宮崎あおいの離婚理由は元夫、高岡奏輔のDV&W不倫が原因?

宮崎あおい離婚騒動などで人気に陰りが見えた宮崎あおいさんですが、徐々に人気を取り戻しつつありますね。

高岡奏輔さんとの離婚理由は一般的に❝ツイッターの問題発言❞だったと言われていますが、この他にもDVやW不倫のなどの原因が…。真相にツッコミますっ!

スポンサーリンク

宮崎あおいさんって、とっても❝おぼこい❞感じなので、すっかり忘れてしまっていたのですが、結婚して更に、離婚もしていたんですよね。

元旦那は俳優の高岡奏輔さんというのはご存知の方も多いでしょう。

高岡奏輔

結婚した当時、高岡蒼甫という名前で活動しており、2006年10月放送のドラマ『お台場湾岸テレビ』の主役に抜擢され注目を集めていましたね。

このドラマ知らんけどね

そうそう、この方、頻繁に改名しているんですよね。色々ありましたから、❝げんを担いで❞のことだとは思いますが、変え過ぎなのは否めないところでしょう。

宮崎あおいさんとの離婚前に、高岡蒼甫に名前を変えたりしていますし、離婚後には一旦デビュー当初の高岡蒼佑に改名し、現在は高岡奏輔の名前で活動していますからね。

ちょっと、いや、ずいぶんとややこしいのでこれから先は現在の芸名である高岡奏輔さんで統一してお伝えすることにします。

これだけ改名を繰り返している高岡奏輔さんですが、どの改名も読み方は同じで❝たかおかそうすけ❞

これはきっと、名前の響きを気に入っていて、後は漢字を変えることで運気を上げて行こう的な考えなのでしょう。

と、ここでファニップ恒例となりました、芸能人の名前をネットで無料でできる姓名判断を勝手にしちゃいましたのコーナ~!! ドンドン!パフパフ~!!

早速、改名した順番に見て行きましょう。

『総画数』ならびに『苗字と名前』のバランスの2方向から確認した結果…

高岡蒼佑(デビュー~2006年2月)

総画数:49.6点
ラッキー度は高くなく、幸運には恵まれにくいでしょう。
バランス:33点
名前のバランスが悪く、人生につまづきやすい運勢です。

高岡蒼甫(2006年2月~2011年12月)

総画数:49.6点
ラッキー度は高くなく、幸運には恵まれにくいでしょう。
バランス:33点
名前のバランスが悪く、人生につまづきやすい運勢です。

高岡蒼佑(2011年12月~2013年12月)

デビュー当初と同じ。

高岡奏輔(2013年12月~現在)

総画数:74.4点
ラッキー度は大変高く、生まれながらの幸運度が高くなります。
バランス:33点
名前のバランスが悪く人生につまづきやすい運勢です。

現在の名前でようやく総画数の評価は上がったものの、結局…

人生につまづきやすいんやね

このようにネットでの姓名判断では、どの改名も評価が低い高岡奏輔さんですが、本名だったらどうなんでしょう?

残念ながら高岡奏輔さんの本名ですが、理由はよく分かりませんが非公開になっているんですよね…。

ということで、「本名は分かりませんでしたー。次の話題ですが…」と、話を流さないのがファニップの良いところ!

調査を進めている中で、高岡奏輔さんの卒アル画像をGET!そちらで本名も確認することが出来ました。

こちらです。

高岡奏輔 卒アル

なんか、これから起きることを予見しているかのような遠い目をしておりますな。

本名はイメージとずいぶん違いますが、江森勇助(えもりゆうすけ)さん。

こちらの姓名判断の結果はこうなりました。

総画数:74.4点
ラッキー度は大変高く、生まれながらの幸運度が高くなります。
バランス:57.5点
名前のバランスが良く、災難を克服しやすい運勢であり、幸運にも恵まれやすいでしょう。

もう本名でいいんちゃうかしら?

