宮崎あおいの鼻の傷は整形なのか卒アルやすっぴん画像で比較検証!

宮崎あおい宮崎あおいさんって昔からナチュラルで可愛いらしい感じなのですが、最近になって整形疑惑が浮上しているんですよね・・・。

特に言われているのが鼻整形。そして、鼻には謎の傷が? 整形疑惑と何か関係があるのでしょうか?卒アルやすっぴん画像と比較して真相にツッコミますっ!

スポンサーリンク

宮崎あおいさんって結婚、離婚とプライベートで苦労されているにもかかわらず、老けてしまったりせず、いつまでも可愛らしい感じの人ですよね。

童顔というのも老けにくい理由の一つだと思いますが、何と言っても❝カエル顔❞というのが一番の理由なのでしょう。

❝カエル顔❞の人は私の周りでも老けていない人が多いと思いますし、世間では見た目だけじゃなく、活躍している人も多いんですよね。

なにより❝カエル顔❞は男性からの人気も抜群ですからね。特徴としては少し目と目の間が広めでかつ、比較的大きめの口といったところでしょうか。

言葉では中々伝わりづらいところもありますからカエル顔の有名人を画像でご紹介しますと…

例えば、フィギュアスケートのメダリスト、鈴木明子さんとか2011年にGPファイナルで見事2位を獲得し、大活躍したことは記憶に新しいでしょう。

鈴木明子

また、柴田理恵さんは何歳になってもセーラー服がよく似合っていますし、

柴田理恵 学生服

そして、野村沙知代さんに至っては68歳で写真集を発売してしまうほど老け知らずですからね。

野村沙知代

これで、いかに❝カエル顔❞の女性が男性からの人気が高いたけではなく、活躍している人が多いということをお分かりになっていただかと思います。

そんな❝カエル顔❞人気の火付け役と言っても過言ではないのは宮崎あおいさん。

なので、アニメ『ど根性ガエル』が実写化されることが決定した時にはTシャツの中で暴れまわる宮崎あおいさんを見れると思って期待していたのですが・・・

松山ケンイチ ど根性ガエル 

普通にCGでした。

ちなみにドラマのぴょん吉役の声優は女優の満島ひかりさん。

ドラマには声だけの出演になりますので、声優さんだと思っていたのですが、女優からの抜擢だったので「これはもしやカエル顔ということで抜擢されたのでは?」と思い彼女の画像を確認してみますと、

満島ひかり

普通に綺麗な人でした。

「それだったら宮崎あおいさんの方がぴょん吉に適役じゃね?」というわけで、宮崎あおいさんにTシャツの中に入ってもらいました。

宮崎あおい ど根性ガエル

うん。しっくり来るね。

ついでに、鈴木明子さんにもTシャツの中に入ってもらいました。

鈴木明子 ど根性ガエル

こっちの方がしつくりきました。

そして、最後の野村沙知代さんにも中に・・・って

もうええわ!

そうそう、宮崎あおいさんは二階堂ふみさんと激似だとよく言われていますから、彼女もまたカエル顔ということになりますね。二人の違いが分からないという人はコチラが参考になると思います。

⇒宮崎あおいと二階堂ふみの違いを解説!ヤンキーな性格はどっち?

さて、いきなり話は変わって本題に入りますが、宮崎あおいさんについて、心配になるような情報があるんですよね。

実はここだけの話、よく見ると宮崎あおいさんの鼻に傷があるんですよ。これは一体…

宮崎あおいの鼻に謎の傷が!?

テレビで見た時に気付いた人もいるかと思いますが、私は全然気づかなかったのですが、一体どの程度の傷なのでしょうか?

日本アカデミー賞受賞時の画像なのですが、よく見ると右の小鼻当たりから頬骨にかけて傷のようなものがありますね。

宮崎あおい 鼻 傷

その他の画像でも同様に傷のような筋が確認できます。

宮崎あおい 鼻 傷

ほうれい線と考えるには、少し位置がおかしいので、やはりこれは何らかの理由で傷が付いてしまったと考えるのが妥当でしょう。

この事に関して、ネットではすでに原因が推測されていて、離婚した元旦那、高岡蒼佑さん(現芸名:高岡奏輔)から受けたDVが原因なのでは?と言われています。

⇒宮崎あおいの離婚理由は元夫、高岡奏輔のDV&W不倫が原因?

しかしながら、宮崎あおいさんの鼻の傷について調査を進めていく中で、「あれ?鼻の形自体が変わってんじゃね?」ということに気付いてしまいました。

まさか、宮崎あおいさんは鼻を整形しているのか?また、謎の傷とは関係があるのでしょうか?

後半に続く!

スポンサーリンク

宮崎あおいは整形している?

