土屋太鳳の身長の割に顔が大きい?衝撃的な体重と性格を考察!

土屋太鳳2015年4月スタートのNHK連続テレビ小説のヒロインに抜擢され注目度急上昇の土屋太鳳さん。

既に大物女優のオーラすら感じるのですが、そんな彼女の顔が大きいという噂が!これはマジか?画像で検証すると共に、併せてビックリ仰天の体重と意外な性格にもツッコミ!

スポンサーリンク

2015年は土屋太鳳さん大躍進の年になりそうですね。といいますのも、4月から始まるNHK連続テレビ小説『まれ』のヒロインに大抜擢されましたらかね。

今回で92作品目を迎える連続テレビ小説。これまで数々の女優さんがヒロインを努めて来たわけですけれども、
そのほとんどが後にブレイクしていますからね。

少し前で言いますと、『花小とアン』の吉高由里子や、『ごちそうさん』の杏さん。それに流行語対象を受賞した笶揩カぇじぇじぇ笶桙ナ一躍有名になった能年玲奈さん。

ちなみに能年玲奈さんには意外な事実があるようですね…

⇒能年玲奈に整形疑惑!卒アルすっぴん画像で検証!福士蒼汰と激似?

笶揩カぇじぇじぇ笶桙ヘ早くも死語となりましたが、能年玲奈さんはその後も大活躍しています。

さらには『マッサン』でヒロインを務めたシャーロット・ケイト・フォックスさん。

シャーロット・ケイト・フォックス

誰やねん?

と、当初はみんなツッコんだわけですけれども、

「遂に連続テレビ小説もネタ切れで、奇をてらった配役で数字稼ごうとしたんじゃね?」

と、当初は誰もが思ったわけですけれども、彼女ですら、今となってはすっかり人気女優の一員。CDデビューまでするほどですからね。

なぜだか収録曲は、もっそい渋い日本のカバー曲ですけどね。

このように連続テレビ小説パワーといいましょうか、とにかくヒロインとなった人は非常に人気が出るんです。

さて、今回は土屋太鳳さん。注目度が上がるとその人のいろんな情報が気になるものです。

何より当サイトの管理人、和田きの子はミーハーの化身とも言われてますし、火事があったら絶対見に行きますし、小学生の頃に消防士を火事場まで自転車で送った経験もありますし。

ということで、消防士よりもミーハーな和田きの子がお届けする『土屋太鳳さんのミーハー情報~!』

と題しまして、今後ますます活躍する土屋太鳳さんにエールを送る意味でまずはこんな噂からどうぞっ!

他にもこんなミーハーな情報もありますのでよろしければ御覧ください。

⇒土屋太鳳の姉、土屋炎伽の明治大学卒業後の就職先は芸能界?

⇒土屋太鳳の実家が父親と浜田雅功のバトルで判明!どんな関係が?

⇒土屋太鳳の髪型はどっちが人気?ジュノンな弟、神葉の評判も!

土屋太鳳の顔は大きい!?

見出しのような噂があがっているのですが、これはけしからんですね。

これから活躍していこうかという時にこんな噂があったのでは、今後の仕事に影響しかねません。早急に疑いを晴らす必要がありますね。

それでは早速、土屋太鳳さんの顔が大きくないことを画像検証していきましょう。

連続テレビ小説のヒロインを務める女優さんの顔が大きいわけ…

土屋太鳳 顔

ないやん。

土屋太鳳 顔

デカいわけないやん…

土屋太鳳 顔

特にデカくないですが?

ちなみに何頭身なのかも計測してみました。

土屋太鳳 身長 頭身

約6.8頭身で日本人女性の平均値。こちらも別に普通でした。

「やっぱデカいわ!」

と、オチを付けようと思ったのですが、土屋太鳳さんの顔は全然大きくない。むしろちょうどいい。というか、かわいい。

土屋太鳳さんの顔はどう見ても大きくないですよね。ではなぜこのような噂があがったのでしょうか?世間の評価が厳し過ぎる?

いやいや、実はこれには原因があります。それは、2014年3月1日付の土屋太鳳さんのブログで

中川大志くんより自分の顔が大きいので、家族に「ねえ、私の顔ってマルッマルだよね?」と言ったら「え?・・・いま気づいたの?」という反応で…

土屋太鳳 中川大志

という内容の記事がありました。これってまさかの…

家族ぐるみの謙遜!

