若槻千夏が余命宣告?衝撃の激やせ画像と休業の理由は難病で闘病中?

若槻千夏自身のブランドを立ち上げ一時期はテレビから姿を消していた若槻千夏さんですが、最近テレビ出演が目立つようになりましたよね。

そんな彼女が余命宣告を受けているとの噂がっ!休業の理由は難病で闘病中だった!?衝撃の激痩せ画像も併せて真相にツッコミます!

スポンサーリンク

2015年12月放送の「さんまのまんま」への出演を皮切りに、2016年からは数々のバラエティー番組で活躍し、芸能界に本格的に復帰した若槻千夏さん。

それまでは何をしていたかというと、ご存じの方も多いと思いますが、自身のブランドを設立し、デザイナーとして活躍していました。

ブランド名は『W♥C』読み方は❝ダブルシー❞

このブランド名を初めて聞いたときはてっきり…

こういうことかな?

若槻千夏 ブランド WC

こういうことなんかな?

若槻千夏 ブランド

こういうことちゃうかなー?

便器の被り物

と思ったのですが、どうやらかわいいクマがモチーフの洋服のブランドだったようですね。

若槻千夏 ブランド

独特の哀愁を漂わせている男性が誰なのかはさておき、ところで、どうして『W♥C』というブランド名にしたのでしょうね?

どう見ても❝トイレ大好き女子❞じゃないですか!

第一印象でトイレ好きだと思われてしまうリスクを越えてまでも『W♥C』と付けたかった理由にはきっと深い意味があるに違いない!

ってことで確認してみたんですけれども…

普通に若槻千夏さんのイニシャルでした。

私の心配事はよそに、ブランドは現在でも大人気。なので若槻千夏さんは当時、デザイナーとしてトイレに行く暇もないほど忙しく仕事をしていたことでしょう。

プライベートでは、一般人と結婚してお子様が生まれ、家事に育児にそれはもうトイレに行く暇もないぐらいに奮闘していたことは想像に容易いでしょう。

そんなこともあって、「もうテレビの前に姿を出さないのでは?」と思っていたのですが、2016年に入りテレビの仕事が急増していますね。

しかし、今びっくりするような情報が流れているんです。それは…

「若槻千夏さんが余命宣告を受けている」

というものです。

元気いっぱいにテレビで活躍している若槻千夏さんだけにちょっと想像できませんが、本当に余命宣告を受けるほどの重病を患っているのでしょうか?

若槻千夏は余命宣告を受けていた?

若槻千夏さんといえば、2004年10月放送の「めちゃイケ」にておバカキャラを発揮し、瞬く間にブレイク。

一時はバラエティ番組からは引っ張りだことなりテレビで見ない日はないというくらい人気でしたよね。

歯切れの良い物言いなども相まって、「メレンゲの気持ち」「うまッチ」「スーパー競馬」など多くの番組のメインキャストを務め、人気は不動のものとなりました。

しかし、2006年からは突如として全てのレギュラー番組を降板。休養に入ってしまいます。

その理由については後述しますが、2007年からブログを開始したのですが、そこに投稿された画像が衝撃的なものだったのです。

その画像を見たファンは

  • 「これはやばい」
  • 「どうしたの?」
  • 「不治の病にしか見えない」

と心配の声が続々。

この噂から「若槻千夏さんは余命宣告をされているのではないか?」といった話に発展してしまったようです。

私もリアルタイムでその画像を見たのですが、確かにファンでなくとも心配してしまうような、そして余命宣告を受けていてもおかしくない衝撃的な画像でした。

若槻千夏の激やせ画像に衝撃!

若槻千夏さんはグラビアイドルとしてデビューしていますので、当然のことながらスタイル抜群。

当時は少しふっくらとした可愛らしい印象。雑誌の表紙なども頻繁に飾っていましたので、若槻千夏さんのイメージはこの時のままって方も多いのではないでしょうか。

こちらがおそらくみんなの頭の中にあるであろう若槻千夏さんの画像です。

若槻千夏 過去

まさに健康的でかわいらしい画像ですよね。

いつも明るくズバズバ物を言う、ブランド立ち上げ&結婚&出産をこなしてきた若槻千夏さんが余命宣告を受けるはずが、

そんなわけが

若槻千夏 激やせ

宣告されとるがなー!