ちなみに、テレビで見かけなくなっているので、一連の問題と相まって芸能界を干されてしまったのかと思っていたのですが、どうやら活動の場をテレビからケーブルテレビや舞台にシフトしただけのようで、干されてはおらず、現在も活躍されています。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、本題に入ります。

宮崎あおいさんと高岡奏輔さんは、離婚してしまったのですが、その理由として挙げられる『問題発言』以外にも色んな事柄が絡んでいるようなんですね。

他にどのような理由が離婚原因になったのでしょうか?

まずは二人の出会いから見ていきましょう。

宮崎あおいと高岡奏輔の結婚なれそめ話!

気が付けば結婚していたという感じの宮崎あおいさんと高岡奏輔さん。二人の出会いはどのようなものだったのでしょうか?

お互い俳優ということで、何かしらの作品で共演したのがきっかけで交際が始まったと思っている人も多いようですが、実はこれまでに一回も共演したことが無いんですよね。

二人の出会いは2000年にまで遡るのですが、この年に共通の友人から紹介されているんですよね。

その共通の友人というのは、最近、シシド・カフカさんによく間違えられる栗山千明さん。

栗山千明

宮崎あおいさんと栗山千明さんは2000年10月から2001年3月に掛けて放送された『秘密倶楽部o-daiba.com』そして、2001年4月〜同年9月まで放送された『株式会社o-daiba.com美少女IT戦士リアルシスターズ』という変わった名前のドラマで共演しています。

株式会社o-daiba.com美少女IT戦士リアルシスターズ

一方、高岡奏輔さんと栗山千明さんとは2000年12月16日公開の映画『バトルロワイヤル』で共演していましたから、共通の友達というのは間違いないでしょう。

一部の情報によると、高岡奏輔さんが俳優仲間とボーリング大会をしているところに宮崎あおいさんが参加したのが二人の出会いだったとされています。

おそらく、バトルロワイヤル繋がりの打ち上げ的な集まりだったのでしょうね。

ここで少し気になることが…

先ほどお伝えした通り二人の出会いは2000年。当時の年齢を画像と共に見てみますと、

宮崎あおい

宮崎あおい ピチレモン

当時15歳(1985年11月30日生まれ)

高岡奏輔

高岡奏輔 バトルロワイヤル

当時18歳(1982年2月8日生まれ)

宮崎あおいさんは中学3年生、高岡奏輔さんは高校3年生の時に出会った計算になります。

改めて当時の二人を並べてみますと、

宮崎あおい 高岡奏輔

やはり、高岡奏輔さんは、これから起きることを予見しているかのような遠い目をしていました。

いやはや、二人がこの頃から交際していたとはなんとも驚きですよね。

そして二人は2007年6月15日に結婚したので交際期間は約7年間。二人を引き寄せたシシド…いや、栗山千明さんは恋のキューピットになったわけですね。

ちなみに、交際期間中は順風満帆だったのかというとそうではなかったようです。実は一度は別れていた時期があったんですよね。

このことについては高岡奏輔さん自らが2011年3月9日放送の『グータンヌーボ』に出演した際に詳しく語っていました。

内容をかいつまんでお伝えしますと、 一度別れてしまった理由については明らかにされませんでしたが、別れている間、宮崎あおいさんは海外へ留学をしていたとのこと。

そんな中、高岡奏輔さんは誕生日を迎えるのですが、その日の日付が変わる直前に非通知の着信が残っていることに後で気が付き、

「これは彼女からに違いない。覚えていてくれたんだ♪」

そう高岡奏輔さんは思い、宮崎あおいさんの帰国後すぐに二人で話し合いをしました。

ドライブデートをしながらだったのですが、海外留学中の話しなどをしている間に「やっぱり結婚したい」という気持ちが高まったとのこと。

しかしながら、後日、高岡奏輔さんが「誕生日に連絡をくれたことが結婚の決め手になった」と宮崎あおいさんに伝えたところ

「ガッテーム!!」

宮崎あおい

と、答えたかどうかは分かりませんが、電話はしていないと返事が…。

これ、何の時の画像でしょうね。宮崎あおいさん怖いね。
(※少年メリケンサックでした。)

実は誕生日に連絡をくれたのは宮崎あおいさんではなく、高岡奏輔さんの男友達だったそうです。

今から思うと、どうやら結婚の始まりから既にすれ違いが始まっていたようですな。

宮崎あおいが離婚した本当の理由は?

