出てきた画像はこちらです。

新山千春 デビュー当時

これ、最近では山村紅葉に寄せて行ってるデビュー当時の新山千春やん!

新山千春 山村紅葉

ご覧の通り、そっくりなわけでして…って

ちがぁ~うっ!!

ということで、その他の画像を…

松山ちはる デビュー当時

これ、ズボンのポケットに手が入り切っていないデビュー当時の松山千春やん!

ちがぁ~うっ!!

ということで、次の画像は…

千原ジュニア デビュー当時

これ、デビュー当時の千原ジュニアやん!

って、ちはると千原って遠いわ!

それではちはるさんの貴重なデビュー当時の画像です。

ちはる デビュー当時

ちはる デビュー当時

ちはる デビュー当時

そしてちはるさんは現在、劣化しているのかといいますと、

ちはる 現在

ちはる 現在

ちはる 現在

お食事中でした。

ではそろそろちゃんと比較します。

ちはる デビュー当時 比較

全く劣化無し!

テレビに出なくなった途端に見るも無残な姿になってしまう人がいますが、ちはるさんの場合では全く劣化していないので本当にスゴイと思いますし、同年代の人と比べてみてもダントツ可愛いですしね。

ちはる 同年代比較

工藤静香さんとちはるさんが同い年であり、大久保佳代子さんが一コ年下というのは非常に意外でした。

というわけで、ちはるさんは劣化して仕事が回ってこないというわけでは無いようです。

では、現在ちはるさんは何をしているのでしょうか。現在の様子を探るべく公式ブログを拝見してみたところ…

2010年12月:6記事
2011年01月:2記事
2011年04月:2記事
2011年05月:1記事
2011年09月:1記事
2011年11月:1記事
2012年12月:1記事

ブログ飽きてるやん。

そこから先は全く更新されていない様子(2015年6月現在)。なので現在の情報はブログから知ることはできませんでした。

では、どのようにして生計を立てているのでしょうか?実は、意外にも会社を経営しているんですよね。

後半に続く!

スポンサーリンク

ちはるが経営するカフェ店の評判は?

いつもニコニコと笑顔が絶えず、ふわっとしている印象のちはるさん。なので、カフェを経営しているとは想像が付きませんでした。

そういえば、一時期芸能人の名前を全面に押し出した飲食店が乱立したことがありましたよね。

  • 藤本美貴の焼肉店『美貴亭』
    ↑食中毒で閉店
  • 小倉優子の焼肉店『焼肉小倉優子』
    ↑経営会社のトラブルでイメージダウンし閉店
  • 藤崎奈々子のラーメン店『藤崎奈々子は豚骨ラーメン』
    ↑人気が出ずに閉店

藤崎奈々子さんに至っては、

本人も閉店していますね。

話は戻りましてちはるさんのカフェですが、簡単に変遷をご紹介しますと、

2003年:『chum(チャム)』を青山にオープン。

2005年:『CHUM APARTMENT(チャムアパートメント)』に名称を変更し目黒に移転。

青山はカフェの激戦区といわれていますので早々に移転を決定したちはるさんは、経営者としての判断力に長けているんでしょうね。

さてさて、どのようなカフェなのでしょうか?ちはるさん自らが内装など細かな部分までこだわった設計をしているようですが。

まずはホームページを確認してみますと、ちはるさんのこだわりは一目瞭然…って

ちはる CHUM-APARTMENT チャムアパートメント

見にくいよ?

このホームページのデザインからすると地上1F、地下3Fの軍施設のような建物になっていますが、実際は地上にあります。

ミリタリーテイストを期待して行くカフェではありませんのでご注意ください。

さて、カフェの内装はといいますと、

ちはる カフェ店 CHUM-APARTMENT

ムチャクチャおされ!