しかし、この謙遜が仇となり土屋太鳳さんの顔が大きいと噂になったわけですな。

まさかの自分発信に驚きですな。

いやいや、土屋太鳳さん。本当に顔が大きいというのはこういうことですよ。

キンタロー。 百田夏菜子

左から、ももくろ百田夏菜子、キンタロー。

顔の大きさ、2倍ぐらい差あるね。
※いや、画像は一切加工していませんよ。私は。

これぐらい大きくて初めて顔が大きいと言えるのであって、それ以下の土屋太鳳さんが言うと逆に嫌味に聞こえますし、世間の反感をかってしまいかねません。

こんなことで批判の的になってしまっては非常にもったいない…ってことで、土屋太鳳さんの顔を大きくしておきました。

土屋太鳳 顔 大きい

これでかんべんしてやってください。

後半に続く!

スポンサーリンク

土屋太鳳の身長は?

土屋太鳳 身長

先程は土屋太鳳さんの顔が大きいという話題でしたが、顔が大きいって人間であれば多少の大小はあってもそんなに大差はないはず。

大きく変わる部分といえば、そう身長ですね。土屋太鳳さんは顔の割に身長が低いということなのでしょうか?

土屋太鳳

確かにパッと見では身長が高そうに見えますね。雰囲気から推測するに167cmぐらいはありそうです。

167cmの女優さんと言えば、新垣結衣さんですね。ウキペディアにも掲載されていますからこの身長で間違いなさそうです。

ただ、新垣結衣さんにはこんな裏事情があるようなんですね…

⇒新垣結衣が身長をサバ読んでいる!?実は舘ひろしより…

ウィキペディアは不特定多数の人が編集、加筆をするため先ほどの新垣結衣さんの情報でもありました通り、微妙な情報も一部であります。

土屋太鳳さんの身長についても155cmと掲載されていましたが、見るからに、明らかに、間違いなく身長160cmオーバーなので、これが本当なのか早速検証です。

それでは、他の人と並んでいる画像で検証してみます。

土屋太鳳 舞台挨拶
左から、小中和哉監督、吉沢亮、土屋太鳳、清水富美加、有森也実

こちら画像は土屋太鳳さん主演の2013年12月21日公開された映画『赤々煉恋(せきせきれんれん)』での舞台挨拶。

確かに一番身長が低いですが、そんなことより、一番右端の有森也実さんがずいぶんと老け込んでしまっている方が気になりますね。

続きましては2014年8月30日公開の映画『人狼ゲームビーストサイド』での舞台挨拶にて。

土屋太鳳 身長
左から、青山美郷、森川葵、小野花梨、土屋太鳳

身長155cmの小野花梨さんよりも少し低いように見えますが、そんなことよりも右奥の男性が今にも寝そうな感じになっている方が気になりますね。

…と、ここまで土屋太鳳さんの身長についてみてきましたが、こんなこと言っては何なんですが、

土屋太鳳さんはまだ20歳(2015年4月現在)なので今後身長が伸びる可能性がありますからね。

土屋太鳳の体重は?

土屋太鳳 体重

こちらについてはウィキペディアにも公式サイトでも公開されていないので信憑性はいかがなものかと思いますが、一部であがっている情報には驚きました。なんとその体重は…

39kg

軽っ!軽すぎる!大丈夫か?

と思わず心配になる体重ですが実はこの情報、土屋太鳳さんが13歳の時のもののようです。

このことを参考に20歳の土屋太鳳さんの体重を計算すると…

年齢:13歳 体重:39kg
年齢:20歳 体重:X

となり、13:39=20:Xという式が立ちます。

比例式、懐かしい。外側同士と内側同士をかけたものをイコールで結ぶやつね。ノスタルジックな気分に浸りつつ式を解きますと、

13X=780

X=60kg

土屋太鳳さんの体重は現在60kgという結果になりました。これって…

ダイエット前の友近以上やん!

友近 ダイエット前後

友近さんのダイエット前の身長:156cm 体重:58kg

あれ?何かおかしい。どう見ても現在の土屋太鳳さんがダイエット前の友近さんのようには見えませんね。

もう少し調べてみると、体重が掲載されているところに身長が151cmであることが併記されていました。

これを元に再計算をしますと、13歳で身長151cm。20歳で身長155cmとなっていますので、7年間で身長が1.026倍になっていることがわかります。

そこで体重も同じ1.026倍にすると土屋太鳳さんの20歳の体重は約40kgとなりました。

まぁ、見た感じから妥当な数字でしょう。

土屋太鳳の性格は?

