ざわちんのすっぴん&素顔の画像と比較で合成加工疑惑を検証!

ざわちん『ざわちん』ってご存知でしょうか?『ものまねメイク』でブレイク中の本名、小澤かおりさんは女性だけに限らず化粧だけで男性にも文字通り「化けることができる」と話題ですね。

そんなざわちんに画像合成をしているという疑惑が!本当に化粧だけなのか画像を比較して疑惑の真相にツッコミ!

スポンサーリンク

「目は口ほどにものを言い…」とはよくいったもので、アイメイクだけで色んな芸能人に化けることができる『ざわちん』こと、小澤かおりさん。

これまで沢山の人にものまねメイクで変身し、その度にニュースに取り上げられるなど世間の注目度は非常に高いですよね。

でも、改めて本人画像と並べてみると

そんなに似てないんじゃないの?

ということで、ざわちんさんのものまねメイクは❝どの程度ソックリ❞なのかを検証するため、当サイトでは本人との比較画像を紹介しています。

⇒ざわちんのものまねメイク(女性編)

⇒ざわちんのものまねメイク(男性編)

これまで数々の芸能人に化粧するだけでそっくりに文字通り❝化け❞てきた、ざわちんさん。

自身が運営するブログでは『ものまねメイク』の画像と共にメイク法を解説し、神技メイク方をまとめた書籍『Make Magic』を発売するほど大人気となっていますが、

「これってメイクだけじゃなく画像合成してんじゃね?」

と言った疑惑の声も多数あがっているんですよね。

これって実際はどうなのでしょうか?

気になる真相に迫るため、早速ざわちんさんのものまねメイクの画像と、すっぴん画像とを比較して検証!その結果、数点違和感のあるものまねメイクを発見しちゃいました。

まずは公開されたざわちんの素顔の画像からどうぞ御覧ください。

ざわちん素顔の画像

これまで必ずマスクを着用していたざわちんさんですが、遂にマスクの下の素顔を公開しましたよね。

マスクを取ると

やってもうてるやん…

ってなる人も多いですが、ざっわちんさんの場合はどんな感じなのでしょうか。

ざわちん 素顔

ざわちん 素顔

ざわちん 素顔

ざわちん 素顔

付き合ってください!

ただ、素顔はうり二つだったはずの板野友美さんに全く似ていませんね。

それと、全部の画像が違う顔に見えますが結構かわいいことは確かですよね。(整形顔ではありますが…。)

実は、というほどでもありませんがざわちんさんは整形していることをカミングアウトしています。なんでも板野友美さんに似せたくて整形をしたとのこと。その時の画像はこちら。

ざわちん 整形

ざわちん 整形

ざわちん 整形

ざわちん 整形

ざわちん 整形

さすがにメイクだけで本人そっくりに似せることはできなかったということですね…。

気になるざわちんさんの素顔が分かったところで、次に気になるのは整形前の画像ですよねー!

ざわちんの整形前画像

整形をカミングアウトしたざわちんさんですが、整形前の顔はどんな感じだったのでしょう?

ざわちんさんの整形前と思われる画像をごらんください。

ざわちん 整形前

ざわちん 素顔

整形前のざわちんさんの素顔と整形後の画像と比較すると…

ざわちん 整形前 整形後 比較

つり目だった目はタレ目に、おでこや鼻先は丸みを帯た形になりました。

今流行のトンガリアゴに整形し、小鼻の幅も細く、目は切れ長からくりっとした目に。さらに頬骨やエラも若干整形していることがこの画像から分かりますね。

ちなみに、ざわちんさんが子供の頃はこんな感じでした。

ざわちん 子供の頃

整形しているとのことなので、整形前は目も当てられない画像が飛び出すのかと思いきや、整形の必要性を全く感じないぐらい可愛いいですよね。

本人曰く、

「板野友美さんの顔に似せている」

とのことですが、かなりの大改造なので費用も相当掛かってそうですね。

整形しているとは言えあれだけ沢山の人にアイメイクだけで似せる『ものまねメイク』は本当にスゴイと思います。

しかしながら、最近になって、ざわちんさんの『ものまねメイク』に画像合成の疑惑が浮上してきているんですよね。

色んな所で上がっている噂に基き、画像を比較して検証してみました。

後半に続く!