肝心の料理はどうなのでしょうか?食べログ風にレビューしてみますと

ユウコさんの口コミ
★★★★4.0
女性・千葉県

ちはるさんが経営してるということで行ってみました。

駅からは少し歩くけどいつも席が埋まっているので結構人気な様子。内装はアンティーク調で統一。

天井も高く開放感があり「都内にこんな場所があったなんて♪」と嬉しくなっちゃいます。

広々とした革張りのソファーにゆったりと座ってフードをオーダー。頼んだのはジェノベーゼポテトサラダとイタリアンチーズハンバーグと赤ワイン。どの料理も盛り付けがおされで味も上々。

そんな私は嫌なことがあるとお酒に走るタイプ。

次はこんな雰囲気の焼肉店をオープンしたいなぁ~。

 

まぁ、私は行ったことはありませんがね。

『チャムアパートメント』は食べログで平均評価3.22と人気店であり、ランチは平均予算が1,000円~2,000円と芸能人が経営している割にはリーズナブル。

お近くの方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

チャムアパートメント
(CHUM APARTMENT)
〒153-0064
東京都目黒区下目黒2-23-3

ちなみに元野球選手の元木大介さんが開いたラーメン店『福元』は『有吉ゼミ』から「1年以内に閉店する確率90%」との評価を受けており、その評価の通り閉店してしまっています。

一方、ちはるさんが経営するカフェに対しても『有吉ゼミ』から「1年以内に潰れる可能性85%」との評価を下していますがこちらは外れたようです。

誰が直接的な評価をしたのかについてはこの際、伏せておきましょうね。

さて、ちはるさんが芸能界に復帰してこない理由が経営するカフェがうまく行っており、無理にテレビの仕事をしなくても良いということが分かりましたが、実はもう一つ理由があるんですよ。

ちはるの再婚相手は誰だっけ?

ちはるさんがは結婚を機にテレビから姿を消し、そして離婚していることについては先ほど触れましたが、実は再婚しているんですよね。

ちはるさんが再婚したのは2012年11月22日。❝いい夫婦❞にちなんでこの日を選んだそうです。

気になる再婚相手ですが、残念ながら一般の方なので詳しい情報はお伝えできないんですよね。

やっぱり一般のかたの情報をネットにあげるなんてプライバシーの侵害になりますからね。うん。

とはいえ、このままではせっかくこの記事を見に来てくださった方に申し訳が無いので、お話出来る範囲でお伝えしようかと思います。

実は2014年5月5日放送の『深イイ話』で、ちはるさんの再婚について特集されたことがあるんですよね。

番組内では終始二人は見つめ合っていてとっても幸せそうでしたが年齢差に驚き。なんとちはるさんよりも14歳年下なんです。

この年齢差…

びっくりクリクリクリックリ!(死語)

ということで計算しますと、ちはるさんが42歳で再婚相手が28歳の時に結婚したことになります。

 

そんな旦那さんって…

 

間違いなく…

 

熟女好きですな。

同番組では旦那さんの名前が吉川祐二であることも公表されていました。

二人のなれそめについて詳しい情報はありませんが、仕事はデザイン会社に勤務するサラリーマンとのことなので、ちはるさんが経営しているカフェ店の内装を施工する際に出会った可能性が高いと考えられます。

知らんけどね。

ところで、どんな感じの旦那さんなのでしょうか?デザイン会社勤務とかスタイリッシュでイケメンな香りがしますね。

ちはる 再婚相手 吉川祐二

あ…

そ、そうですね…、あえて言うなれば蝶ネクタイが似合っていますね。これ、もしかすると浜根隆さんを超えたか?超えちゃったかなー見たいな。

浜根隆

びっくりクリクリクリックリ!(死語)

ちなみに、二人の間にはまだ子供は無く旦那さんのお小遣いは一日1,000円と、ちはるさんの経営するカフェでランチをしたら終わってしまう金額。

旦那さんの収入とカフェの利益があるので芸能界に本格復帰して荒稼ぎをする必要がないのでしょう。

ちはるさん。今回は末永く幸せな家庭を築いてくださいね。

…って、再婚した旦那さんの情報、結構書いてもうてるけどね!

この記事のツッコミポイント!
  • 田中美奈子のミモーはキャッシー塚本
  • 新山千春は最近、山村紅葉に寄せて行っている
  • ちはるの再婚相手は要約すると浜根隆
スポンサーリンク
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文