宇梶剛士の元ヤン伝説!ブラックエンペラーの総長は男前だった!

宇梶剛士宇梶剛士さんって、穏やかな雰囲気で控えめなイメージじゃないですか。しかし、今では想像できないような過去を持っているんですよね。

もはや伝説レベルになっている数々のエピソードや、本当に倒れるだけで腹筋が割れるのかについてツッコミ!

スポンサーリンク

ドラマや映画で大活躍中の宇梶剛士さん。最近では腹筋がCMも話題になっていますよね。なにせ、倒れるだけで腹筋が割れますからね。

バラエティー番組などで見かける宇梶剛士さんってガンガン前に出るタイプとゆうより、「うんうん」と頷きながら後ろで優しく微笑みかけてくれる親戚のおじさまって感じ。

そんな宇梶剛士さんが俳優になる前はバリバリのヤンキーだったというから驚きです。

しかもそのエピソードときたら伝説レベルなんですよね。

その他の元ヤン&元ギャル情報はこちら!

宇梶剛士はブラックエンペラーで数万人の総長だった

これは有名な話ですが、当時東京都を中心に活動していた『ブラックエンペラー』という、バイクで集まって移動したり、集会を開いたりするグループの7代目総長を務めていました。

周りくどい言い方をしたのには全く理由はありません。暴走族ですな。

『ブラックエンペラー』は構成員2,000人以上を抱える組織であり、傘下のグループを含めると、1万人以上の大規模組織だったと言われています。

1万人以上の組織って福山通運の従業員数(9,292人)よりも多いじゃないですか!(2014年時点)

バイク便とかやったら上場企業を狙えそうですね。

ちなみに関東連合とブラックエンペラーの関係性について疑問の声が多いようですが、関東連合はブラックエンペラーと他のグループで構成される連合体なんですね。

呼びかけたのはブラックエンペラーだったということで結果的に、構成員の8割がブラックエンペラーとなり、歴代の総長が関東連合のヘッドも兼任するという形だったため

ブラックエンペラー=関東連合

みたいな感じになったそうですよ。知らんけどね。

そういえば、宇梶剛士さんって過去にラオウの声優をしたことがあります。(※北斗の拳『真救世主伝説ラオウ伝』)

この人選をした人って、おそらくこういうツッコミを期待したのでしょうな。

そのままやんっ!

当時の宇梶剛士さんはこんな感じだったのでしょうか?

ラオウ

宇梶剛士ブラックエンペラー時代の画像

ヤンキーグループ1万人のトップだったと言われている宇梶剛士さん。これは有名な話なので、一度は聞いたことがある人も多いと思いますが、今のイメージと違いすぎて信じられませんよね。

だって、宇梶剛さん。今はこんな感じじゃないですか。

宇梶剛士 ワンダーコア

やっぱり何か証拠を見るまでは信じられませんよね。ということで、当時の画像を改めて確認してみました。

宇梶剛士 ヤンキー

宇梶剛士 ヤンキー

宇梶剛士 ヤンキー

宇梶剛士 ヤンキー

宇梶剛士 ヤンキー

宇梶剛士 ヤンキー

やっぱりマジやった!

バットボーイズ佐田正樹さんのような髪型を想像していたのですが、宇梶剛士さんは硬派な印象ですね。

というのも当時『男一匹ガキ大将』にあこがれていたといいますから納得です。

【男一匹ガキ大将】

懐かしいね。(私は生まれていませんが)

宇梶剛士の武勇伝は伝説レベル!

1万人規模の総長だったということもあって、数々の武勇伝を残しているんですよね。

それでは、伝説とまでなっている宇梶剛士さんの武勇伝をどうぞご覧ください。

宇梶剛士VS1000人の戦い

これは宇梶剛さんの武勇伝の中でも一番有名な話ですが、当時、約300人のメンバーとバイクで湘南を走っていたところ、他のグループと遭遇。当然のようにもめ事に発展。

相手のグループは後から集まったメンバーを合わせると約1,000人。

この1000に対して宇梶剛士さんは1人で勝利したと言います。

三國無双か!

実は、1000人全員を倒したというわけではなく、相手グループのヘッドだけを狙い瞬殺でKOしたことで、相手グループがひるみ、散り散りバラバラに逃げていったとの事。

さすが場馴れしている宇梶剛さん。冷静な判断ですね。

でも今は、こんな感じですけどね…

宇梶剛士 ワンダーコア

1000対1でも勝てるワンダーコアァー 

喧嘩後は正座させて説教

これは宇梶流ともいわれている喧嘩の作法ですが、戦いに勝利した後、相手に正座をさせ説教をしたそうです。説教を受けた相手は改心し、二度と宇梶剛士さんに歯向かうことは無かったといいます。

瀬戸内寂聴か!