スポンサーリンク

ざわちんのものまねメイクは画像合成加工なの?

ざわちんさんはメイクだけで女性だけではなく男性にも見事に化けることができるとして話題になっていますが、それらの画像を見ていくと、メイクだけではなく、画像編集ソフトを用いて合成しているのではないかと思う不可解な点を指摘する声も…。

もし画像合成をしているのなら『ものまねメイク』ではなく『ものまね加工』になってしまいますし、『ざわちん』ではなく『さぎちん』になってしまいます。

ざわちんさんが画像合成しているわけがない!

身の潔白を晴らすべく検証スタート!

まずはざわちんさんのすっぴん画像から御覧ください。

ざわちん すっぴん

ざわちん すっぴん

ざわちん すっぴん

続いては合成疑惑のある画像について検証していきますね。

ざわちんの船山久美子ものまねメイクは合成?

くみっきーこと、船山久美子さんのものまねメイクの画像について疑惑があります。一見「メイクでそっくり!」と思ったのですが、すっぴん画像と比較すると…

ざわちん 合成加工

❝鼻❞の形が違いますが、これはきっと
コンシーラーを山盛り鼻先に付けている
のでしょう。うん、きっとそうだね。

ざわちんの小嶋陽菜ものまねメイクは合成?

AKB48の小嶋陽菜さんのものまねメイクをしていますが、これに対しても疑惑が掛けられております。

ざわちん 合成加工

何でか分かんないんですけど、マスクのヒモが「びよびよぉ~ん」ってなってますね。

更には耳の穴がどこかへ行ってしまっていて柔道家のような巻いた耳になっています。そしてアゴの長さが全く違うというか

アゴ無いやん?

ここから推測するに、耳からアゴにかけての輪郭部分を加工しているのではないかと。また、上唇の上側だけがボケているのも画像を切り貼りしているものと推測することができます。

そのまま元の画像の上に貼り付けたのでは境界線の部分で違和感が出ますからね。ボカシを入れてなじませた可能性が考えられます。

そしてマスクの紐の「びよびよ」は歪みの加工を使って輪郭をシャープに整えた時の特徴に酷似しています。

いや、

耳の穴をコンシーラーで埋めて、上唇はファンデーションでボカシ、アゴを短くするメイク法

があるのでしょう!マスクも長いこと着けていてゴムが伸びたのでしょう。きっとそうでしょう。

ざわちんの羽生結弦ものまねメイクは合成?

フィギュアスケート界の貴公子、羽生結弦さんのものまねメイクについても疑惑があ
ります。一体どんな合成加工をしているというのでしょうか?

ざわちん 合成加工

羽生結弦さんといえば、切れ長で一重まぶたが特徴的ですが、ざわちんさんは二重のはずなんですけど、ものまねメイクでは一重になっていますね。また、目尻の上がり具合や鼻先がざわちんさんのすっぴん画像と大きく違っています。

二重を一重にする方法は、アイプチで二重の幅を狭くすることで可能とのこと。 目尻の上がり方については、アイライナーでぐいっとやっているのでしょう。

そして鼻先の形も違うように見えますが、

それは目の錯覚でしょう!

ざわちん浅田真央ものまねメイクは合成?

続いてもフィギュアスケート選手繋がりということで浅田真央さんのものまねメイク。これについても疑惑があるんですよね。

ざわちん 合成加工

元々ざわちんさんは富士額ではないはず…。それにこめかみ部分の生え際についても距離が違うように見えますしその部分だけ境界線がボケて見えますね。

これについては、

ズラを被っている

ということでしょう。きっとそうでしょう!

ざわちんの浜崎あゆみものまねメイクは合成?

浜崎あゆみさんついても疑惑が掛けられていました。早速、画像を比較してみると…

ざわちん 合成加工

鼻筋の大きさを基準に画像の大きさを揃えてを比較してみましたが、目の大きさがずいぶんと違うように見えますね?

ものまねメイク時(左の画像)は下に向かって大きくラウンドした形状になっています。

まぶたはアイプチなどで大きめに二重を作ればできると思いますが、目の下のラインをいじるのはちょっと厳しいのでは?

