知念里奈の妹はどこ大学?消えた理由は旦那か芸能人の元カレか?

知念里奈久々にテレビ出演すると「うぁ~」って思う人が多いのですが、知念里奈さんは逆に綺麗になっているから驚きです。

というのも最近テレビ出演が増えつつあるんですね。更に最近になって妹が美人といった話題もあり再ブレイクの兆しを感じます。消えていた理由も併せてツッコミ!

スポンサーリンク

知念里奈と聞いて「懐かしいな~。」と言ってしまってはファニップ管理人、和田きの子の年代がバレしまい、「ええ年こいて何を書いとるんだね君は!」的な指摘を受けると思い恐怖に慄き(おののき)ながら記事を書くことになるので、

「知念里奈って人いたんだね。へ~知らなかった~。美人だよねー。」

という感じで今回は振る舞っていこうかと思います。

どうでもいいことはさておき、それにしても人気も高かった知念里奈さんはどうしてテレビの仕事が減ってしまったのでしょうか?

まずは、現在の知念里奈さんが笶揩ヌんな感じになっているのか笶桙ゥらお伝えしようかと思っていますが、大体の場合、久々にテレビ出演すると

「劣化してるぞー!」なんてことが話題になったりしますので、「どうせ知念里奈さんも劣化してんじゃね?」と思いながら画像を確認してみましたところ…

【デビュー当時】

知念里奈 デビュー当時

【現在】

知念里奈 現在

綺麗なってるやん!

知念里奈さんはテレビの仕事が無いにも関わらず、劣化していないのは本当にスゴイですね。

詳しい情報はあとになりますが、知念里奈さんは結婚して子供が1人いるんですよね。お母さんです。

それでもこの綺麗さを保てているのはきっとスキンケアに力を入れているからなのでしょうね。まぁ…

知らんけどね!

さてこの記事の本題にようやく入るわけですが、「え?まだ本題に入ってなかったの?」と自分自身でも驚いていますが、2014年5月24日に知念里奈さんは公式ブログで妹さんの画像を公開して話題になりました。

ブログで紹介するぐらいなのでそこそこの美人なのは想像がつきますが、まぁ、妹さんは一般人なので「そこそこ程度でしょ?」と思いながら画像を確認してみたので御覧ください。

知念里奈 妹

想像以上でした。

鋭い眼力は姉譲りといったところですが、知念里奈さんに似ているというよりは加藤あいさんに似ていますよね。

しかしながら、知念里奈さんが女優として活躍していた時から妹さんがいることは有名な話だったので、なんで今さら話題になったのか疑問ですよね。

実は、知念里奈さんの妹は2人いて、元NHK沖縄放送のアナウンサー知念芽衣さんが妹さんなんです。

先ほど御覧頂いたとおり妹さんはかなりの美人だったのできっと女子アナの妹さんの方も美人確定でしょう。

ということで、早速画像を確認してみましたので御覧ください。

知念芽衣

知念芽衣

想像以上でした。

詳しくは言いませんが、想像以上でした。

さて、美人な妹さんについては一般人ということで名前も詳細な情報も全くないのですが、これだけ美人話題になったらプライベート情報が気になりますよね!

知念里奈の妹の大学はどこ?

知念里奈さんは2014年5月25日付けのブログで

2014年4月から薬剤師として沖縄で勤務している妹が上京してくれた~。

と知念里奈さんの一人息子の運動会に 来てくれた妹さんのことを報告しています。

ということは、妹さんの年齢は留年などしていなければ1991年生まれという計算になり、知念里奈さんの生年月日は1981年なので10歳年が離れた姉妹ということになりますね。

ちなみに知念芽衣さんの生年月日は1983年です。

知念芽衣

想像以上でした。

で、薬剤師として勤務とありますので、おそらく大学は薬学系の大学を卒業したと推測することができます。

沖縄県で薬学なんてそんなに件数がなさそうなので楽勝だと思ったのですが、調べてみると意外な事実が…

沖縄県で薬学部のある大学は琉球大学医学部が唯一無二の存在でした。

楽勝どころか、圧勝。というよりもむしろ不戦勝と言った方がいいかも。

しかしんがら、薬学部のある大学が1件とは、沖縄県の人口141万人に対してあまりにも少なくないですか。

このため、琉球大学医学部は狭き門となっており大抵の学生は沖縄県から比較的近い熊本県にある熊本大学や崇城大学。長崎県にある長崎大学などを受験することが主流とのこと。

薬学部は授業料が他の学部に比べて高く、更に県外に通うとなると家賃なども必要になってくるので4年間で1,000万円近く掛かるといいます。

知念里奈さんの長男の出産はお母さんの知り合いの病院だったという話もありますのできっと金持ちな家庭なんでしょうね。

妹がどこの大学に通っていたのかについては1つに絞ることができませんでしたが、沖縄県の意外な実情がわかったということで勘弁してくださいね。

あ!ちょっと待って!

ページを閉じるのはもう少し待ってください。次は知念里奈さんが芸能界から消えてしまった理由とか楽しい情報を盛りだくさん用意しておりますからもどうか最後までご覧ください。

知念里奈が芸能界から消えた理由は?

