工藤静香と木村拓哉のなれそめはアノ共演?二人の結婚式、実は…

工藤静香工藤静香さんが木村拓哉さんと結婚したことについてはほとんどの人が知っていると思いますが、どのようにして出会ったのかについてはあまり聞きませんよね。

てっきり何かの共演かと思ったのですが、実は二人が結婚に至ったなれそめは…。家族写真にも併せてツッコミ!

スポンサーリンク

最近になって、工藤静香さんがちょこちょこテレビに出演したりして話題になりますが、出演するたびにやれ「劣化だー」や「研ナオコに寄せていっているー」など話題になることに胸を痛めている和田きの子です。

だって、元『おニャン子クラブ』で当時はトップアイドルだったじゃないですか。

90%以上のトラックの後ろには工藤静香さんとのイラストが描かれていたじゃないですか。

工藤静香 デコトラ

ステキですね。

そんな工藤静香さんですが、「どんなんやねん?」ってことですが、木村拓哉さんと結婚し今や二児の母という事については、木村拓哉さんが超有名俳優で且つアイドルなので、結婚したことを知らない人は少ないと思いますが、笶搏lのなれそめ笶桙ワで詳しく知っている人は少ないでしょう。

私は何かのドラマで共演したことがきっかけで交際がスタートしたもんだと思っていたのですが、実際のところはアノときの共演だったんですね…。

工藤静香と木村拓哉のなれそめは、アノ共演がキッカケ!?

木村拓哉さんは今や視聴率男と言われるほどドラマで大活躍している俳優であり、日本を代表するアイドル『SMAP』のメンバー。

そして、工藤静香さんはアイドルグループ『おニャン子クラブ』の元メンバー。

そんなビッグな二人は当時、多忙を極めていたはず。時間が無い中で、いつどのようなきっかけで出会ったのか非常に気になるところですよね。

二人の熱愛の一方が入ってきたのは1999年12月でした。週刊誌等の記事によると、二人の交際は同年7月~8月の間頃にスタートしたとこの事。

ちょうどこの時期、工藤静香さんは『サイコメトラーEIJI2』の刑事役をしていた時であり、木村拓哉さんは『ビューティフルライフ』で日刊スポーツ・ドラマグランプリやザテレビジョンドラマアカデミーを受賞した時でしたね。

サイコメトラーEIJI…、懐かしいですね。手で触れるだけでその人の記憶が分かる『サイコメトリー』という超能力です。

当時、これが私の周りで大流行しまして、「お前サイコメトったろか?」などと、良く分からない絡みで腕を掴んできてプルプルさせてみたり、ある時は強く掴んでみたり大変迷惑を被ったことを思い出しました。

そんな苦悩の日々を送っていたのですが、ある時「自分もサイコメトリーできじゃね?」と、何をとち狂ったのか、そう思うようになりまして、周りに誰もいないことを確認し、自分の腕を掴んでプルプルさせてみたところ…

「おっ!記憶の断片が見える!!」

って自分の腕ですから当然ですね。
※20歳過ぎの淡い思い出です。

どうでもいい話はさておき、工藤静香さんと木村拓哉さんのような忙しいビッグカップルは一体どのようにして出会ったのでしょうか?

プライベートは、お互いにパパラッチが張り付いていたと思われますので「ドラマの共演などがきっかけだったのでは?」と思っていたのですが、これまでに二人が共演したドラマは1本もないんですよね。

ただ、唯一共演したことがあったんですよね。それは1997年6月9日放送の『SMAP×SMAP』の歌のコーナーでした。

※貴重な共演映像は記事の後半で!

ゲスト出演した工藤静香さんと木村拓哉さんは1997年2月14日発売の『A.S.A.P』をデュエットし、

「キスをしよう、キスをしよう」

とハモっていました。

工藤静香さんは木村拓哉さんと噂になるまでの間、いろんな芸能人との交際が噂になっていて、特にジャニーズタレントとの関係が多く笶揀Wャニーズキラー笶桙ネどと週刊誌で報じられていましたからね。

現在、中山美穂さんとは共演NGになっているようなのですが、このジャニーズキラーが関係しているようですね。

⇒田原俊彦が干された本当の理由は中山美穂とのフライデーが原因!?