いやいやいやいやー、

顔の前にある手でほっぺた部分を下に引っぱって広げているのでしょう!

きっとそうでしょう!そうに違いない!

そして、ざわちんさんは顔だけではなくスタイルについても合成加工している疑惑が…。

ざわちんの体型も合成なの?

顔についてはここまで見てきましたが、実はスタイルについても疑惑が浮上してきています。

ざわちん 脚 合成加工

明らかに、太もものムチムチ感が違いますね…。

それに右の画像の背景が直線でなく歪んだ曲線になっているのは画像加工の歪みを利用して足を細く加工しているのかな?

いや、いや、いや、いやー、

これは足をギュッと組んで太ももの肉を引っ張っているのでしょう!

背景画像の歪みについては…

理由が思いつきませんので、名案を募集致します!

この記事のツッコミポイント!
  • 鼻先の変化はコンシーラー?
  • 生え際の変化はズラ?
  • 太ももの太さは…(思いつかないので募集中!)

最近では、ものまねメイクではない自撮り画像についても画像合成をしている疑惑があるんですよね。

でも流石に自撮りの画像ですしね。画像の合成加工はしていないと思いますよ。

唯一アゴがボケてはいますが、

ざわちん 素顔 合成

ピントのせいでしょう。

スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    ざわちんを擁護してる奴は本人か?関係者か?ファンか? 擁護してるつもりみたいだが、その必死さが余計に危機感を感じるだけだな。 芸能人が加工するのとわけが違うだろ。 「加工は一切しない」「メイクで物真似メイクする」ことにより『金を荒稼ぎしている』。
  2. 匿名 より:

    え?アゴ変わってる? アゴはマスクで隠して気持ち唇を太くして写真撮るときの角度変えてるだけにしか見えないんだけどどの辺が合成疑惑? 疑惑疑惑っていうやつは大概無知なだけなんだよね。 他人の疑惑に突っ込む前に勉強しろってやつ。 頭の悪さ丸だしの記事ご苦労様。
  3. 匿名 より:

    テレビ見て判断すればいいだけのこと 面白くなりそうなことの裏側を暴いて,逆につまらなくしてる感じがするな 疑惑はあったとしても,メイクでこんなことを考える発想はおまえさんにはないだろ
  4. 匿名 より:

    いいじゃん 別に 芸能人なんてみんな整形してるし、面白くも何ともないのに芸人とかいっててTVでてるやつもいるしさ。 メイクや写真加工で本人に似せるってジャンルを確立しただけでも偉いじゃん。ゴキブリみたいに大量にいる、全然笑えないお笑い芸人よりよっぽど良い
  5. 匿名 より:

    ざわちん ものまね画像合成 自撮り画像加工 の他に デビュー曲の歌詞盗作疑惑←NEW!
  6. 匿名 より:

    よく化粧被れしないなと思う。 ツケ睫毛もつけた事があるけど、 ジェルアイライナー無いと可也おかしい。 二重の線かえたら、元が二重なら目のラインがおかしくなるし、CG加工等しないと難しい事が多い。 大体、芸能人の画像は比率変えてるのが普通らしいので、元顔が違うよね。 顔が似てる人なら何とかなるかも知れないけど。
  7. ym より:

    たいして似てもないくせに
  8. 匿名 より:

    ざわちんは合成 合成 ざわちんで検索
  9. 匿名 より:

    髪の生え際は画像でも描いているのわかりますね。フェイスラインを茶色く塗って顔を小さく見せたり、谷間を描いて胸を大きく見せたり、色々使われている技術です。
  10. 匿名 より:

    擁護コメントにムリがありすぎる。 同じイベントで同じ人が撮影した同一の画像なのに、他人が載せた画像とざわちんがブログなどに載せた画像と全然違うのはいまでは有名な話。 ざわちん本人がブログなどに載せる彼女の画像のみが、実際の彼女の見た目やスタイルとは骨格レベルで違うのは100%加工によるものであり、メイクでは100%不可能です。 そしてそれはモノマネメイクでも言える。 ざわちんの自称モノマネメイクの加工詐欺方法には色々な方法がある。 真似する芸能人本人(相手側)の画像を利用してそれを加工していき、さもメイクによって真似したように騙す加工方法や、自らの画像を加工していき相手の顔に変えていく方法。 他にも様々な方法により加工している行為は、もはや詐欺行為です。加工はしてないなどとウソをつき、詐欺により金を稼いでいるその神経は理解できない。制裁を与えられるべき存在です。 加工によるモノマネだと言えば問題はなかったのに。
  11. 匿名 より:

