鬼束ちひろ病気じゃなかった!激変タトゥー画像から現在は元に?

鬼束ちひろ歌手の鬼束ちひろさんは少し前に激変したことが話題になりましたね。世間からは「病気では?」といった噂が出ましたが、調べてみるとどうも実際は違うんじゃないかと…。

というのも現在は、あの頃の鬼束ちひろさんに戻っているんですよね。気になるタトゥー画像も併せてツッコミます!

スポンサーリンク

鬼束ちひろさんの激変がまずはじめに話題になったのは、2012年6月放送の『ミュージックフェア』に出演した時でした。

鬼束ちひろ 激変 ミュージックフェア

今から戦いに行きそうね。

ストツーあたりの格闘ゲームで登場しそうな女性キャラといった感じですな。

そして更に大きく話題になったのは2013年5月9日放送の『アウト✕デラックス』に出演した時ですね。

先ほどの激変ぶりは見た目だけの変化でしたが、『アウト×デラックス』に出演した鬼束ちひろさんはトーク内容も含めて、今までとは一変。サイケデリックな雰囲気に激変していたことで話題になりました。

鬼束ちひろ デラックス

かなり奇抜なメイクとファッションに一瞬というか番組最後まで誰だ分かりませんでしたが、正真正銘、鬼束ちひろさんです。 (当時32歳)

この鬼束ちひろさんのメイク、リーガル・ハイに出演してた新垣結衣さんのメイクにそっくりですね。

新垣結衣 リーガルハイ メイク


⇒新垣結衣の劣化が気になる

同番組内での発言は本当にかなりぶっ飛んでいて、司会の二人に対しては

矢部浩之さん⇒『てんとう虫』
マツコデラックスさん⇒『ちびすけ』

というあだ名を付けたり、だるまに目を書き入れることを『魂吹き込みショー』と呼んでみたり、あこがれの人については『カーネルサンダース』、好きな人は『ロバート秋山』と答え

ロバート秋山

思うよぉ~。

と突然モノマネを披露する始末。

トークの端々には『リフレッシュ!』や『ディスイズアペン!』など意味不明な英単語を連呼し、司会の二人も扱いにかなり困っていたのが印象的でした。

番組出演後、以前の面影が全く無くなり、激変してしまった鬼束ちひろさんに対して世間では「病気か?」「アカンやつ吸ってる?」などの噂が広がったのは当然の流れですが、実際は病気ではなく❝計算❞だと思うんですよね。

鬼束ちひろは病気じゃない!

鬼束ちひろさんの激変の理由としてよく挙げられるのは2010年8月18日のDV事件ですね。

当時、同棲相手の男性からの暴力を受け、鬼束ちひろさんは大怪我を負い、それが原因で激変してしまったというのが一般的な情報です。

しかし、実際はそれ以前に変化の兆しが出始めていたんですよね。

それでは、フリーザも驚きの鬼束ちひろさんの変化について時系列で見て行きましょう。

幼稚園の時

鬼束ちひろ 幼稚園

 小学生の時

鬼束ちひろ 小学生

 高校生の時

鬼束ちひろ 高校生

 デビュー当時 (2000年頃)

鬼束ちひろ デビュー当時

 全盛期 (2001年~2003年頃)

鬼束ちひろ 全盛期

鬼束ちひろ 全盛期

鬼束ちひろ 全盛期

過渡期 (2004年~2010年頃)

鬼束ちひろ 過渡期

鬼束ちひろ 着物

鬼束ちひろ 過渡期

※元彼氏DV事件が発生

 ⇒鬼束ちひろの元彼氏って誰だっけ?

 激変後(2013年~)

妖怪人間ベラも顔負けのごっついメイクもさることながら、タトゥーもスゴイことになっています。

鬼束ちひろ 激変

鬼束ちひろ 激変

鬼束ちひろ 激変

鬼束ちひろさんいわく、

「タトゥーはパワーをコントロールするため」

だそうですが、この激変振りを見る限り…

コントロール不能じゃね?

