真木よう子の離婚理由は長塚と不倫と旦那のクリーニングが真相?

真木よう子クールな雰囲気で女性から憧れの存在となっている真木よう子さん。
ですが、プライベートはクールじゃいられない状態になってるようですね。

離婚の理由が長塚圭史さんとの不倫だけじゃなく旦那のクリーニングが決定打に?意味わからんしツッコミます!

スポンサーリンク

独特な雰囲気を持ち、映画「さよなら渓谷」「そして父になる」でアカデミー賞をダブル受賞するなど、演技力にも定評のある真木よう子さん。私生活でも最近話題になっていましたね。

2008年に元俳優の片山怜雄さんと結婚したのですが、「誰だ!?」ってなる人も多いかと思いますが、画像を見れば「あぁ~この人か!」ってなると思いますのでご紹介しておきます。

片山怜雄

誰だっ!

画像を見ても全くピンと来ませんでしたが過去にウォーターボーイズに出演していたことがあると言えば「あぁ~この人か!」ってなる人も…

 

 

誰だっ!

とにかく笑顔がステキな男性であることだけは画像から伝わってきますね。

あまり俳優として活躍できなかったようで、片山怜雄さんは現在、リリー・フランキーさんの元、小説家になるべく執筆活動に力を入れているとのこと。

今後の作品に期待するとしまして、真木よう子さんは両親が離婚されていることもあって「暖かい家庭を作りたい」と結婚前には思っていたとのこと。

しかし2015年9月には片山怜雄さんとの離婚が成立したのですが、暖かい家庭を作りたがっていた真木よう子さんにいったい何があったのでしょうか?

一般的には真木よう子さんと片山怜雄さんとの経済格差が離婚の決定的な理由だとされています。

真木よう子さんは言わずと知れた売れっ子女優。一方、元旦那の片山怜雄さんはあまり俳優としての仕事が多くない様子。こうなってくると金銭的な価値感が違ってきたりしますね。

少し前にありましたね、同じ事例が。そう、益若つばささんと梅田賢三さんの離婚です。

益若つばささんは言わずと知れた元カリスマモデルで現在はタレントとして活躍していますのでご存じの方も多いと思いますが、梅田賢三さんは結婚と離婚のタイミングでのみ話題になっただけなので知らない人も多いかもしれません。

でも、画像を見れば「あぁ~、この人か!」ってなると思います。

梅田賢三

誰だっ!

画像を見てもよく分かりませんでしたが、益若つばささんとの離婚後、矢口真里さんとの不倫が話題になったと言えばようやく「あの人か!」ってなりますね。

売れっ子モデルとそんなに売れていないモデルで格差が生じて離婚に至ったこの事例と同じ感じなのではないでしょうか?

話は戻りまして、真木よう子さんと片山怜雄さんの離婚について、詳しい事情を紐解いていくと、どうやら経済格差だけが理由だったわけではなさそうなのです。

真木よう子の離婚理由は経済格差だけじゃなかった?

真木よう子さんの離婚した理由として、世間一般的な感覚として経済格差が原因だったと言われています。

確かに片山怜雄さんは俳優として活動していて、冒頭でも触れました通り「ウォーターボーイズ」に出演していましたが、後は「世にも奇妙な物語」に出ていたくらいで他は端役などが多く、それほど名の売れた俳優さんではありませんでした。

対して真木よう子さんは、「パッチギ!」「そして父になる」「最高の離婚」「脳内ポイズンベリー」など話題作に多数出演し、その多くが主演です。

おまけに、ルイヴィトンの街頭広告に日本人で初めて選ばれるほどの美貌とスタイルの持ち主でも有ります。

もうやめてあげて!

格差を上げていくとキリがありませんのでこのぐらいにしておくとしまして、しかし、例えば田中美佐子さんとTake2の深沢邦之さんのように、格差婚と言われても長年続いている夫婦がいるのも事実。

芸能人、特に真木よう子さんクラスの女優であれば、収入も相当なもののはず。

旦那さんの収入が多少、少なかろうが生活レベルを落とすこと無く生活することは問題なく出来るでしょう。

また、真木よう子さんと片山怜雄さんの間には長女が誕生していますし、元々、結婚願望が強く、暖かい家庭に憧れていた真木よう子さんなので旦那さんの収入が少なかろうが乗り越えれそう。

⇒真木よう子の子供の非公開画像を推測!長女の幼稚園と小学校は和光

やはり真木よう子さんと片山怜雄さんの間に何かがあったのでしょう。

約七年間の結婚生活にピリオドを打ったその理由は大きな決定打が2つあったようですので順番に確認していきましょう。

真木よう子が離婚した理由は長塚フライデー?