この選曲、及び木村拓哉さんとのデュエットの状況から「工藤静香さんが木村拓哉さんにアプローチするために設定したのでは?」と考えていたのですが、どうやらこれは逆のようなんです。

アグレッシブな印象の工藤静香さんなので、私はてっきり

「お姉さんが教えてあげる」

的な感じだったと思っていたのですが、実は、木村拓哉さんは昔から工藤静香さんのファンだったんですよね。

なので、収録後、帰ろうとする工藤静香さんを木村拓哉さんが呼び止め、お互いの連絡先を交換したということなのでしょう。

呼び止め方はやっぱり、

「おい、ちょっと待てよ」

だったったんでしょうな。

この共演以降、二人は全く共演していないので、おそらくジャニーズ事務所が二人の関係が急接近したことに気がついたのでしょう。

「やべ」みたいな、「やべ、ジャニーズキラーだったの忘れてた」みたいな、そんな感じになって慌てて共演NGにしたんでしょう。

連絡先を交換した二人でしたが、その後二人をより深い関係に導いた人物がいます。

その人物とは、酒井法子さん。詳しい説明は割愛しますが、少し前までハイテンションだったことは記憶に新しいですね。

酒井法子

実は、酒井法子さんが離婚した元旦那、高相祐一さんと木村拓哉さんがサーフィン仲間だったんですよね。

で、工藤静香さんの趣味といえば、絵画が有名ですよね。

工藤静香 絵画

この画像は、絵のコンセプトについて工藤静香さんが自ら説明しているところですが、私はこの時の説明を聞いていないので推測となりますが、おそらく

「コブラが好き過ぎて頭に被っちゃったハイテンションな人」

を描いたものだと説明しているのでしょう。きっとこれを書いた時の工藤静香さんも笶揀nイテンション笶桙セったんでしょうね。

深い意味は無いけどね。

工藤静香さんの趣味は絵画以外にサーフィンがあるんですよね。酒井法子さんに誘われ、波乗りに行ったところ木村拓哉さんがいて意気投合したものと思われます。

工藤静香 木村拓哉 サーフィン

波乗りをしているうちに、気がついたら上に乗っかっちゃってた

という流れで二人は結ばれたんでしょうな。

さて、ビッグカップルが結婚したということで「結婚式はさぞかし豪華だったのでは?」「ドレスやタキシードなどこれから結婚する人の参考になるよね! 」

と思っていたのですが、全く報道されていないんですよね。完全極秘結婚式だったのでしょうか?

工藤静香と木村拓哉の結婚式はどんな感じ?

熱愛が発覚した1999年12月から1年後になる2000年12月5日に二人は入籍しました。

交際は冒頭でも触れました通り1999年の7月~8月の間だったので交際期間は1年4、5ヶ月という計算になります。

二人の結婚式はさぞかしゴージャスなもので、これから結婚する人は是非とも参考にしたいと思っていた人も多いと思いますが、結婚式の写真はどこにもないんですよね…

「極秘結婚式か?」とも思いましたが、にしても、このご時世、ネットで探しても全く画像が出てこないというのはちょっと考えにくいですね。

更に、独自に調査を進めた結果その理由が判明しました。実は、工藤静香さんと木村拓哉さんは結婚式をしていないんですよね。

二人が結婚式をしなかったのにはわけがあります。それは、おそらくこういった事情があったものと思われます。

入籍した日が2000年12月5日であり、長女の心美さんが誕生したのが2001年5月1日。

妊娠期間は一般的に笶揩P0ヶ月+10日笶桙ネどと言われますから、結婚から出産の期間から考えると二人は、『できちゃった結婚』だったということになりますね。

当時はまだアイドルとしてのイメージが強かった木村拓哉さん。そして、SMAPの人気も右肩上がりになっていた時期でしたから、結婚したことは元より、笶揩ナきちゃった結婚笶桙ニいうことが世間に広まってしまうことを避けるためだったのでしょう。

キムタクファンとしては結婚報道を聞いただけでも失神しそうなんですが、子供までとなると卒倒してしまいますからね。

「なんだよおい!結婚式の画像ないんかよ!」

と、このままでは、この記事を見てくださっている方に申し訳がありませんので、代わりといっちゃあなんなのですが、

「もし二人が結婚式を挙げていたならこんな感じだった」

というのを想像してみました。

工藤静香 木村拓哉 結婚

これさっきのトラックの後ろやん!

後半に続く!

スポンサーリンク

工藤静香と木村拓哉の家族写真がステキ!

工藤静香さんも木村拓哉さんもテレビでは家族のことをほとんど語ることがないので、

「夫婦仲が悪いんじゃね?」「離婚寸前なのでは?」「別居か?」

などの噂が上がるのですが、家族で出歩く姿が度々スクープされていますから、仲は良いと思いますよ。

ということで、工藤静香さんファミリーの画像を一言添えながらご紹介していきますのでどうぞご覧ください。

工藤静香 木村拓哉 家族写真

サッカーの観戦をしているところですね。木村拓哉さんはハットにグラさんとブルーで統一された変装をしていますが、逆に目立っています。

工藤静香 木村拓哉 家族写真3

これは飲食店から出てきたところの画像ですが、タイヤのホイールがかなりインチアップされているようですね。何インチにしたのでしょうか。

工藤静香 次女

これは工藤静香さんが次女を抱っこしているところですが、二人とも表情が曇っていますね。もしかすると、タイヤのホイールをインチアップして乗り心地が悪くなってしまって辛いのかもしれません。

工藤静香 木村拓哉 家族写真

木村拓哉さんが愛娘二人を抱っこしているところですね。実は、工藤静香さんとの間にはこの二人以外に3人目がいるという情報があるのですが、これは本当なのでしょうか…?