やはり体育大学に進学しただけあって、自他ともに認めるサバサバした性格とのこと。

また、非常に律儀な性格であることも有名で、そのことは土屋太鳳さんのブログを見ると一目瞭然でわかります。

その他、芸能人のブログを見ると大抵は

今日はママ友会でした♪

子供達が集まって楽しそう☆
こうやって少しずつ成長していくんですね~。
でわまたぁ~。ピースw

いいね!:500

誰とは言いませんが大抵こんな感じ。でも土屋太鳳さんのブログは違います。

まずは、その更新頻度に驚きました。これは私も見習わなければいけないことですが、2013年11月から現在に至るまでの間、月平均30記事。ほぼ毎日ブログを更新しているんですよね。

マジメか。

しかも大体の記事では文字数1000を超えたボリュームになっています。

マジメか。

記事の内容は日々の出来事の中にこれから始まるドラマへの思いや、これからの目標などが綴られており、そこにきっちりと今後出演する番組の宣伝も織り交ぜている点が実に素晴らしい構成になっています。

マジメか。

また、他の芸能人ブログでは例えば

番組を見てくれた方ありがとね~☆

みたいな感じですが、土屋太鳳さんの場合では

昨日は、BSコンシェルジュを観てくださった方々、観ることは出来なかったけど気持ちを送ってくださった方々、録画してこれから観るよという方々、本当にありがとうございました…!

このように見ていない方にまで感謝の気持ちを伝えちゃっています。

マジメか。

ちなみに、土屋太鳳さんの13歳の時の情報が掲載されているサイトでは日々の起床時間についても書かれてありました。

起床時間:午前5時頃

ジジイか。

このようにマジメな性格で早起きな土屋太鳳さん。

NHK連続テレビ小説『まれ』のヒロインに抜擢されたのも女優業に対してひたむきに取り組んできた姿勢が評価された結果なのでしょうね。

この記事のツッコミポイント!
  • 現在修行中なので恋愛はしない←マジメか
  • 恋愛しないため女子校へ進学←マジメか
  • でも、人を好きになる気持ちは演技をする上で大切なので心の中で大切に育て、片思いをしていきたいと思います。←やっぱりマジメか!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    いや、でかいよwww 人狼ゲームとか見ると土屋太鳳の顔のデカさがよく分かる でもキンタロー。みたいに凄くでかいわけではない エラが張ってるし、顔のパーツが中心に寄ってるから可愛くない
  2. ぺんぺん より:

    太鳳ちゃんあまり好きじゃないけど、恋愛ものの映画とか演技上手ですごいなぁって思うし普通に可愛い。お淑やかなところとかお嬢様って感じで可愛い。ぶりっ子ではあるけどその分可愛くなる努力とかしてるだろうし。とりあえず尊敬
  3. 匿名 より:

    おばちゃんに見えるのだが、w *個人の感想です
  4. 匿名 より:

    土屋太鳳のファンってオタも本人に似て勘違いデブスの性悪ばっかりだよね こいつ好きのジジババが他の俳優女優叩いてて引いたわ
  5. 匿名 より:

    顔がでかいとか、ぶりっこの声よりも許せないのが 座右の銘が『ごはんは良く噛む』って天然うけ狙いな所がきらいです。 かわいいとも思えない。気持ち悪いです。
  6. PとJK より:

    太鷹ちゃんの顔がでかいとかただ嫉妬してるだけでしょ。  山崎賢人との交際に腹が立ってるなら自分が可愛くなって交際すれば
  7. 匿名 より:

    太鳳ちゃんかわいいです。てか綺麗です。 かわいくないとか太ってるとか言う人はただの僻みですね〜。
  8. Sushi より:

    こんにちは。 え?太鳳ちゃんにあったことあるんですか?羨ましいです。私は太鳳ちゃんがほんとに大好きです。自分のことを太鳳って呼ぶのだってすごく可愛いです♥自分がどう呼ぶかは自由だと思います。(少し言い過ぎましたか?ごめんなさい)
  9. 匿名 より:

    その体重の計算の仕方絶対おかしいですよ笑
  10. tami より:

    私もどうしても好きになれません。水着も公開していなくて体重も公開していないということは太っていると思います。顔もかわいいと思いません。55ぐらいあるんじゃないですか?
  11. tami より:

    たおさんはそんなに軽くないと思います。太っているので50kgあるとおもいます
  12. 匿名 より:

    たおちゃんと家隣でバレエも一緒だけどバレエ来る時もジャージで来たことないしおしゃれでかわいいからそんなのこと言わないで!?
  13. 佐川急便 より:

    私は、土屋太鳳さんが大の苦手です。自分のことを太鳳と呼ぶところがどうも好きにはなれません。また、山崎賢人とさんとの熱愛報道には腹がたちました。山崎さんは、おしゃれが大好きな顔のかっこいい人なのに・・・土屋さんは撮影現場に学校のジャージで来る人ですよ!そんな二人が、お似合いとは思えませんね。私は、性格が少し悪いのかもしれませんね(笑)
  14. トムソーヤ より:

    今回のツッコミポイント! きのこさん!見習え!
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文