吉川晃司の伝説が強烈!結婚した嫁も大変!吉川麻衣子が妹?

吉川晃司歌手以外に俳優としても活躍している吉川晃司さんには超ロックな数々の伝説があるんですよね。衝撃的な内容だけに結婚した嫁さんも苦労してそう…。

ということで、吉川晃司さんの伝説を画像付きで一挙大公開!併せて吉川麻衣子さんが妹だという噂にもツッコミ!

スポンサーリンク

吉川晃司さんは俳優としても活躍していますが、やはりメインはロック歌手。

ロック歌手といえば伝説、伝説といえば吉川晃司ということで早速、衝撃的な吉川晃司さんの数々の伝説を紹介していきますのでどうぞご覧ください。

吉川晃司が女子高生に怒られる?

吉川晃司

デビュー時期が同じ尾崎豊さんと吉川晃司さんは飲み友達でその日、二人はかなり泥酔。

近くのゴミ置き場に

「ゴミ袋のひんやり感がきもちいい」

とかなんとか言いながら、朝まで熟睡。

吉川晃司 尾崎豊 泥酔

するとそこへ女子高生が通りかかり

「カッコ悪いから起きなさい」

と怒られたという話があります。

吉川晃司 尾崎豊 泥酔

この女子高生は二人のファンだったので、他の人に見られたら恥ずかしいという気持ちと自分の中でのイメージダウンが入り混じった複雑な感情だったでしょう。

吉川晃司はNHKに出入り禁止?

吉川晃司

吉川晃司さんはNHKに出入り禁止になったという伝説を残しています。

1985年の紅白歌合戦に出演した吉川晃司さんは、当然男性なので白組として参加。

それでは吉川晃司さんの登場です!

吉川晃司 紅白

真っ赤やん!
真っ赤っ赤やん!

さらに、シャンパンを客席に吹きかけるなど大暴れ、舞台をビチャビチャにした挙句、

吉川晃司 シャンパン

ギターを叩き壊して燃やすという紅白では前代未聞の演出を行いました。

吉川晃司 ギター 燃やす

おまけに、吉川晃司さんが大暴れした後に出演したシブがき隊の布川敏和さんは吉川晃司さんがぶちまけたシャンパンで滑って転倒したというエピソードも。

布川敏和 転倒

布川敏和さんはシャンパン以外にも人生に転倒してしまったようですがね。

⇒布川敏和がつちやかおりと離婚!不倫の相手は?

吉川晃司のシンバルキック!

吉川晃司

吉川晃司さんは歌手ですが、必殺技を持っているんですね。

その名は『シンバルキック』

どのような技かというと、読んで字の如くなんですが、シンバルにハイキックをかまして音を鳴らすというもの。

吉川晃司 シンバルキック

これまでにこの技で2回も肉離れを起こしているとのこと。

非常に危険な技。諸刃の剣です。

ちなみに実際は3回肉離れしているそうです。

現在は、ハイキックが肉離れを起こすリスクが高いことにようやく気がついたようで、旋風脚に変更しています。

「歌手ですし、危険なパフォーマンスなら止めたらいいやん?」と思うのですが、ファンからの

「シンバルキック、もっと高くならないの?」

という期待に答えているのだとか。

ファンからの要望だったら仕方がありませんね。

でも肉離れが心配なので、次回からは宙吊りでシンバルキックをしてみてもいいかもしれません。

吉川晃司がジャイアント馬場に勝つ?

吉川晃司

吉川晃司さんは

「ジャイアント馬場に水の中なら勝てる」

と豪語したことがあります。

というのも吉川晃司さんは学生時代、水球部に所属し、その実力は全国並。

リングで闘うとこうかもしれませんが、

吉川晃司 ジャイアント馬場

水の中ではこうなるということでしょうね。

吉川晃司 ジャイアント馬場

過去に

『水の中でタイヤを持ちながら本を読み、弁当を食べることができる』

とコメントするほど泳ぎが得意ということなので、水中ライブとかしても面白いでしょう。

吉川晃司は○○でヤカンを持ち上げる?

吉川晃司

詳しい解説はしませんが、吉川晃司さんはここにあるヤカンをご自身の○○で

吉川晃司 ヤカン

こう、上ることができる

吉川晃司 ヤカン

というものです。

しかも水入りです。

以上。

吉川晃司がビルの4階から飛び降りた?

吉川晃司

吉川晃司さんにいったい何が?と、ちょっと心配になる伝説ですが、これもお酒に酔ってのことでした。

ビルから飛び降りたというのは、ビルの中からではなく、外なんですよね。

六本木で飲んだ後、ビルとビルの間を登って4階まで到達。降りるのが面倒なのでそのままジャンプして着地したといいます。

状況が把握しづらいと思いますので画像を用意しました。こんな感じです。

吉川晃司 ビルの間 登る

シンバルキックで鍛えているので脚は丈夫ということなのでしょう。

嫁さんと子供が泣いていますので今すぐ降りて来てください。

吉川晃司は実はナイーブ?

