江角マキコが長島一茂宅に落書を指示した理由の真相に迫る!

江角マキコトンデモなニュースが話題になっていますね。江角マキコさんの元マネージャーが長嶋一茂さんの自宅へ落書きしたという話。

江角マキコさんがまさか?と疑ったのですがどうやらマジな様子…。元マネージャーを巻き込んだ今回の事件。二人の間に何があったのかツッコミます!

スポンサーリンク

さっぱりとした性格で女性からの人気の高い江角マキコさん。

そんな彼女が元マネージャーに指示して長島一茂さんの自宅へ落書きを行ったというニュースを見た時は、ホント驚きましたよ。

一体どんな理由があったのでしょうか?まずは事件の内容はこんな感じでした。

江角マキコ落書き事件の詳細は?

2014年8月28日発売の週刊文春の記事によると、

新築だった長嶋一茂さんの自宅の門や壁に江角マキコさんの元マネージャーがスプレーで

『アホ』・『バカ』・『バカ息子』

などと大きく落書きをしたそうです。

この時、長嶋一茂さん一家はハワイへ旅行に行っており不在だったとの事。話題になっている江角マキコさんの落書きはこのような内容です。

江角マキコ 落書き

江角マキコ 落書き

江角マキコさんに知的なイメージを持っていましたので、どんな秀逸な落書き内容なのかと思ったのですが、

『これぞ落書き!』

といったベタな感じの仕上がりですな。

この事件が発覚した理由は、元マネージャーが江角マキコさんから『スプレー代』として10万円貰ったと周囲に漏らしたことで発覚しました。

10万円のスプレー代って中々高額ですね。どんなスプレーなんでしょ?

漆が出てくるとか?

まぁそんなスプレーはありませんが…

落書きには『バカ息子』とありますが、2014年現在、長嶋一茂さんには双子の女の子しか子供がいませんので、長嶋一茂さんのことを指していると思われます。

長嶋一茂

長嶋一茂さんのことなので、建築業者に

「こんなデザインは頼んだ覚えがない!」

とかクレームの連絡を入れてそうね。

にわかに信じがたいこの事件。江角マキコさんはこの報道を受け、ブログで謝罪をしていますが、内容からして半分認めているようなものなんですよ…。

江角マキコさんのブログの謝罪文を要約すると

「週刊誌で初めて知りました。元マネージャーから迷惑を掛けたと謝罪の連絡がありました。
立場上、長島様には申し訳なく思っておりますが、心療内科で治療中の元マネージャーと子供たちへの配慮のため、詳しい説明は控えます。」

完全に江角マキコさんとは関係の無いところで元マネージャーが落書きをしていたのであれば、このような謝罪文にならないはずです。

全く関係ないなら

「私は今回の件に関して全く関与しておりません。

また、長島様一家との軋轢についても事実無根の単なる噂であることをこの場を借りてお伝えします。」

と、このような文章でいいはずですよね。

でも「長島様には申し訳なくおもっております。」とコメントしているところから何らかの関与をしている可能性が高そうです。

また、この事件に関して江角マキコさんのお母さんが取材に応じています。

「マキコは落書きの事は知っています。」

このようにコメントしているので、❝週刊誌の報道で初めて知った❞という江角マキコさんの説明は矛盾点もあり、落書きをするよう元マネージャーに指示をしたということはほぼ間違いないとみていいでしょう。

芸能界はイメージが大切なのは言うまでもありませんが、このような報道をされるリスクを抱えてまでなぜ長嶋一茂さんの自宅に落書きをする必要があったのでしょうか?

後半に続く!

スポンサーリンク

江角マキコが落書きを指示した理由!

江角マキコさんと長嶋一茂さんとは、一見何の関係もなさそうに見えますが、実は、子供たちが同じ学校に通っているという繋がりがあるんですね。

この学校は大学までの一貫教育で芸能人の子供たちも多く通っていることで有名です。

江角マキコさんはこの学校のママ友たちからいじめを受けていると自身のブログに綴っています。

お昼ごはんは弁当ではなくメロンパンだけを持たせていることや、先生に告げ口をしているなど、いわれのない陰口を叩かれ、ママ友からは無視されている。

江角マキコさんは女優としての仕事を抱えながら子育てをしているため、ママ友の集まりなどへの参加率が低かった様子。

そういったことから、女優として

「お高く止まっている」

などと思われるようになり、段々とママ友達の輪から外れていったといいます。

そのママ友のリーダー的な存在が長嶋一茂さんの嫁さんだったんですね。

そういえば、長嶋一茂さんの嫁さんってどん な人なのか知らない人も多いのでは?

実は中々スゴイ人のようですよ。

⇒長嶋一茂の嫁、実は元○○○○!

このため、江角マキコさんは長嶋一茂さんの嫁さんに恨みを持つようになったのが、今回の事件に至った動機だと考えられます。

元マネージャーが江角マキコさんの指示で落書きをしたということならば、実際にはどんな感じで言ったのでしょうね?

そこはやっぱり❝ショムニ❞っぽく、

「一茂の家に、これでバカって
書いてきなっ!」

江角マキコ ショムニ

こんな感じで指示を出したのかな?

初代ショムニ時代からずいぶんと月日が流れましたが、メンバーは現在どんな感じに仕上がっているのでしょうか?

⇒初代ショムニのメンバーの現在は?

イジメを受けていたとするなら非常に辛かったと思いますが、しかし、だからと言って家に、しかも新築にスプレーで落書きをするなんてのは、大人としての対応ではないですね。

今回の事件で江角マキコさんのイメージはガタ落ち。テレビやCMなどの打ち切りの声も上がってきています。

このまま女優としての仕事が無くなってしまうのか、江角マキコさんの今後が気になります…。

この記事のツッコミポイント!
  • 『江角マキコVS長島一茂の嫁』の構図が何かジワジワくる。
  • 落書きは週刊誌で初めて知りました・・・(江角マキコ)
  • マキコは落書きを知ってましたよ?(江角母)
スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. 通りすがりですが より:

    江角さんからしたら元マネージャーとして関わっていたからこそ、現在、心療内科に通われている元マネージャーさんとお子さんの為に余計な発言は(事実無根等といったことすら)避けたのではないかなと私は思いました。 心療内科に通っているなら、あらゆる病気が考えられると思いますので…例え、江角さんが指示しておらずとも、勝手に頭の中で解釈して、、とも考えられます。もっと憶測を言えばですが、元マネージャーさんがその江角さんと上嶋さんとの事情を知っていたならば独断でされた可能性もあるかと思いました。 もし私が江角さんの立場で元マネージャーが心の病気を患っていて、この様な事件を起こしてしまったとして心底申し訳ないと謝ってきたら、更にそこで責め立てる様な事は出来ません。そして、わざわざブログに文にして何かしら書いてしまったら、元マネージャーが詮索されるのでは?と考えてしまうと思います。ただでさえブログに書いた虐めの件ですらあんなに騒がれたのですから、慎重になって当然でしょう… 病気療養中でお子さんがいるなら尚更です。正義感が強ければ強い程、お互いに事情を知っている元マネージャーさんを庇うような気がしました。全部憶測に過ぎませんが^^;
  2. トムさん より:

    芸能界の先輩の斉藤由貴さんや的場浩司さんはこの件をどう思っているのか?(ハイスクール落書き出演者) 江角さんはスーモのCMのスドーさんこと浜野謙太さんが結成したバンド『在日ファンク』の『根に持ってます』を聞いているのか? 浜野謙太さんに関してはファニプ参照
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文