確かにDV事件以降に大きく変化しているものの、改めて振り返っると2004年頃から徐々に変化し始めていたことが分かります。

この変化に対して鬼束ちひろさんはインタビューに対してこうコメントしています。

「これまでは事務所の方針でファッションなど控えめにしていたが、今が本来の姿です」

鬼束ちひろさんの激変が出始めたのが2004年頃で、鬼束ちひろさんが所属事務所を移籍したのも同時期。

リリースするアルバムも売り上げが低迷するなど中々苦しい状況だったため方向転換したというのも考えられますね。

それともう一つ。

鬼束ちひろさんは2012年にアパレルブランド『SCORPIOFACTORY』を立ち上げています。

これらを考えると、病気というわけではなく、イメチェン&話題作りのための激変だったのでしょう。

本当に病気で薬を服用するような状態ならば、人前で話すような仕事は難しいでしょうからね。

激変と共に奇抜な衣装に変もわっていますが、これも自身のブランドを話題にする作戦だったとも考えられます。

2014年では今のところTシャツとパーカのみの品揃えですが…。作戦失敗?

後半に続く!

スポンサーリンク

鬼束ちひろの現在は?

激変が話題になってから少し時間が経ちましたが、鬼束ちひろさんは現在どうなっているのでしょうか?どえらいことになっているのでしょうか?

それでは鬼束ちひろさんの現在の姿です!

鬼束ちひろ 現在

鬼束ちひろ 現在

あれ、元に戻ってる?

公式サイトのイメージ画像も以前はこんな感じでしたが、

鬼束ちひろ ブログ画像

今ではこんな感じです。

鬼束ちひろ ブログ画像

バックバンドもろとも変わっちゃっていますね。激変の勢いに驚きましたが、元に戻るスピードはそれ以上に驚きですな。

やっぱり昔の鬼束ちひろさんの方が良いということで元に戻したのでしょう。
こっちの方がファンの層が広がると思いますので、こっちの方が間違いなく人気が出るでしょう。

何はともあれ、

妖怪から人間に戻って本当に良かった!

そうそう、鬼束ちひろさんは2014年6月28日公開の映画『呪怨-終わりの始まり-』の主題歌を担当しているんですよね。

舞台挨拶にサプライズゲストとして登場していました。画像の右から2番目が元に戻ってホッとした鬼束ちひろさん…

鬼束ちひろ 呪怨

鬼束ちひろ…あれ?

鬼束ちひろ 呪怨

また戻ってる。

呪怨だけに妖怪に戻ったんやね。

ほんでもって2014年10月18日放送の『ダウンタウンDX』に出演していますが、その時の鬼束ちひろさんは…

鬼束ちひろ ダウンタウンDX

また、人間に戻ってる!

ということでもはや本来の姿がどっちなのか分からなくなってしまっている鬼束ちひろさん。

これってやっぱり…、

病気なんでしょうか。

この記事のツッコミポイント!
  • 鬼束ちひろは病気じゃなく迷走
  • あこがれの人=カーネルサンダース
  • ロバート秋山=神
  • タトゥー=パワーをコントロールするため

【鬼束ちひろ 呪怨の舞台挨拶に登場!】

スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    私は交際相手に嫌な目に遭わされたから、 もう振り回されたくないという気持ちもあり、男になりたくなったけど。 鬼塚さんは化粧が濃くない方が若く見えるし、清楚なイメージで私は好きですけどね。 何か理由があるんでしょうね…。

  2. コメントありがとうございます! ちょっと今の雰囲気はとっつきにくく 感じますね。CDなどの売上低迷で再帰を 掛けたイメチェンだったとしたらある意味 成功しているのかもしれませんが…。
  3. 匿名 より:

    恐らくなんですが、TRICKの劇場版(ラストステージ)の舞台挨拶か何かに出た時はフツー…というか、一般的に安心できる出で立ちだったようで、このときだけでいいから直してくれと言われたんではないかという噂が…呪怨では何のしがらみもないので、元(彼女の場合、このパンクな感じが元なのではないかという意味で)に戻ったんだと思います。 どことなくてんちむ(橋本甜歌ちゃん)を彷彿とさせます。彼女も一体今はどうしているのやら… でも、鬼束さんの曲を聴く限りでは、けっこうこういう世界観を内に秘めていてもおかしくないのでは…と思いました。ちょっぴり残念ですけど(^_^;)
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文