    ○国○リ○ルで良く見る顔だね
  12. 匿名 より:

    浜崎の検証画像、アイラインやまつげまで大きさに入れてない?そりゃ目を見開いた状態でメイクラインまで大きさに入れたら誰だって通常より大きくなるでしょ
  13. 匿名 より:

    検証の仕方がヘタクソ。 おもしろく書きたいのかもしれんが検証人の匙加減でどうにでもなるじゃん。 正しい検証方法を理解してからアンチ記事書いてよ。
  14. 匿名 より:

    浜崎のは明らかに加工だね 上下に引き延ばしてるからか黒目が縦長になってるし
  15. 匿名 より:

    顎が短いメイクって、メイクじゃなくて角度ですよ。 すっぴん画像と明らかに角度違いすぎてますもの、比較しても違って当然でしょう・・・ 目のサイズ違いとか、そりゃすっぴんのほうが小さいもので比較してれば、物まねメイクのほうがでかくて当然でしょう・・・ せめて黒目サイズで合わせて比較しなきゃ。
  16. 匿名 より:

    どうみても合成だろ
  17. 匿名 より:

    浜崎あゆみのメイクの目に関しては 下まぶたに白のハイライトを入れて、その下につけまつげをしているように思います。 なので、それはメイクで錯覚してるんでしょう。 こうやって男の人は騙されるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
  18. 匿名 より:

    この人のすっぴんとかの写真背景めっちゃ歪んでるの多くて、うまく出来ないならアップしなきゃいいのにと思う。すっぴんとかって見栄張って写真あげる人は何のアピールなの?
  19. ゆう より:

    こじはるメイクの下唇は、唇じゃなくて 舌を出しているそうです!
  20. 匿名 より:

    小嶋さんのは斜め上から撮っている気がするので顎か小さく写ると思います。
  21. ツッコミ太郎 より:

    目と耳の位置が画像によって全然違う!耳の位置やアゴは変えようがないのにメイクだけだであんなにも豊富な数のかおにはなれないだろう。マスクなしの自撮り画像も怪しい気がしてなりません。タレントとのツーショット画像では、ざわちんのブログにあがる画像と、一緒にうつっているタレント側のブログとでざわちんのかお(特に目の大きさ、アゴの長さ)がちがう!ツッコミどそろ満載のざわちんの追加検証記事求む!
  22. 匿名 より:

    テレビと全く違う。 こんなに違う人はじめてみた
  23. 通行人B より:

    脚の太さが違うのは激太りか激やせなんじゃないっすか笑 そういうことにしませう.......
  24. ありりん より:

    ざわちんさんがんばれーわたしがだいすきなものまねメイクはローラでーすこれからもがんばれ-
  25. 匿名 より:

    ざわちんは髪の生え際も 描いてますよ(^o^)/ イベントで、そう話していました(^^)
  26. 匿名 より:

    整形してたのですね、知らなかった。でも画像加工云々はどうですかなー;カメラの位置など考慮してないですし(比較画像が比較になってないというか)目に関しては特にですがアイプチや見開いてたりと普通に誰でも変わるんですよね…瞳孔はカラコンで大きさ変えられますから画像加工じゃなくて化粧効果でしょうね。 画像加工を疑うほどってことなのかもしれませんが。
  27. yasuda より:

    確かに、二重は、まぶたに付ける何かで何とかなるし、目の大きさは、頬にテープを貼って引っ張ってたし、ずらもありえる。けど、太ももやあごは、無理があると思います、、、。

  28. ご指摘ありがとうございます!ご本人さんの画像に変更いたしました。 助かりました。
  29. 匿名 より:

    整形前画像の2つ目にある画像ってトモチンじゃない?
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文