戸田恵梨香と綾野剛の交際のきっかけは?新垣結衣と犬猿の理由!

戸田恵梨香 綾野剛 アイキャッチ戸田恵梨香さんは10代の頃から熱愛の噂が絶えない女優さんなんですが、実は交際相手を必ずお父さんに紹介する律儀な性格なんですよね。

これまでお父さんが反対したことは無かったのですが、唯一お父さんが難色を示したのが綾野剛さん。その詳細や破局の理由にツッコミ!新垣結衣さんとも関係が?

スポンサーリンク

戸田恵梨香と綾野剛のきっかけは?

戸田恵梨香さんと綾野剛さんが交際していることがわかったのは2010年の夏頃。

品川駅から大阪へ向かう新幹線のグリーン車に二人仲良く座っている姿がスクープされました。これですね。

戸田恵梨香 綾野剛

戸田恵梨香さんは本を手に、綾野剛さんはスマホで何やら検索している様子
ですね。

この画像を初めてみた時、

「あっ!スピードワゴンだ!」

と思いましたね。「スピードワゴンがハイスピードで移動中や」とも思いましたけどちがっていました。

小沢一敬 スピードワゴン

安達祐実さんと離婚したハンバーグじゃない方ですね。小沢一敬さんって言いますが綾野剛さんと似ていませんか?そうですか。

話は元に戻りますが、カメラに気付いたのか戸田恵梨香さんは若干驚いたような表情をしているのが印象的です。

戸田恵梨香さんの実家は兵庫県神戸市。
大阪へ向かう新幹線ということは、お父さんに交際相手を紹介しに行く所だったと思われます。

さて、二人の交際のきっかけは何だったのでしょうか?

これまでドラマや映画の共演者と噂になってきた戸田恵梨香さんなので綾野剛さんも何かで共演したのかと思っていたのですが、出会いは以外にも紹介だったようです。

戸田恵梨香さんと綾野剛さんを引きあわせた人物というのは山田孝之さん。

山田孝之

戸田恵梨香さんと山田孝之さんとは2009年11月7日公開の映画『大洗にも星はふるなり』で共演してしています。

一方、綾野剛さんは2007年10月27日公開の映画『クローズZEROⅡ』で共演し小栗旬さんを交えてよく飲みに行っていたようです。

戸田恵梨香さんと綾野剛さんが知り合ったのは飲み会にて。

山田孝之さんと小栗旬さん、それに綾野剛さんで飲んでいるところに戸田恵梨香さんが合流したのが交際のきっかけとなりました。

そして新幹線のスクープ画像につながるのですが、これに対して戸田恵梨香さんは

「神戸で仕事があっただけ」

とコメント。お父さんに会わせるためとは言わなかったんですね。

その後の情報によると、この新幹線の画像は戸田恵梨香さんの入院中のおばあちゃんをお見舞いするためだったそうで、綾野剛さんとは大阪で別行動していたそうです。

これまでスクープに対して戸田恵梨香さんは交際をあっさり認める発言をしてきましたが、綾野剛さんの場合はちょっと濁した言い方にしたのでしょうか?

それには理由がありました。それは…

お父さんの反応が悪かった

ということなんですね。

これまでの彼氏をことごとく紹介していますが、これほど反応が悪い相手はいなかったようです。

というのも綾野剛さんってブレイクしたのは2011年10月3日から放送のドラマ『カーネーション』以降。

で、お父さんと綾野剛さんが会ったのが2010年の年末。

既に女優としての地位を獲得している戸田恵梨香さんと比べるとブレイクする前だったため、経済格差は歴然。

それを気にしてか、お父さんに対し

「収入を増やして堂々と交際を発表できるようになりたい。」

と発言するも、お父さんには自信なさそうに映ったようです。

また、戸田恵梨香さんに綾野剛さんが泣き言を言った際にはお父さん自ら綾 野剛さんに連絡し

「君も同じ仕事をしているのなら分かるだろう。娘の仕事の邪魔をするんじゃない!」

と一喝したそうです。

事務所の社長みたいやね

二人は2012年5月頃に破局を迎えますが、お父さんの反応が悪かったのも原因の一端なのかもしれませんが、破局した理由については次のような噂もあります。

後半に続く!

