チャゲも逮捕される?心配する嫁と今後の活動その素顔に迫る!

チャゲ 『CHAGE and ASKA』のASKAさんが逮捕された事件を受けCHAGEさんは「頭の整理がつかない」とコメントしていますが、以前からこの問題でいざこざがあったようですね。

この事件を一番問題視していたのはCHAGEさんの嫁さんだったという話も?気になる素顔と共にツッコミ!

スポンサーリンク

『CHAGE and ASKA』のASKAさんが警視庁の調べで法律に触れる薬を所持していたとして逮捕され大きくニュースになりましたね。

ASKAさんは嫁さんと長男、長女の3人家族なんですけど、今回の事件は不倫の事実も同時に発覚してしまったので芸能活動をしている家族への影響も与えてしまうことになりそうですね…。

⇒ASKA宮崎重明の逮捕で宮崎薫が事務所の契約解除?長男にも影響

⇒ASKAの第二の女性に嫁も失望?判決を待たずに自宅売却か?

家族への影響もさることならが、一番はコンビで活動していたCHAGEさん(以下チャゲさん)でしょう。

今回の事件を受けチャゲさんは

「頭の整理がつかない」

とコメントしていますが、どうやら今回の逮捕で初めて事件の内容を知ったわけではなさそうに見えます。

というのも、週刊誌での第一報は2013年8月6日なんですけど、その時に一度ASKAさんとチャゲさんは話し合いを行い、チャゲさんは

「もうそんな事やめろ!」

とASKAさんを注意したところ、殴り合いの喧嘩に発展したという話があります。

まぁ一度手を染めてしまうと中々抜けだせない、犯罪の中でも一番再犯率の高いものだとされているぐらいなので、コンビ間の喧嘩ぐらいではやめることができなかったのでしょう。

先ほど、二人で殴り合いの喧嘩をしたと言いましたが、実はチャゲさんの嫁さんが一番心配していたそうで、チャゲさんはそれを行動に移したといったのが実際だとする声も多いようです。

チャゲの嫁は誰でした?

今回のASKAさんの事件について前々からチャゲさんの嫁さんは厳しい意見を言っていて、2009年に一度『CHAGE and ASKA』としての活動を休止したときも関係していているようです。

表立ってはソロとしての活動をするための解散となっていましたが、この時期からASKAさんは問題となっている薬をしていたらしく、そのことにチャゲさんの嫁さんが即刻解散すべき、でないと警察に連絡すると猛反対。

それに対して事務所側が説得を行った形になっているんですね。

チャゲさんの嫁さんの警告をこの頃にASKAさんが聞き入れていればここまでの自体にならなかったのかもしれませんね。

ところでチャゲさんの嫁さんってどんな方なのでしょうか?

ちょっとチャゲさんのプライベート情報を紹介すると、

詳細な情報は全く上がっていませんので一般の女性と思われますが、1995年にチャゲさんは一回目の結婚をしています。

そして2009年4月1日に元FMーTOKYOのパーソナリティを努めドラマ『101回目のプロポーズ』やCMなどに出演していたこともある藤美江子さんと結婚。2008年11月28日に長男が誕生しています。

二人の馴れ初めは『CHAGE and ASKA』でラジオの番組を持っていた時にアシスタントとして仕事をしていた近藤美江子さんと出会ったのがきっかけだったとのこと。

これからの3人の生活が掛かっているだけにチャゲさんの嫁さんは一番危機感を感じていたのかもしれませんね。

ちなみにチャゲさんが結婚したのが石川優子さんだという噂がありますが、これは単にデュエット曲を出したからであり、勘違いをしてしまった人が多かったためのようです。

石川優子

ちなみに歌のタイトルを『夏々ココナッツ』と思っている人も多いようなのですが、正しくは「二人のアイランド」

この曲は、1984年4月21日にリリースされた楽曲なんですけど、かなり懐かしい映像ですね。

チャゲさんは『CHAGE and ASKA』のユニットを組んでからサングラススタイルが定着していますが、

チャゲ

この時期チャゲさんはまだサングラススタイルでは無かったんですよね。

ということでチャゲさんの素顔ってどんな感じなんでしょうか?

では早速チャゲさんがサングラスを外した所はっと…

チャゲ

グラサン無いけど帽子の影に隠れてしまっていて目がよく見えませんね…

チャゲ

素顔に迫ってきましたが、今度は色がありませんね。白黒じゃちょっと…

ということで、やっとチャゲさんの素顔なんですけど…

チャゲ 素顔

優しそうですね!

という言葉ぐらいしか思い浮かばないぐらい普通な感じでした。

それはそうと、気になるのはASKAさんの今回の事件を以前からチャゲさんが知っていたという噂があるんですよね。

後半に続く!

スポンサーリンク

ASKAの事件でチャゲも逮捕されるの?

見出しの通り心配なことがあります。それは以前からチャゲさんがASKAさんの問題を知っていたという噂です。

思い返してみると『CHAGE&ASKA』は活動休止、復帰を繰り返しているんですね。

コンビ結成は1979年、それから10年後の1989年に半年間の活動休止。その間、ASKAさんはイギリスに飛び、チャゲさんは浅井ひろみさん、村上啓介さんからなる3人バンド『MULTI MAX』を結成しています。

MULTI-MAX

この年に一度解散の噂が流れたのですが二人はこれを否定しています。

そしてまた10年後の2009年に活動を休止。この時の理由は二人の音楽性の違いであるとかソロ活動に力をいれたいなどが表立っての理由でした。

でもここまで売れているコンビでここまで解散、復帰を繰り返すというのも常識的に考ええにくいですよね。周りからの反対も強いでしょうから。

でも二人は解散、復帰を繰り返している。

これには過去からASKAさんの問題行動があって、そのことに対してチャゲさんは警告の意味を込めて、そしてチャゲさんの嫁さんが強く反対したこと重なって度々活動を休止したと考えると納得できます。

ということはAUSKAさんの問題行動をチャゲさんは知っていて隠していたことになりますね。

刑法第103条では

「罰金以上の刑に当たる罪を犯した者
又は拘禁中に逃走した者を蔵匿し、
又は隠避させた者は、二年以下の懲役
又は二十万円以下の罰金に処する。」

とあります。

このため、問題行為を知っていたチャゲさんは犯人蔵匿及び証拠隠滅の罪が適応されるのではないかと心配するファンの声も多く上がっているようです。

私も心配になって早速調べてみたのですが、結論から言うと、今回の件でチャゲさんが逮捕されることはまず無いでしょう。

その理由は、この罪が適応されるのは積極的に犯人を隠した場合のみであって、ただ言わないだけでは成立しないということが判例になっているからなんですね。(判例=裁判所の判決結果)

積極的というのは捜査の情報を流したり、本人に代わって証拠隠滅をしたり、警察の取り調べに対して全く違うことを答えた場合などです。

2013年『CHAGE and ASKA』が活動を再開してこれからの活躍を期待していた矢先の出来事。既に事務所はASKAさんとの契約を解除していますのでこのまま解散する可能性はかなり濃厚です。

今回の逮捕は、1ファンとして非常に残念です。

この記事のツッコミポイント!
  • チャゲは逮捕されない!
  • チャゲの素顔は良いおじ様
  • 今後解散はあるのか!?
スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    適応❌ 適用〇
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文