1万人のトップからの説教には説得力があったのでしょうね。

でも今は、こんな感じですけどね…

宇梶剛士 ワンダーコア

ヤンキーを説教で改心させるワンダーコアァー 

ヤンキーに教習所まで送迎させる

宇梶剛士さんが自動車の免許を取るため教習所に通っていた時のこと。宇梶剛士さんの運転が下手だとヤンキーがからかい、事もあろうに宇梶剛士さんが乗っていたバイクにツバを吐きかけたそうです。

宇梶剛士さんはスッとバイクから降り、ヤンキー達を一瞬でKO。さらに相手グループのトップのところまで案内させ、ついでにそのトップもKO。

仕上げに相手グループが所有しているバイクを全て没収した上、毎日教習所まで送迎させていたというから驚きですね。

ちゃんと免許取ってたんやね。

グループのトップをKOされちゃうと、もう従うしかありませんよね。

でも今は、こんな感じですけどね…

宇梶剛士 ワンダーコア

教習所に毎日送迎させるワンダーコアァー

ヤンキーに強いが虫には弱い

名だたるヤンキーをことごとくKOしてきた宇梶剛士さんですが、意外にも昆虫は大の苦手。特にゴキブリに対しては恐怖すら感じるということで、家の中の至る所に殺虫剤を常備しているそうです。

一人暮らしを始めた時、ゴキブリに遭遇したため大家さんに

「俺は一人暮らしがしたいんだ!」

と言って、部屋を移ったとか移らなかったとか…

きっとゴキブリに遭遇した時はこんな感じだったのでしょうね。

宇梶剛士 ワンダーコア

キンチョール大好きワンダーコアァー

錦野旦の付き人だった

これはあまり知られていない情報ですが、中々の伝説ですよね!

宇梶剛士さんは俳優として名前が売れるまで錦野旦さんの付き人をしていたそうです。付き人と言えば、24時間身の回りの世話をしたりするので、仕草やクセなんかがうつったりしますよね。

確かに、錦野旦さんと宇梶剛士さんって似ている部分がありますよね。

錦野旦さんって落とし穴に落ちたりしてるじゃないですか。

錦野旦 落とし穴

そして、宇梶剛士さんってこんな感じじゃないですか。

宇梶剛士 ワンダーコア

リアクションが似ているのは、付き人の時代があったからでしょうね。

空に太陽があるかぎりワンダーコアァー

後半に続く!

スポンサーリンク

宇梶剛士の若い頃はかっこいい!

壮絶な過去を持っている宇梶剛士さんですが、若い頃はこの通り。非常にかっこよかったんですよね。

宇梶剛士 若いころ

宇梶剛士 若いころ

身長は190cmと高く、更にこんな甘いマスクがあればモテモテだったに違いないでしょう。

でも今は、こんな感じですけどね…

宇梶剛士 ワンダーコア

そんな宇梶剛士さんは将来の夢について、このように語っています。

負けそうになったこともあるけれど、結局、喧嘩で負けたことが無いだ。

将来、若造に「お前何やってんだ!」と言って逆に「うっせえジジイ!」とか言い返されてぶん殴られてあざとか作ってみたいね。

こう、出っ張っているとことかね。おでことか頬とかに擦り傷作りたいね。

力の弱さの結末ってのを体感してみたいんだ。

ん???

力の弱さの結末を体感したいという割には、未だに…

倒れるだけで腹筋鍛えてますやんワンダーコアァー。

宇梶剛士 ワンダーコア

この記事のツッコミポイント!
  • 宇梶剛士は当時かなりコワァー!
  • CM第二弾は錦野旦に決定!
  • 宇梶剛士改め、宇梶強し!
スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. hiryotan より:

    若いときに故菅原文太さんの付き人をしていた事も有名で、文太兄ファンの私からしたら=宇梶さんも好きの図式となっています。
  2. momo より:

     とにかく尊敬と大ファンです。やっぱり強い男は 本当に優しい!にじみ出ています。
  3. SNH49 より:

    面白かったです。 宇梶さんは、元々真っ直ぐな性格すぎた為に変な横道にそれてしまったのでしょうね。 これからも、ますますの活躍を期待しています。
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文