⇒工藤静香のショートカット画像!3人目の子供とダウン症の真相!

工藤静香 長女 次女

工藤静香さんが娘さん達とランチをしている様子です。英会話に力を入れているようで、このときの食事の間は全て英語で会話されていたとのこと。

「え?工藤静香さんって英語できたっけ?」と思ったのですが、過去に『英語でしゃべらナイト』という番組にゲスト出演したことがあるのですが、正直言って…

ドン引きしました。

いや、下手とかじゃないんです。上手いんです。上手過ぎるんです。ほんでもってメチャメチャ英語でしゃべるんです。もうね、一気に工藤静香さんのイメージが

嵐~を起~こして♪全~てを壊~すの♪

というぐらい変わりましたね。

工藤静香 木村拓哉 家族写真

これはハワイ旅行へ家族旅行した時の様子をホノルル空港でとらえた瞬間です。何でも一泊30万以上する超高級コテージに宿泊したとのこと。

それでもやっぱり自宅に帰ったら

やっぱり家が一番ええわぁ~。

とか、言うんでしょうな。

【工藤静香&木村拓哉の貴重な共演映像】

この記事のツッコミポイント!
  • 工藤静香トラックは最近見ない
  • 車のホイールのインチ数が気になる
  • 工藤静香の英語力はドン引き
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. 高相祐一は、サーフィン仲間の裏切り者! より:

    工藤静香はキムタクと結婚したくてしたわけじゃないとするなら、本当は高相祐一としたかっただろうがのりピー(酒井法子)に取られたのはそうするしかなかったとか? 4人はサーフィン仲間として馴れ初めだっただろうが、のりピーが当時夫婦だった高相と薬物逮捕されたキムタク夫妻は裏切られた気持ちだった! あのサーフィン仲間の高相が、まさか薬物使用人だったとは! それでものりピーが高相をバッサリ切ってでも離婚して立ち直れたのは、キムタク夫妻も胸を撫で下ろしただろう。 よって、高相がサーフィン仲間の裏切り者!
  2. かなみ より:

    羨ましい
  3. 通りすがり より:

    隠すもなにも、でき婚は当初からわかっていましたよ。 キムタクも結婚会見の時に話しているし。 記事の筆者さんは若いのかな? もう少し調べてから書きましょう!
  4. ゆーちゃん より:

    静香も拓哉もカッコいいし大好き! 解散問題で拓哉を更に好きになった。拓哉こそ、ファンや仲間想い、恩義も大事にしている。個人に甘い浅はかな考えではなく、自分に厳しく思慮深くてとても日本的で素敵だと思う。見え透いた人気取りをする世話好きより 、結局は個人の見えない努力は、手を貸すべきでないから、そこは兄貴ぶらずに、本当の優しさを兼ね備えた木村拓哉が本当に好き。 工藤静香さんも好き。 静香さんだから、耐えられてると思う。2人とも素敵です。顔は整形しないで、後で崩れるから。 私達は、キムタク静香2人のそのままの歳を重ねる顔が見れることが好きなのです。歳重ねた方が色っぽいし、親しみ感じます。 メディアに騙され傷つかないでいいよ。マジで 自然のお二人を応援していますし、愛してます。
  5. 匿名 より:

    キムタクが静香さんを選ぶのは納得する。 式も上げないのは煩いファンの為かもね。 キムタクと結婚をする女性は覚悟は必要。静香さんは凄いよ。 他の女性なら最初は幸せだが、次第に我慢出来ないと思うよ。 キムタクと静香さんファンじゃないが、解散問題で好きになってきた。 家族を守るキムタクは格好良いし、そんな男性は立派だ。
  6. 匿名 より:

    工藤静香さんのどこがブス? 美人だと思いますが… おニャン子上がりってのがうなづけます。 別に工藤静香さんのファンではないけど、明らかにひがみだよね。 人の顔見なりとやかく言う前にお前の顔や見なり見てみろよ!!
  7. 匿名 より:

    ええ気になるな
  8. 匿名 より:

    工藤静香さんのくちもとって、麻生太郎さんに似てるんですよね! 細かすぎてわからないなんとか。ずっと言いたかったけどあまりにくだらないので、こちらで吐き出させていただきました。
  9. Lala より:

    工藤静香って昔からブスでしたよ? 今もひどいですよね、もうジャニーとメリー、ジュリー、静香、娘たち、ヒットマンに◯られないかなーと思っちゃいます。 SMAPを今のかたちにしたのは、こいつらなんですから。
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文