吉川晃司

体を鍛えて武闘派なイメージのある吉川晃司さんですが、実は非常にナイーブな性格だという噂があります。

すぐに落ち込んだり感情の起伏が激しい性格で、時には半年間も家から出ず引きこもってしまうこともしばしば。

このことは関係者の間では有名な話なんですね。

そんな性格なので吉川晃司さん自身

「俺は結婚に向かない」

と言っていましたが、2011年6月1日に結婚しています。

吉川晃司さんのややこしい性格に付いて行ける嫁さんってどんな方なのでしょう?

後半に続く!

スポンサーリンク

吉川晃司の嫁は誰?

意外と知られていないのは吉川晃司さんが結婚して現在1児のパパになっていること。

お相手については一般の女性ということで詳細な情報は上がっていませんが、過去に女優の石原真理子さんと交際していたことがあり、彼女との交際を歌にまでする入れ込みようでした。

石原真理子

その歌というのは『MARILYNE』

歌詞の中には笶揩ゥたむきかけたチャペルの鐘笶桙ニいうフレーズがありますので結婚間近での破局だったことが伺えます。

また、吉川晃司さんは2003年頃、女優の天海祐希さんとの交際が噂され、吉川晃司さんのライブの打ち上げには必ず参加するような間柄になっていて、関係者の中では「結婚間近」との話も上がっていました。

天海祐希

以上の事を踏まえて考えると、吉川晃司さんが結婚した嫁さんは石原真理子さんと天海祐希さんを足して2で割ったような人なのかもしれませんね。

ということで、二人を足して2で割ってみましたところ、

吉川晃司 嫁 予想図

ほとんど石原真理子さんになりました。

また、結婚と同時に話題になったのが既に2歳の子供がいたということ。

2年間も未婚の父だったということなんですが、これもひとつの伝説ですね。

嫁さんとは2008年頃から交際が始まり、出会いは仕事の関係だったといいます。

嫁さんは医療関係の仕事をしていたということなので、おそらく吉川晃司さんがシンバルキックの肉離れで病院に行った際に出会ったと考えられますね。

最後に気になる噂がありました。それは浜田雅功さんの不倫相手として一躍有名になった吉川麻衣子さんが吉川晃司さんの妹という噂です。

⇒吉川麻衣子と浜田雅功の不倫をフライデー!ブログ削除の真相!

これって本当なんでしょうか?

吉川晃司が吉川麻衣子と兄妹?

吉川晃司さんと吉川麻衣子さんは出身地が同じ広島県ということと、変わった苗字の『吉川』が同じということから兄妹ではないかと噂されています。

吉川麻衣子

「んなわけないやろ?」

とは思いつつやはり気になるので検証してみました。

吉川晃司さんのお父さんは原爆投下までの間、広島の中心部で料亭を営んでいたとの事なので原爆投下が1945年なので、おそらく当時が20歳と仮定するなら生まれた年は1925年。

吉川晃司さんは1965年8月18日生まれなのでお父さんが40歳頃という計算になりますね。

そこから考えると、吉川麻衣子さんは1985年3月28日なのでお父さんが60歳の時の子どもという計算になります。

世間では篠原涼子の旦那、市村正親という怪物がいますが、

1人目:59歳
2人目:63歳

一般人でこれはさすがに考えにくいでしょう。フラフラになってしまいますからね。

ということで吉川晃司さんと吉川麻衣子さんは兄妹ではないと考えるのが妥当ではないでしょうか。

まぁ顔も似てないしね。単なる噂ですね。

吉川晃司 吉川麻衣子

この記事のツッコミポイント!
  • 吉川晃司さんは生きる伝説!
  • 水の中はジャイアント馬場に勝てそう
  • セッセッセッセッ、モ~ニカっウワァアって聞こえる
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    相変わらずカッコいいし、男としての生き方もカッコいい!
  2. ともとも より:

    吉川晃司がまた好きになりました(^o^)
  3. 匿名 より:

    せっせっせ 笑った〜
  4. ぽっ! より:

    白髪が多いところも耳も形も似すぎ。
  5. ぽっ! より:

    安田亮太郎って、吉川晃司が22歳位の時に作った子供? 声も顔もそっくりなんですけど。いま27歳かな。
  6. 匿名 より:

    ただ元気がいいだけで 天海さんとはつりあわなさそう
  7. まゆ より:

    吉川晃司さん、残念、、
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文