1996年に歌手としてデビューし、翌年 にはレコード大賞を受賞するなど歌手 としての実力を発揮した知念里奈さん。

その後はドラマやCM、バラエティー 番組などマルチに活躍していましたが、2003年頃からテレビであまり見かけなくなりました。

これにはどのような理由があったのでしょうか?

スポンサーリンク

知念里奈が中村健太郎と結婚

知念里奈さんをテレビで見かけなくなった2003年頃に元モデルの中村健太郎さんとの同棲生活が始まっています。

中村健太郎さんってちょっと顔が浮かんできませんよね。どんな人なのか私も知らなかったのですが、名前の雰囲気からてっきり歌舞伎俳優みたいな感じをイメージしていたのですが…

中村健太郎

サイババでした。

右手から砂出しそうな感じですね。あれ、左だっけ?

サイババが左右のどちらの手から砂を出すのかについては最下段にあるコメント欄からご連絡をいただくことにしまして、この人は海外ブランドのファッションショーなどにモデルとして活動していたんですよね。
知らんけどね。

その後、2005年8月10日に結婚し、2006年3月11日に長男が誕生しています。

テレビの仕事を控え、舞台の仕事にシフトしつつ、子育てと両立していくかと思われていましたが、2007年3月に離婚しています。

離婚した理由についてはおそらく中村健太郎さんの笶搦g用してはいけない薬での逮捕笶鮑€が関係しているでしょう。

おそらくですが、逮捕される前々から夫婦間で話があって、それでも止めないことに愛想を付かせての離婚だったのかもしれません。

結婚を機に舞台女優としての活動をメインにシフトした知念里奈さんですが、旦那さんの逮捕から7年経った今、離婚も成立していますし、悪いイメージの影響は少なくなってきているでしょう。

知念里奈さんはよく笶搆|能界から干された笶桙ニ噂にあがりますが、おそらく元旦那さんの逮捕のイメージから来ているものと考えられます。

実際は干されたことは一度もなく、テレビの仕事から舞台の仕事に変えただけで女優としてはずっと仕事を続けていたんですね。

そうそう、バラエティー番組に久々に出演した知念里奈さんが興味深いことを言っていましたよ!

知念里奈が芸能人の彼氏と交際!

知念里奈さんが暴露トークをしたのは『今夜くらべてみました』でのこと。

10代の頃には芸能人と交際していました。

ちゃんとネタを持ってくるなんでさすが!と思ってふんふんと聞いていましたが…

ちょっと待ったー!

芸能人と交際していた?マジ?誰?

ということで推測してみることに。

10代の頃ということで知念里奈さんの生年月日(1981年2月9日)から計算して芸能界デビューが1996年、結婚したのが2003年に元旦那と交際がスタートしていますので、知念里奈さんが10代の頃に付き合っていた期間は

1996年~2002年の間

だと考えられます。

そして、交際していたのは芸能人ということなので知り合ったきっかけは、テレビなどでの共演だった可能性が高そうです。

この期間の仕事は1996年のドラマ『学校の怪談R』の第2話なんですけど、出演は女優ばかりだったのでこれは無し。

次に当てはまるのは1997年4月のドラマ『FiVE』の共演者。

共演者を順番に見て聞きますときっと該当者がいるはずですね!

【唐渡亮】

唐渡亮

 

【篠井英介】

篠井英介

 

【嶋田久作】

嶋田久作

 

【細川俊之】

細川俊之

 

【石立鉄男】

石立鉄男

オッサンばっかりやん!

ドラマの線も違うな…、ということで残るはあの番組しかありません!

知念里奈さんは1997年から番組終了の2009年9月までレギュラー出演しています。

夜もヒッパレ

なのでこのときの共演者である可能性は 非常に高そう。ということでこちらもレギュラー陣を順番に見ていきますと、

【グッチ裕三】

グッチ裕三

 

【モト冬樹】

モト冬樹

 

【三宅裕司】

三宅裕司

 

【中山秀征】

中山秀征

 

【赤坂泰彦】

赤坂泰彦

オッサンばっかりやん!

さすがに10代で不倫というのは考えにくいのでこの時、結婚していなかった人が候補として残りました。

赤坂泰彦 モト冬樹

 

ビジュアル的にモトさんは無さそうなのでこの人なのかもしれませんね。

ちなみに赤坂泰彦さんは今でも独身だそうですよ。

赤坂泰彦

何の顔?

ともあれ、今でも美人な知念里奈さんなので、素敵な再婚相手が見つかるのはそう遠くないかもしれませんね。

この記事のツッコミポイント!
  • 知念里奈の元旦那はサイババ!
  • 知念里奈には妹が二人いた!
  • 知念里奈の共演者はオッサンばっか!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. こうたろう より:

    因みに、琉球大学医学部からは薬剤師にはなれません。 沖縄県内に薬学部は一つもありません。 末妹さんの時代には薬学部は四年制でした。
  2. 匿名希望 より:

    妹さんお綺麗ですね。 でも薬剤師になるには6年かかるので、89年生まれでしょうかね
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文