これは少し前の話になりますが、2012年6月の深夜。真木よう子さんと長塚圭史さんが繁華街を寄り添うようにフラフラ歩いている姿が週刊誌にスクープされ、二人が不倫関係にあると報じられました。

真木よう子 長塚圭史 不倫

長塚圭史さんは言わずと知れた演出家で俳優。画像では目が半開きになっていますが、普段から目が細いので飲んでさらに目が細くなったものと思われますから変なものに手を出しているわけではありません。

そんな長塚圭史さんは既婚者。嫁さんは大女優の常盤貴子さんですね。

常盤貴子

先ほどの報道が事実ならばダブル不倫ということになってしまいますね…。

真木よう子さんと長塚圭史さんのなれそめは舞台での共演がきっかけでした。

2012年6月4日~24日にかけて公演された舞台「南部高速道路」に真木よう子さんは出演していましたが、その舞台の演出を長塚圭史さんが手掛けていたことで急接近したものと思われます。

「南部高速道路」を観覧した俳優の内田滋さんは観覧後にスタッフ・キャストと飲みに繰り出したのですが、その時のことをブログにつづっていました。

内田滋

誰だっ?

内田滋さんのブログの内容によると、別の日にも「南部高速道路」のメンバーと遭遇したことがあるようで、スタッフやキャストで飲みに行く機会は頻繁にあったとのこと。

その飲み会の終わりごろ、フラフラになった真木よう子さんが長塚圭史さんに寄り添っているシーンをフライデーにスクープされたのが冒頭の写真、というわけですね。

長塚圭史さんは演出家であり表に出ることは少ないのですが、実は舞台などの世界ではものすごい先生的な、神的な存在だったりします。

朝日舞台芸術賞や読売演劇大賞優秀演出家賞などいくつも賞を受賞しており、舞台の世界の人間には憧れの人であるとか。

そういったステータス面に惹かれる女性は多いですし、演技についての幅広い知識なんてひけらかされたらコロッといっちゃうのも時間の問題。

真木よう子さんも舞台に出演し、その関係で意気投合して惹かれてしまったのかもしれませんね。

二人は一緒に飲みに行っていた仲間たちと別れ、先程のスクープ画像が撮られた後、繁華街に消えていったとされていますので、深夜から早朝にかけて、「オレが演出した舞台に来ないかい?」「夜の演技指導、よろしくおねがいしますっ!」みたいな掛け合いでキャッキャやってたのかもしれませんね。

このスクープは2012年で離婚は2015年なので、ちょっと期間が空きますね。

ということで、この不倫スクープが真木よう子さんと片山怜雄さんが離婚に向かって進み始めたきっかけだった可能性はありますが、これが決定打になった訳ではなさそうです。

実は、真木よう子さんが片山怜雄さんと離婚した決定的な原因は他にありました。

真木よう子が片山怜雄と離婚した理由はクリーニング?

繰り返しになりますが、真木よう子さんの元旦那である片山怜雄さんは、俳優として活動していましたが、真木よう子さんに対する夜の演技指導は上手くいったものの、お昼の演技指導はいまいちパッとしなかったため現在は俳優を引退しています。

片山怜雄

引退したのは真木よう子さんと結婚した頃のことなので、当然旦那である片山怜雄さんは、ほぼ収入がゼロの状態となり、家計は真木よう子さんの収入に掛かっているということになりますね。

そのような状況から、家事のほとんどを片山怜雄さんが担当する状態に。文字通り専業主夫となりました。

そして、真木よう子さんが産休中で収入が途絶えたときには、流石に夫婦で収入がゼロというのは心もとないということで片山怜雄さんは家事をする傍ら、仕事を始めることとなります。

芸能人って横のつながりとかでお店を開いたり、演技ができるところから営業で活躍したりと芸能界を引退しても一般的なサラリーマンよりも収入が多い人が多い印象があります。

そしてルイヴィトンのモデルにも抜擢されるほどの大女優の旦那とあってはポテンシャルはとんでもないので、それを活かして

『真木よう子が週一で出現しそうなバー』とか、

『真木よう子にも効きそうなパワーストーン屋』とか、

『真木よう子がハマりかけたパンケーキ屋』とか、

『実はこの商品、真木よう子さんも愛用そうになっていて…』の営業手法とか、

いっぱい考えることはできそうなのですが、片山怜雄さんは真木よう子さんが産休中に収入を確保するために取った行動は…

都内のクリーニング店でアルバイト

高校生かっ!