先ほどのお伝えした『グータンヌーボ』の放送があった同年、2011年12月28日に二人は離婚に至りました。今となっては、グータン経由の最後のメッセージだったとも考えられますね。

さて、一般的に知られている離婚理由があるのですが、実はこの他にも原因があるようなのです。

真相はいかに?各説に分けて検証していきます。

高岡奏輔のツイッター問題発言が原因?

一般的にはこれが離婚の原因とされていますね。もうかれこれ少し前の話になりますから、知らない人も多くなってきているかもしれません。

ということで改めて、どんな内容だったかを簡単にお伝えしますと、きっかけは高岡奏輔さんのこんな発言でした。

高岡奏輔 ツイッタ問題発言

自身のツイッターで韓国及びテレビ局批判とも取れる内容をつぶやいた事がきっかけとなり、所属していた『スターダスト・プロモーション』を解雇される事件に発展。同時にテレビから姿を消すことになりました。

また、この件が大きく話題になっている最中にこんな発言もしています。

高岡奏輔 ツイッタ問題発言

宮崎あおいさん、全力疾走で離脱ですな。

芸能人は人気商売ですから、この時はてっきり

「夫婦で共倒れになってしまうのを避けるための計算なのでは?やるね」

と、思っていたのですが、宮崎あおいさんの全力疾走の勢いは弱まること無く、そのまま離婚に至ってしまいました。

一連の流れから宮崎あおいさんが高岡奏輔さんと離婚した原因はこの❝ツイッター問題発言❞とされているのですが、これ以前にも離婚理由があったようなのです…

離婚理由は高岡奏輔のDVが原因?

こちらはあまり知られていないのですが、宮崎あおいさんは高岡奏輔さんからDVを受けていたと報じられたことがあるんですよね。

宮崎あおい DV

こちらは『東スポ』が報じているので間違いないでしょう。

DV情報はこれだけではなく、

広島県の高級リゾートホテルで高岡奏輔さんが宮崎あおいさんの頭を押さえ付けて強引に部屋に入っていった。

と言った情報や、

撮影現場で宮崎さんが号泣しており、心配して声を掛けたところ、「今朝顔を叩かれて、携帯折られちゃった」と暴力を受けていることを告白していました。

などの情報、また、高岡奏輔さんがヤンキーと関係しており、そのことから宮崎あおいさんについても疑惑があがっているようですが…

⇒宮崎あおいと二階堂ふみの違いを解説!ヤンキーな性格はどっち?

それに宮崎あおいさんの鼻をよく見ると小鼻から頬骨に掛けて謎の傷があるんですよね。

この謎の傷はDVによるもといった噂もあるのですが真相は…

⇒宮崎あおいの鼻の傷は整形なのか卒アルやすっぴん画像で比較検証!

夫婦間には色んな事が起こるでしょうし、ましてお互い芸能人だったらなおさらでしょう。

しかしながら、どのような理由があったにせよ、女性の頭を押さえ付けたり顔を叩いたりするのは正しいとは言えませんね。

ただ一点、気になるのは、宮崎あおいさんが❝携帯を折られてしまった❞こと。これに関しては、記事の最後でお伝えするとしまして、次に紹介するのはこんな原因です。

離婚理由は高岡奏輔の不倫が原因?

2009年2月12日の『女性セブン』に高岡奏輔さんの不倫疑惑がスクープされました。

お相手は、当時グラビアアイドルだった金原あすかさん。

金原あすか

記事によると、高岡奏輔さんの誕生日パーディーに集まった数人の友人と飲んだ後、手を繋いで金原あすかさんのマンションへ入って行き、3時間二人きりで過ごしたとされています。

後日、この件に関して、金原あすかさんはこのように釈明しています。

高岡奏輔さんとは仲間を交えて食事をするお友達です。
この日は遅かったこともあり、自宅まで送って貰ったのですが、彼がかなり酔っていたので、お水を1杯あげただけです。

点滴みたいにしてあげてたんやね。
泥酔した時は一度に沢山水をあげるよりも、点滴のようにした方がいいと言いますからね。なるほどな…って

なるかいっ!

