能年玲奈に整形疑惑!卒アルすっぴん画像で検証!福士蒼汰と激似?

能年玲奈NHKのドラマ『あまちゃん』への出演以来人気急上昇中の能年玲奈さん。以降、映画にドラマ、CMと活躍の場を一気に広げています。

そんな能年玲奈さんに整形の疑惑が?そんな感じに見えないのにね。卒アルやすっぴん画像で真相にツッコミ!共演した福士蒼汰さんと激似とはどの程度なんだろ?

スポンサーリンク

『じぇじぇじぇ』と言えば能年玲奈、能年玲奈と言えば『じぇじぇじぇ』というぐらい2013年はブレイクしていましたね。

ご存知の方も多いと思いますが、『じぇじぇじぇ』という言葉は、三陸地方北部の方言で主に漁師の人が使っていた言葉なんですね。

意味としては驚きを表し、標準語では「それは本当ですか?」に当たる言葉。そのまま大阪弁にすると「まじでっ?」となりますが、実際は少し残念な時の驚き に使用するとの事なので正確な大阪弁では

『うそやんっ!?』

となります。

『うせやんっ!?』

と発言すると、よりネイティブな雰囲気が出せるでしょう。

なのでドラマで「じぇじぇじぇじぇ」と言いまくっているのは少し使い方が間違っていると漁師からクレームが入ったとか入らなかったとか…。

ドラマ出演でブレイクしたため女優として芸能界入りをしたのかと思っている人も多いようですが、実は元々モデルさんだったんですね。

能年玲奈さんがモデルの時はロングヘアだったのですが、『あまちゃん』の役作りの為にばっさりショートにイメチェンしたことも話題の一つとなりました。

このモデルからショートカットにイメチェンしてテレビでブレイクという流れって誰かさんと同じですね?

そうです、剛力彩芽さんです。

剛力彩芽さんも元は『セブンティーン』の専属モデルだったのですが、髪をバッサリ切ってテレビに出演するようになってブレイクしました。

⇒剛力彩芽はロングヘアの方が人気?

もしかすると能年玲奈さんの事務所は剛力彩芽さんのブレイクまでの流れを参考にプロデュースしているのかもしれませんね。

しかし能年玲奈さんのイメチェンは髪を切っただけではなさそうなんです…

能年玲奈は整形?

能年玲奈

素朴な雰囲気で親しみやすいと人気のある能年玲奈さん。

しかし、まことしやかに世間で言われているのが整形疑惑。

一見そんな雰囲気は全く感じられないのですが、実際はどうなのでしょうか?

まさか、能年玲奈さんに限ってしているわけねぇだろ!

ということで、根も葉もない噂であることを証明すべく早速、デビュー当時や卒アル画像と比較してみたので御覧ください。

【現在】

能年玲奈 現在

【デビュー当時】

能年玲奈 デビュー当時

【卒アル】

能年玲奈 卒アル

「とっても楽しい3年間やったっす!あばよ!」

と卒アルにコメントを残しているのできっと柳沢慎吾さんが好きなのでしょう。

柳沢慎吾 あばよ

卒アルとデビュー当時では面影がありますが、現在の能年玲奈さんとはずいぶん雰囲気が違ってますよね。

いやいや、別人でしょ?

と思ったのですが、卒アルの下には名前が入っているんですよね。

いやいやいやいや、同姓同名の別人でしょ?

とも思ったのですが、能年という苗字は非常に珍しく、日本に約30人程度しかいないようですのでご本人さんかと…

ここまでの変化をまとめるとこうなりました。

能年玲奈 整形

じぇじぇじぇ!

デビュー当時から現在では一気に雰囲気が変わっていますね。目はもとより、頬骨のハリ感が変わっているように見えます。

また、ニコラのモデル時代には能年玲奈さんが歯列矯正していたことが分かります。

能年玲奈 歯列矯正

続いてすっぴん画像についても比較してみました。

能年玲奈 すっぴん

能年玲奈 すっぴん 整形比較

すっぴんでも十分にかわいいのですが、中学3年生の時の画像と比べてみると、二重の幅がかなり変わっているように見えますね。

それでも、

過去の画像は本人じゃないはず!

と信じてやまない私は確証を得るためこんな比較もしてみました。

能年玲奈 耳

これは能年玲奈さんのブログでイヤリングを自慢している画像です。

注目する点は耳。耳の形を整形している可能性は極めて低いと思いますし、年齢による変化をあまり受けない部分でもあります。

この部分が一致すれば同姓同名の他人ではなく本人である可能性は非常に高くなりますね。

ということで、過去の画像と比較してみると…

能年玲奈 耳比較

いっしょじぇじぇじぇ!