スポンサーリンク

戸田恵梨香と綾野剛の破局理由

お父さんの反応がすこぶる悪かった綾野剛さんなんですが、これが直接破局した理由ではなさそうなんですね。

実は、二人の破局についてこんな話があります。

綾野剛さんは2012年7月14日公開の映画『ヘルタースケルター』で沢尻エリカさんと共演。この映画は窪塚洋介さんとの過激なシーンが話題になった作品ですが、戸田恵梨香さんと綾野剛さんの2人にもそのシーンはありました。

なので、「ああ、それを見て戸田恵梨香さんが嫉妬したんやね。」と思ったのですが、どうやら事実は違っていました。

そりゃそうですね。一般人ならともかく、戸田恵梨香さんは女優なのでそのあたりは仕事だと割りきって考えることができるでしょうから。

実は、問題なのは映画の内容ではなくこの作品の監督、蜷川実花さんとの関係だったんですよね。

蜷川実花

なんでも蜷川実花さんは綾野剛さんに一目惚れし映画のキャストに大抜擢したんです。

撮影中は綾野剛さんと蜷川実花さんの二人でいる時間が他の出演者と比べて非常に長く、かなりべったりだったという話もあります。

これにはいくら仕事だからと言ってもちょっと割り切れない部分がありますよね。

過激な映画を撮る監督と二人っきりなんて、ヘルターされているかもしれませんし、スケルターされていたのかも等、色々想像しちゃいますしね。

この頃、戸田恵梨香さんは激痩せや劣化などと噂が立ち始めていましたので心配事が原因だったのかも?

⇒戸田恵梨香が激しく劣化?歯茎はどこへ?

残念ながら破局してしまった戸田恵梨香さんと綾野剛さんですが、そのすぐ後に綾野剛さんは新垣結衣さんと噂になったことがあります。

戸田恵梨香さんと新垣結衣さんは共演NGとして知られる二人なんですけど、もしかして恋敵がその原因になっているのかも?

戸田恵梨香と新垣結衣が犬猿の仲の理由

戸田恵梨香 新垣結衣

綾野剛さんと新垣結衣さんが交際しているという噂が上がったことがあります。

ちょうど戸田恵梨香さんと綾野剛さんが破局してすぐ後ぐらいだったので、もしかすると恋敵だったのか?と思ったのですが、実際は全く違っていました。

というのも二人が噂になったのは綾野剛さんが新垣結衣をタイプの女性だと周囲に言いふらしたことが原因のよう。

しかし、新垣結衣さんはそういったたぐいの人がお嫌いの様子で、猛アプローチして来る綾野剛さんに対して事務所を経由して共演NGを出してしまうほど。

ちなみに、戸田恵梨香さんと新垣結衣さんは本当に犬猿の仲だそうです。

というのも過去にドラマ『コード・ブルードクターヘリ緊急救命』で共演した二人だったのですが、

歌もリリースし順調に活躍の場を広げている新垣結衣さんに対して戸田恵梨香さんは

「ちゃらちゃら歌ってんじゃねぇよ!」

と噛み付いたこともあるんですって。確かに戸田恵梨香さんの歯茎は少し気になるものの、凶器にしてはいけません。

確かに戸田恵梨香さんの歌声を聞いた記憶が無いなぁ?もしかして戸田恵梨香さんって…

きっと歌が上手い新垣結衣さんに嫉妬したのでしょうね。

この記事のツッコミポイント!
  • お父さんの反応が悪い綾野剛
  • 綾野剛はスピードワゴン
  • 戸田恵梨香の歌声注意報

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    ヘルター・スケルターでの沢尻エリカさんの恋人役は窪塚洋介さんではないですか?
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文