これが2011年、若槻千夏さん自らがブログにアップした画像ですが思わず声を上げてしまいそうになる衝撃の画像ですな。

この画像がアップされたブログは若槻千夏さんが30歳の時に「節目だー。」的な感じで閉鎖されているため、詳細を確認することはできませんが、しかし、なんでこんなホゲホゲな自撮り画像あげちゃったんでしょうね?

ともかく、健康体ではないことは一目了然な画像ですが、よくある過度のダイエットが原因とかではなく、若槻千夏さんの休業理由は病気だったのです。

後半に続く!

スポンサーリンク

若槻千夏が休業した理由は難病で闘病中だから?

若槻千夏さんは2006年の11月に2ヶ月間の休業を発表。

2006年の年末から少しずつ復帰してきましたが、レギュラーとして出演することはなく、単発でのテレビ出演のみに留まりました。

その理由は、若槻千夏さんが病気にかかってしまい、闘病しながらのテレビ出演だったので様子を見ながらの仕事だったからなんですよね。

その病気というのが「神経性胃炎」と「潰瘍性大腸炎」です。

神経性胃炎とは

神経性胃炎とは、内視鏡などで検査しても異常は見つからない厄介な病気。症状は吐き気や胸やけ、胃痛が頻発するとされています。

主にストレスが原因とされ、胃液などの分泌異常によって起こると言われています。

若槻千夏さんは一気にブレイクしてしまったため目まぐるしく変わる環境の変化に大きなストレスを感じてしまっていたのでしょう。

若槻千夏さんはおバカキャラとは対象的にプライベートでは非常に真面目で勉強家でもあります。

「踊る!さんま御殿!」に出演した際に全くしゃべれなかったことが悔しく、それ以降バラエティ番組を撮りためてトークの勉強していたといったエピソードもありますからね。

仕事に対するストイックな姿勢が、自らを知らず知らずの内に追い詰めてしまっていたのかもしれませんね。

潰瘍性大腸炎とは

若槻千夏さんがかかったもうひとつの病気、潰瘍性大腸炎とは、大腸の内壁が荒れて潰瘍ができてしまう病気です。

この病気の怖いところは大腸がんを引き起こす原因と言われている点。

完治したと思っても数年たつと再発する可能性が高いため難病指定されている病気でもあります。

現首相の安倍晋三さんは過去に一度、首相から降りていますがその時の病気がこれでした。

ただ、どちらの病気も単体では余命宣告されるほどのものではないので、若槻千夏さんが余命宣告を受けたというのは、先ほどのようなホゲホゲな画像から心配するファンが多かったからなんでしょうね。

このことを踏まえてもう一度先ほどの画像を確認してみると確かに余命宣告を受けるほどの画像では…

若槻千夏 激やせ

宣告されとるがなー!

しかし、胃も腸もやられてしまっては激痩せしてしまうのもうなずけますね…。

仕事は山ほどあって、でも体調が悪くてご飯が食べられない。これほどきついことはないでしょう。

神経性胃炎にしろ潰瘍性大腸炎にしろ、再発があり得る病気です。テレビに出てこられたということは今は症状が落ち着いているということなんでしょうね。

しかし、完治したかどうかというと微妙なところでしょう。完治とは「支障なく自然に日常生活が送れる」という意味ですからね。

再発を心配しなくてもいいのなら完治と言えるのでしょうが、神経性胃炎も潰瘍性大腸炎も再発が多い病気ですので、現在も闘病中であるといえますので、今後も気を付けて仕事をしていって欲しいものですね。

人気絶頂期に難病を患い、芸能活動を抑えざるを得なくなってしまった若槻千夏さんですが、その間にも自身のブランド『W♥C』を立ち上げたり、一般人の方と結婚し出産もしたりと、アグレッシブな姿勢には本当に頭が下がります。

芸能活動を本格的に再開していくとのことですが、無理をせず少しずつゆっくりしていってほしいものですね。

なにしろ今は結婚しまだ4歳になるかならないかのお子さんがいらっしゃるのですから。

ということで、若槻千夏さんの今後ますますの発展と、難病再発防止の願いを込めて先ほどの、激やせ画像を太らせることにしました。

やっぱり若槻千夏さんは少しふっくらしている方が可愛らしいですし、何よりぽっちゃりさんは幸せそうに見えますからねっ!

そして太らせた結果…

若槻千夏 太り

サモ・ハン・キンポーみたくなりました。

この記事のツッコミポイント!
  • ブランド名がトイレ
  • 若槻千夏の余命宣告は画像が原因
  • 若槻千夏を太らせるとデブゴンになる
スポンサーリンク
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文