宮崎あおい

宮崎あおいさんのイメージはどちらかというと、ナチュラルメイクで自然体な感じなので、整形とは程遠い存在だと思っていましたが、改めて過去から現在の画像を振り返ってみますと大きな変化に気が付きます。

それでは早速、卒アル画像やデビュー当時と比較して検証して行きますのでどうぞご覧ください。

【現在】

宮崎あおい

背景の色と髪飾りが同じ系統の色だったので、一瞬ピクミンみたいな髪型に見えたのはきっと私だけでしょう。

ピクミン

宮崎あ~おい、アナタだけに付いてーゆく~♪
今日も写真撮る、写真撮る、写真撮るそして食べられる~♪

機嫌が良いので替え歌なんかをしてみましたが、

これってただのストーカーやね。

【卒アル】

宮崎あおい 卒アル

宮崎あおいさんは1999年公開の映画『あの、夏の日 〜とんでろじいちゃん〜』で女優としてデビューしていますので14歳の時だった計算になります。

なので、卒アル画像の時には既に仕事をしていたというこもあり、既に垢抜けた感じで今とそれほど変わっていませんね。

【デビュー当時】

実は、宮崎あおいさんはモデルとしても仕事をしていたんですよね。その時の画像がこちらです。

宮崎あおい デビュー当時

これは2000年3月号の『ピチレモン』に掲載されていた画像なので宮崎あおいさんが15歳の時のものになります。

現在の宮崎あおいさんの鼻筋はシュッとしているのですが、当時は小鼻が大きくどちらかというと、団子っ鼻といった印象ですよね。

また、アイドル雑誌『ピュアピュア』の2001年4月号で、当時14歳の長澤まさみさんと対談している画像ですが、やはり宮崎あおいさんの鼻は団子っ鼻でした。

宮崎あおい デビュー当時

長澤まさみさん当時から背がデカいね。

ここまでの変化を比較してみるとこうなりました。

宮崎あおい 整形比較

団子っ鼻→シンクロ鼻

という変化が見て取れると思います。でも宮崎あおいさんに限って整形はしていないと思うんですよね。

もしかすると、シンクロをするときに鼻に付けるクリップからヒントを得て開発された、鼻を高くするグッズをこっそりと使っていたのかもしれません。

もしそういったグッズを使っていないとするなら、黒柳徹子さんのモノマネを陰ながら努力していた可能性も考えられますし、その両方を平行してやっていたのかもしれません。

続きまして、整形している人ではすっぴんとメイク後の画像がずいぶんと違うとよく言われますから、こちらも比較して検証してみました。元々化粧が濃くないのでそんなに違わないとおもいますが…

宮崎あおい すっぴん比較

結構変わりました。

ここまで、宮崎あおいさんの鼻整形に関して比較して検証しましたが、やはり何かしらの手が加えられている可能性が高そうですね。

しかしながら、鼻整形をしたとして、メスを入れる場所は大抵が鼻の下の目立たない所だったりするので、小鼻の横の傷は整形と関係無さそう。ということは、❝鼻を高くするグッズの跡が付いてしまった❞可能性のほうが高いと思われますね。

一応の結論が付いたところですが、実は最近になって❝鼻が元に戻っている❞という話もあるんですよね。

一体どうなっているのでしょうか、鼻?

宮崎あおいの鼻が元に戻っている?

こちらは、一目瞭然。実は、先ほど比較したすっぴん画像でも確認することができるのですが、鼻の横幅が変わっているんですよね。

2014年3月21日公開の映画『神様のカルテ2』の舞台挨拶に登壇した宮崎あおいさんの鼻はこんな感じで、とっても空気を吸いにくそうでしたが、そこは❝ど根性❞で空気を吸っていたのかもしれませんが、

宮崎あおい 鼻

2015年7月11日公開の映画『バケモノの子』の舞台挨拶では、

宮崎あおい 舞台挨拶

少しだけ風通しが良くなった様に見えます。またこちらの画像では、

宮崎あおい

更に風通しが良くなっているように見えますな。

微調整しているのでしょうか?確かに一時期はとっても違和感がありましたから、最後にご紹介した画像ぐらいの鼻がちょうど空気も吸いやすそうですし、良い感じなっているのではないでしょうか。

これからもどのような微調整をしていくのか、宮崎あおいさんの鼻から目が離せませんね。

 この記事のツッコミポイント!
  • カエル顔の女性はかわいい(但し美人に限る)
  • 黒柳徹子のものまねをしても鼻は高くならない
  • 宮崎あおいの鼻は変幻自在
スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    女の嫉妬は陰湿だなー
  2. 匿名 より:

    歯を出して笑ったら、誰でも鼻が横に広がらない? それがわからず、微調整て。笑
  3. 匿名 より:

    すました顔と笑った顔を比べて整形しているとか、いい加減なことばっかり言うなよ。こういうブログをまともに信じる中学生だっているんだぞ?若いときから顔は弄りたくないと言ってきたし、演技力で勝負している女優がワザワザ整ったつまらない顔にするわけないだろ。 承認制だからってこういう意見を抹殺するなよ。
  4. hiro より:

    どうすればこんなにいい加減なことを書けるのですか?何一つ根拠もなく、笑ったかおと笑ってない顔で『ホーラ花の形が違うでしょ?』って。。。 このサイトはおかしいです。運営者が誰なのかも載せずに自分のことはガチガチに保護している。『一切責任はとりません。』って。しかもコメントは吟味して都合の悪いのは載せないと言っている。だからこれも載せないんだろうな。それにしてもだれがこのブログをやっているのか位は言わないと信用性0ではありませんか?
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文