『真木よう子も真っ白!クリーング店』をオープンしたのではなく社員でもなくアルバイトだったんですよね。

このことは週刊新潮に書かれていたことなのですが、クリーニング店でアルバイトをして家にお金を入れていたことを後から知った真木よう子さんは呆れ返ってしまったと報道されています。

都内のクリーニング屋さんの受付のアルバイト時給は一般的に950円~1000円前後。1200円というところもありますね。

真木よう子さんの旦那さんだということで一番高い時給、1200円に設定したとしても週休二日、8時間勤務で計算して

<月収>
20日✕8時間✕1200円=19万2000円

<年収>
月給✕12=230万4000円

ちょっと面接行ってくる

ファニップ管理人、和田きの子レベルの下の人間からすると、すごく良いお仕事に思えるのですが、一方で真木よう子さんはドラマ一本で1200万円(全12回)CM1本につき4000万円が相場になっている様子。

こちらも計算してみますと、真木よう子さんが産休に入ったのは2009年だったので、この時の仕事量を集計しますと

  • 映画1本(1000万)
  • 声優1本(300万)
  • CM1本(4000万)

となっていましたので、産休中とはいえ収入は5300万円を下りませんから凄いですね。

クリーニング屋のアルバイトと比較すると年収は23倍もの開きがあります。といっても桁が違い過ぎますし、よくある❝東京ドーム23個分の敷地面積❞といった全くピンとこない数値なので、真木よう子さんの収入を週休二日、8時間勤務で計算してみると…

時給:2万7604円

フェー!

週刊新潮の記事に対して世間では

  • 「職業差別だ!」
  • 「今後洋服はクリーニングに出さずに手洗いしろ!」
  • 片山怜雄って誰だ?

など真木よう子さんに対する非常に厳しい意見がネットを中心に巻き起こりました。

確かに収入の多い少ないだけで人を判断することは決して正しいことではありませんが、真木よう子さんの意見、分からないでもないですね。

例えば、自転車通勤の際に子どもや練習中の自転車なんかが前にいると「早くっ!」ってなりますし、車を運転していてもノロノロしている車に苛立ちを覚えたりすることがあるでしょう。

しかし、練習中の自転車やノロノロ運転をしている人たちはそれがその時点では普通なわけで、今運転できている人もハンドルを初めて握った時は周りから見るとノロノロ運転だったはずです。

収入の大小は相対的なもので5300万円から230万円を見ると、やはりノロノロ運転に見えてしまうわけですね。

さらに片山怜雄さんは父親になったのと時を同じくして俳優を辞め、アルバイトをしながら小説家を目指し始めた言わば『夢追い人』

一方で、真木よう子さんは❝毎晩飲み歩き私生活に難あり❞といった噂がありますが、芸能界は実力だけではなく事務所の力や人とのつながりが次の仕事に結びついたりする世界。

また、人気女優になるべく顔のメンテナンスもガッチリやっているとの噂もあるほどですからね。

⇒真木よう子の過激な整形画像に旦那と子供も驚き!モズの演技が下手?

真木よう子さんが毎晩飲み歩いているのは長女と旦那を支えるべく、いろんな人達と仲良くなり次の仕事につなげる営業活動の一環だったのでしょう。

両親の離婚を経験した真木よう子さんは人一倍暖かい家庭を持ちたがっていたのですが、昼夜を問わずの営業活動で家計を支える真木よう子さんからすると

なんでアルバイトやねーん!

となったのが離婚の真相なのではないでしょうか。

真木よう子さんが今度こそ幸せな家庭を作れることを、心から祈っています。いや、これほんと。

っとここまで書いていて気がついたのですが、真木よう子さんの元旦那さんの画像は全部

料理研究家のコウケンテツ(高 賢哲)やんっ!

正しい真木よう子さんの元旦那さんの画像はこっちでしたね。

片山怜雄

自分で気が付いたように書いていますが、コメントをしていただいた人から教えてもらいました。

コメントいただいた方ありがとうございます!今後ともヨロシクお願い致します!!

なぜ、真木よう子さんの旦那さんが片山怜雄さんからコウケンテツさんにすり替わっていたのか?

謎は深まるばかりです…。

って

単に私が天然なだけなんですけどね!

この記事のツッコミポイント!
  • 結局、片山怜雄って誰だ?
  • 内田滋も誰だ?
  • ついでに長塚圭史も誰だっ!

 

スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    コウケンテツさんに似てるーって思ったら、やっぱりコウケンテツさんの写真なんですね笑
  2. 匿名 より:

    片山怜雄さんの写真が料理研究家のコウケンテツさんになってるww
  3. 匿名 より:

    益若つばささんの元旦那さんは梅田直樹さんで、写真の梅田賢三さんではありませんよ。
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文