長嶋一茂の嫁、仁子は元ホステス?江角マキコの落書きで話題に!

長嶋一茂江角マキコさんが長嶋一茂さん宅へ落書きをするよう元マネージャーに依頼した事が話題になっていますが、どうやら事の発端はママ友との軋轢だったのが真相のようですね。

長嶋一茂さんの嫁さんである仁子とはいったいどんな人物なのか?元ホステスという話もありますのでツッコミます!

スポンサーリンク

江角マキコさんの落書きが大きく話題になっていますね。元マネージャーに指示をして長嶋一茂さんの自宅にスプレーで落書きをしたとのこと。

いったいどんな理由があったのでしょうか?その真相についてはこちらの記事を参照ください。

⇒江角マキコの落書きの真実は?

世間では江角マキコさんVS長嶋一茂さんのような構図になっていますが、正しくは長嶋一茂さんの嫁さんとのバトルなんですよね。

落書きの話題で注目されるようになった長嶋一茂さんの嫁さん。

一体どんな人物なのかについて迫っていきます!

長島一茂の嫁って誰?

長島一茂さんはMrの愛称で知られる長嶋茂雄さんの息子であることは有名な話ですが、長嶋一茂さんが結婚した相手というのはこれまであまり話題になったことはありません。

世間でもパッと思い出せる人は少ないでしょうね。

ということで二人の馴れ初めからご紹介しますと、長嶋一茂さんは1999年11月9日に結婚し、1999年12月3日に神前式を挙げています。

猪野仁子

画像右の白無垢姿の女性が長嶋一茂さんの嫁さんです。ちょっとこれでは顔がよく分かんないね…

ということで、少し前になりますが、嫁さんの顔がよく分かる、夫婦揃ってインタビューを受けている時の画像がありましたのでペタっと。

猪野仁子

長嶋一茂さんの嫁さんは九州、鹿児島県出身の方。 結婚した当初、父である長嶋茂雄さんは

「苦労人はいいぞ!」

と謎のコメントしていたことを思い出しました。

長嶋茂雄

そう言うと私の年齢がバレてしまって思わず赤面してしまいますが、これは長嶋一茂さんに対しての言葉ではなく、嫁さんに対しての言葉なんですね。

そうなんです、長嶋一茂さんの嫁さんは苦労人なんです。

後半に続く!

スポンサーリンク

長嶋一茂の嫁、仁子は元ホステス?

そうそう、ここに来てまだ、長嶋一茂さんの嫁さんの名前を紹介していないことに気が付きました。

名前は仁子さんと言います。

結婚後、長島仁子(ながしまひとこ)になっていますが、旧姓は猪野仁子(いのひとこ)さんというそうです。

生年月日は1967年(誕生月は不明)。江角マキコさんは1966年12月18日生まれなので、誕生月によっては同学年。

先ほども触れましたが、仁子さんの出身地は鹿児島県。一方、長嶋一茂さんは東京都出身。そんな二人はどこで出会ったのでしょうか?

ズバリそれは銀座。

そう、仁子さんは上京後、ホステスとして銀座のクラブで勤務していたんですよね。

店名は『ドルフィン』銀座の中でも老舗に入る高級クラブです。店内の様子はこんな感じ。

銀座ドルフィン

ひやぁ~高そう!

そして驚きなのが、ただのホステスではなく、多数の芸能人との繋がりを持つほどのNo1ホステスだったようなんですね。

これは公表されていませんが、長嶋一茂さんとの出会いは、試合後、野球仲間と銀座へ遊びに行った際、仁子さんが接客をしたのが交際のきっかけだった様子。

先ほど長嶋茂雄さんが嫁さんのことを『苦労人』と言ったのはこういうことだったんですね。

ホステス、しかも高級クラブがひしめき合う銀座でNo1になるということは人一倍の苦労をしてそうですね。

学歴について気になっている人が多いようですが、苦労人という言葉から推測するに大卒ではなさそうですね。高卒か、中卒という可能性も考えられます。

…と、ここで疑問に思うことがっ!

それは長嶋一茂さんと結婚した当時のニュースでは一切ホステスという言葉が出ていなかったことです。

普通であれば

『長嶋一茂ホステスと結婚!』

などと報じられてもおかしくないのですが、当時のニュースでは

『長嶋一茂マネージャーと結婚!』

このような見出しで報道されていたんですよね。

これは一体どういったことなのでしょうか?

実は仁子さんは長嶋一茂さんが現役を引退直前にホステスを辞めています。

そして、今後タレントとして活動を始める長嶋一茂さんのマネージャーを務め、結婚後はマネージャーを辞めています。

おそらくこの一連の流れは、新たなスタートを切る長嶋一茂さんのイメージを崩さないために、仁子さんは一時的にマネージャーになったと考えれれます。

『長嶋一茂ホステスと結婚!』

うわぁ…。

『長嶋一茂マネージャーと結婚!』

おめでとう!

見出しを比べてみるとイメージがずいぶん違うことが分かりますよね。このことを意識して仁子さんは身の振り方を考えたのでしょう。

このことから仁子さんは非常に 頭の良い、したたかな女性であることが伺えます。

江角マキコさんは男勝りなサバサバとした性格。対する仁子さんは元銀座のNo1ホステス。

このバトルは熾烈なものになりそう…。

あ、 もうなってるか。

大きく話題になっている江角マキコさんの落書き事件。

この場を収めるには長嶋一茂さん得意の天然ボケしかないのかもしれませんな。

長嶋一茂

この画像、なんかジワジワくるわ!

この記事のツッコミポイント!
  • 長嶋一茂の別名は田園調布の自然児
  • 仁子は元No1ホステス
  • マキコは元出雲大社の巫女
スポンサーリンク
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文