画像の角度が違いますので耳の輪郭が違って見えますが、中の形状はほぼ同一ということが分かります。

いやいや、耳なんてみんな似たような形でしょ?

それがそうでもないんですよね。能年玲奈さんと同じ年令の芸能人の耳を並べたみると…

芸能人 耳

左から志田未来さん、小島瑠璃子さん、渡辺麻友さん、武井咲さん、筧美和子さん。

耳の形って意外と個人差があって指紋認証に変わって耳の形で個人を特定するという動きがあるほどですから。

ということで過去の能年玲奈さんと現在とでは耳の形が酷似しており、同姓同名の他人というのはちょっと考えにくいでしょう。

一卵性双生児なら一致するのかもしれませんが、さすがにおんなじ名前は付けないでしょうね。

これらから考えられる能年玲奈さんの整形費用は、

二重整形(両目):約25万円
頬骨削り:120万円
歯列矯正(ワイヤー):約80万円
合計:225万円

金額じぇじぇじぇ!

髪の毛をショートカットにしてイメチェンの方に目を向けることで整形した印象を薄くするという大作戦は見事に成功したのではないでしょうか。

ただ、整形をすると継続して何らかのメンテナンスを行わなければならないようですが、2015年に入ってから能年玲奈さんをテレビで見かけることが少なくなってきているのはこのメンテナンス期間に入ったからなのでしょうか?

世間では芸能界を❝干された❞といった噂もあるようですが…

⇒能年玲奈が干された理由は事務所トラブルか洗脳か?演出家に黒幕が!

さて、過去とはすっかりと見た目が変わってしまった能年玲奈さんですが、共演した福士蒼汰さんと熱愛関係だという噂があります。

まぁ年頃の二人が共演したら大抵熱愛が噂になりますので、その話はさておき、こちらでは二人の顔が非常によく似ているという話をお伝えいたします。

後半に続く!

スポンサーリンク

能年玲奈と福士蒼汰は激似?

これ某掲示板で非常に話題になっていましたのでさぞかし似ていることでしょう。

画像で比較してクイズ形式にしてみたよ!

さて、どっちがどっちなのでしょうか?

Q1.

能年玲奈 福士蒼汰 似てる

A1.左:能年玲奈・右:福士蒼汰

Q2.

能年玲奈 福士蒼汰 似てる

A2.右:能年玲奈・左:福士蒼汰

Q3.

能年玲奈 福士蒼汰 似てる

A3.左:福士蒼汰・右:能年玲奈

分かるわ!

二人は同い年の1993年生まれなんですが、兄妹レベルという意味では似ていますね。

上でも触れましたが、能年玲奈さんのブレイクまでの流れは剛力彩芽さんのそれに非常によく似ています。

なので『能年ゴリ押し』と批判の対象にされないよう微妙なバランスを取りつつ頑張ってもらいたいものです。

 この記事のツッコミポイント!
  • 髪を切ったのはカムフラーじぇ
  • 過去の画像はじぇじぇじぇ
  • 能年ゴリ押しに注意じぇじぇ
スポンサーリンク

皆さまからのコメント


  1. あっ!
  2. 匿名 より:

    比較画像の1問目答え逆じゃないですか?
  3. 匿名 より:

    能年さんは昔、太っていたのと矯正をしていたのとで今と顔が違うんです。 矯正をすることで途端に顔が変わる人もいるらしいですよ。 他にも中学生時代の能年さんの写真は沢山あるのに、どうして写りの悪い写真を抜き取るんですか。 整形疑惑は白だ!と言ってもらうのを期待していたのに残念です。
  4. 匿名 より:

    面白いことに歯列矯正をしっかりやるだけで顔が別物になることは多々あるんですよ

  5. あほさん、貴重なご意見ありがとうございます。 確かに動画の声は今と違って低いですね(汗) 今は意識的に声のトーンを上げているので しょうかね?(お母さんが電話に出た時みたいにw) 同姓同名の可能性ですが、能年って非常に珍しい 苗字で日本では30人程度しかいないとの情報も あります。 頂いた情報を元に耳の形について検証してみました! 過去の物と現在、それに同年代の芸能人の耳と比較 してみることでやっぱり同一人物ではないかと…。
  6. あほ より:

    能年玲奈の整形疑惑とかネットでは、いろいろ有りますが 変な顔とマジの能年の歯を見て下さい。長さがぜんぜん違うでしょ あと、耳型を見て下さい。中の形が全然違うでしょ・・ 確かに能年玲奈って言うモデルがいたのかもしれない(単なる偶然か?)動画見ても声が全然違うし、もう少し研究したら?
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文