どこにお水をあげてたんでしょうね。

3時間も水あげてたら、枯れていた花も…

枯れた花

さぞかし元気になるでしょうな。

花 イラスト

と、ここまでの情報では高岡奏輔さんだけが離婚の原因を作ったという風に見えますが、どうやら、宮崎あおいさんにも原因があるようなんですね…

後半に続く!

スポンサーリンク

宮崎あおいも不倫?相手はなんと岡田准一だけじゃない?

先ほどお伝えした離婚の理由をまとめますと、高岡奏輔さんが無責任な発言をした挙句にDVを行い、挙句の果てに不倫もしていたとなると、一方的に高岡奏輔さんが悪い様に思えるのですが、実は、宮崎あおいさんも負けじと不倫をしていたという話があります。

それもお相手は俳優として大活躍中の岡田准一さん。「ちょっと知らんわ」という人は、❝ひらパー兄さん❞といえば分かるでしょう。

「え?でも岡田准一さんとの熱愛報道は離婚が成立した後なので不倫にはならないのでは?」

と、疑問に思う方も多いと思いますが、実は2008年1月26日公開の映画『陰日向に咲く』に夫婦役で共演しているんですよね。

宮崎あおい 岡田准一 陰日向に咲く

これ以降、二人は共演者以上の関係に発展。2011年末には宮崎あおいさんと岡田准一さんの『温泉旅行』が週刊誌にスクープされました。

ただ、この手のスクープは番宣を兼ねて意図的に流されているものが最近多いように感じています。公開の前に噂になることで作品を多方面にタダでアピールすることができますからね。

それに、このスクープの後、2012年9月15日公開の映画『天地明察』でも夫婦役として共演している点からも番宣の一環であるとも考えることができます。

宮崎あおい 岡田准一 天地明察

しかしながら、宮崎あおいさんと岡田准一さんとの熱愛は、ただの番宣とは思えないほど、色々な裏の情報があがっているんですよね。

というのも、この『温泉旅行』が報じられた時期はちょうど高岡奏輔さんと別居している間になるのですが、携帯電話の請求は全て高岡奏輔さんの方に来る設定になっていたんです。

その明細を確認すると、目立って多い特定の電話番号が。相手を確認するためこの番号に電話をしたところ、出た相手が岡田准一さんだったとのこと。

高岡奏輔さんは岡田准一さんを呼び出し問いただしたところ、始めはシラを切っていたのですが、明細を見せると宮崎あおいさんとの関係をあっさり認めたようです。

先ほどご紹介したDVの話の中で、宮崎あおいさんの携帯が折られたということに触れましたが、このことと話が繋がって来ますね。

それに高岡奏輔さんはツイッターでの問題発言以降、意味深なツイートもしています。

高岡奏輔 ツイッター発言

内容にもある通り、どうやら宮崎あおいさんの不倫相手は岡田准一さんだけでは無さそうですね…。

さて、以上の理由から離婚に至った二人なのですが、「子供はどうなるの?」と非常に心配になったのですが、幸いにも二人の間には子供はいませんでした。

しかし、二人の間にはペットがいたようですね。飼っていたのはトイプードルのパンチとコンブ、それにトカゲが一匹。こういったのは別れるときにどっちが引き取るのかでモメたりするのですが、トイプードルは高岡奏輔さんが引き取ることで話は付いている様子なのでホッと一安心です。

そんなこんなで、晴れて独身になった宮崎あおいさん。所属事務所の制約はあるにせよ、岡田准一さんとはこれまで以上に堂々と交際をすることができますし、これまでに二度夫婦役で共演するほどのお似合いのカップル。二人の結婚報道が出るのもそう遠くないかも。

今後の二人の関係についてはとっても気になるのですが、それよりも気になるのは…

トカゲはどうなったのでしょうか?

この記事のツッコミポイント!
  • 高岡奏輔は人生につまづき過ぎ
  • 高岡奏輔はツイッターでつぶやき過ぎ
  • 夫婦で不倫し過ぎ
スポンサーリンク
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文