櫻井淳子はジョムニメンバーで唯一劣化無し!子供いたっけ?

櫻井淳子女優の櫻井淳子さんはこれまで沢山のドラマや映画で活躍していますが、どうしてもショムニのイメージが根強く残っていますね。

ところで、ショムニ初代メンバーが劣化しているという噂がありますが、一体どんな仕上がりに?櫻井淳子さんは結婚して子供もいるので劣化しているのか?併せてツッコミます!

スポンサーリンク

櫻井淳子さんはドラマ『おみやさん』とか『特命係長・只野仁』と
か『東京駅お忘れ物預かり所』な ど、沢山のドラマで現在も活躍し ているのですが、どうしてもショムニのイメージが未だ強いのは私だけなのでしょうか?

いやいや、確かに櫻井淳子さんはショムニのイメージが強いよねー。

という声が当サイトにも多数寄せられた場合を勝手に想定して、ショムニ 出演者の今と昔を比べてみることにしました。

ショムニ初期メンバーは現在劣化中?

ショムニ 初代メンバー

ドラマ『ショムニ』は総務部庶務二課の略でメインの仕事から外された左遷組、今で言うリストラ対象者を集めたような部署という設定なんですけど、庶務が二課まである会社ってものすごい大企業ですよね。

ここで勤務しているなんて今の時代で言うなら勝ち組でしょう。

会社からはやっかいもの扱いされている部署なんですけど、実際にそんな部署が求人募集していたら間違いなく面接行きますけどね。

ドラマ各話では最終的に会社にとって利益をもたらすオチになっていますが、基本の職務内容は、脚立持って蛍光灯替えたりしてるだけですからね。

なんせ、猫を飼ってもいいぐらい自由ですからね。

ショムニ 猫
そんな仕事あるかいっ!

…と、ドラマの設定にツッコムのはこのぐらいにして、ショムニはスペシャルを含め1988年~2003年までが初期のメンバーで2013年から新メンバーに変わってます。

初期メンバーに至ってはあれからもう10年以上も経っているですよね。

出演していたメンバーも私も同じように年を重ねているのですが、どのよう変化してきているのか?その劣化具合を見て行きましょう。

※ちなみに私は劣化していません!

【江角マキコ】

江角マキコ 膝 劣化

顔については元々老け顔ということもあってか、劣化知らずの安定感なんですが、さすがに膝までは年齢を隠すことができなかったみたい。また、最近では自ら話題を提供するなどサービス精神旺盛な点も再評価されております。

⇒江角マキコのおもしろ落書き画像!

江角マキコさんのエイジングサインは膝と落書きという形で出ているんですねー。

【京野ことみ】

京野ことみ 劣化

少し前に激痩せが話題になったことがある京野ことみさん。激痩せの理由も気になりますがそれよりも

歯ぐき満開

になってますね。

京野ことみさんのエイジングサインは歯茎に出ているんですねー。

【宝生舞】

宝生舞 現在

宝生舞さんってずいぶんと見た目の印象が変わりましたね。ショムニ出演時の画像と現在と並べていないと誰か分からないレベル。彼女にいったい何があったのか?そんなことよりも取り敢えず、

かなり青木入ってるよね。

青木さやか

このため…、かどうかは分かりませんが、宝生舞さんは2010年に芸能活動を引退しています。

宝生舞さんのエイジングサインは青木さやかに寄って行っていることなんですねー。

一般人となった今、プライベート情報を詮索するのは気が引けるので、2007年に結婚した7歳年上のグラフィックデザイナーと幸せな家庭を築いているという程度にしておきます。

【戸田恵子】

戸田恵子 現在

え~、っと戸田恵子さんは一言でいいよね。

なんで“おさげ”やねん?

はいっ!次っ!

【高橋由美子】

高橋由美子 劣化

これは高橋由美子さんが少し前にテレビで爆睡しているところを取られた瞬間の画像なんですけど…。

高橋裕美子 現在

近所にいこんな人いますよねこんな人。特に商店街とかでよく見かけそう。

「町内会のイベントには積極的に参加します!」

といったオーラを強く感じます。

ということで、高橋裕美子さんの場合、エイジング サインが全体的に出ているんですねー。

エイジングサインが出るまではこんな感じだったのにな。

高橋由美子 過去

それでは皆さんお待ちかね今回、トリを務める櫻井淳子さんの登場です!

【櫻井淳子】

櫻井淳子 比較

変化なし!

櫻井淳子 現在

エイジレス!

今も昔も変わらずおきれいな櫻井淳子さん。美の秘訣は独身?と思っていましたが、実は結婚して1児の母なんですよ。

後半に続く!

スポンサーリンク

櫻井淳子の旦那と子供は?

櫻井淳子さんは結婚しているのか否かについてですが、その答えは

イエス!

実は、これはあまり知られていないことですが、2003年5月16日に一般人男性と結婚しています。

一般人ではありますが、完全なる一般人ではなく、テレビ朝日の従業員なんですよね。

【島川博篤】
島川博篤

現在は出世してプロデューサーになっています。そして代表作はあの有名なドラマ『メイド刑事』なんです
よっ!

メイド刑事

まったく知らんけどね。

櫻井淳子さんは2007年8月に長女が誕生しています。しかしながら、櫻井淳子さんはブログなどはやってお
らず、プライベート情報は少なく、子供の画像や名前なんかも全く不明。

ただ唯一分かることは以前『ごきげんよう』に出演した際に出産時のエピソードを語っていて、

「陣痛が始まった時は中華料理が食べたくなって出産時は痛みよりも眠くて仕方なかった」

という超安産だったとのこと。

ということで、最後はショムニの初代メンバーの現在画像でお別れしましょう。

ショムニ 初代メンバー 現在

はい、それでは高橋由美子さん…

おやすみなさぁ~いzzz

この記事のツッコミポイント
  • 京野ことみ=歯ぐき
  • 宝生舞=青木⇒引退?
  • 高橋由美子=睡眠中

【懐かしの櫻井淳子CM】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. 三毛猫 より:

    高橋由美子さんは 森さんちゅうの お母さん?
  2. 匿名 より:

    桜井さん、変わらずキレイです 高橋さん、ちょっとギャグになってますよー
  3. 匿名 より:

    高橋由美子は本当にお太りになったようですね。だから演技もぎこちなくなったのですかね。

  4. コメントありがとうございます! 寝ている人までがいる中、桜井さんは変わりませんね☆
  5. 匿名 より:

    おもしろkった 桜井さん綺麗すぎ
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文