安室奈美恵の引退理由に再婚の噂が!事務所トラブルも関係!?

安室奈美恵カッコイイダンスと歌声で活躍志津付けてきた安室奈美恵さんが引退宣言!

その理由に再婚の噂が!相手は過去にスクープされたあの人なのか?

事務所とのトラブルも関係していたとの話もあるのでツッコみます!

スポンサーリンク

安室奈美恵さんは沖縄アクターズスクールの下積みを経て、1991年に結成された『SUPER MONKEY’S』のメンバーとしてデビュー。

ファーストシングル『恋のキュート・ビート(1992年9月16日リリース)』が発表された時はまだ中学2年生でしたね。
(※安室奈美恵さんの生年月日:1977年9月20日)

安室奈美恵 スーパーモンキーズ

それから26年経った2017年も歌手として、またパフォーマーとしても活躍し続けているなんて本当にスゴイです!

安室奈美恵

だいぶ食べ散らかしていますけどね!

2017年1月~9月にかけて32回もの数のライブを開催。その人気は40歳を迎えた今でも健在ですし、何より未だに可愛いという言葉がピッタリなんて奇跡です!

安室奈美恵 2017

そんな安室奈美恵さんですが、2017年に入ったころから「引退するのでは?」と噂が流れ始めました。

しかし、ファンを始め、これからも活躍し続けると誰もが思っていたことで噂止まりの情報だと考えられていましたが、残念ながら引退が現実のものになってしまったのです…。

安室奈美恵の引退説が本当に!

2017年9月20日、安室奈美恵さんの公式サイト『Namie Amuro OFFICIAL SITE』内で笶揀tァンの皆様へ笶桙ニのタイトルにて安室奈美恵さんが2018年9月16日に引退することを発表したのです!

いやいやいやいや!人気絶頂の中、止めるわけ無いやん!!

ネーバエ~ン・ネーバーエーン言うてたやん!

「よくあるデマ報道じゃね?」と、安室奈美恵さんの引退を信じられない私は、早速公式サイトを確認しました。

以下は公式サイトの記事内容です。

ファンの皆様、

いつも応援していただきありがとうございます。
先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。

皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。
ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

引用元:http://namieamuro.jp/news/2017/20170920_msg/

これマジのヤツやん!

2018年に「安室ロス」なんて言葉が流行りそうですね。

でも、「アムロロス」ってちょと語呂が悪いすし、ロロノア・ゾロぐらい言いにくいので、実際には❝アムロス❞になるんでしょうね。

まぁそれはどうでもいいね

さて、安室奈美恵さんは今年で40歳(2017年9月現在)。まだまだ活躍できる年齢のはずですが、引退を決意した理由については公表されていません。

一体どんな理由があったのでしょうか?

安室奈美恵の引退理由は?

安室奈美恵さんは長年、歌手として第一線で活躍し続けてきたので引退理由はおそらく1つではなく、様々な要因が重なった結果でしょう。

冒頭でも少し触れましたが、2017年に入ってから「安室奈美恵さんが引退するのでは?」といった噂が流れ始めていました。

同時に引退の理由について様々な憶測が飛び交っていましたが、中には強引な情報もあるので検証していきましょう。

SAM(元旦那)との離婚が原因?

安室奈美恵 SAM

安室奈美恵さんはダンサーのSAMさん(丸山正温:まるやままさはる)と1997年10月22日に結婚し、1998年に長男の安室温大(あむろはると)さんが誕生。

順風満帆な夫婦生活を送っていくと思われていましたが、2002年7月10日に離婚してしまいます。

子供の親権はSAMさんになったものの2005年に安室奈美恵さんが親権を獲得したという、ちょっとしたスッタモンダがありましたので、円満離婚というわけでは無さそうですね…って

もう12年も前の話しやし、引退理由と絶対関係ないやん!

子育てに専念したい?

安室奈美恵さんの笶搗ァ子愛笶桙ェ非常に強い事は有名ですね。

安室奈美恵 タトゥー

左肩に入っているタトゥーの下側の文字(オールドイングリッシュ)はアルファベットにすると「HARTO」になり、安室温大さんの名前になります。

息子の名前を肩に刻むなんて愛を感じますよね!

でも、自分の母親が自分の名前を肩に刻んでいたらゾッとするね。

安室奈美恵さんはタトゥー以外にも息子愛にあふれているエピソードがあります。

  • 仕事は平日の18時まで
  • 息子との時間を最優先
  • 毎朝6時から弁当作り
  • 子供の送迎を自ら行う
  • ツアーなどがあった際には会えない時間を穴埋めするため息子と必ず旅行に行く

これだけでも十分子育てできていると思いますが、引退することでさらに子育てに当てる時間が確保できますね!

息子が生まれたのは先ほども紹介した通り1998年なので…って

息子、もう成人してるやん!

育ち切っていますから引退理由とは関係ないでしょう。

怪我をしている?

歌はもちろんのこと、激しいダンスパフォーマンスがステキな安室奈美恵さん。ライブでは2時間ぶっ通しでダンスをすることもあります。

そして何より感心するのがピンヒールで踊っているんですよね!

安室奈美恵 ライブ

2時間ピンヒールでダンスとか…、これギネスに申請していいですか?

ピンヒールって、普通に歩くだけでも足首を捻挫する私は、ダンスなんてやろうものなら足首取れるね。

そんなことから、「怪我をしているのでは?」と安室奈美恵さんを心配する声が上がっています。

しかしながら、過去に一度も安室奈美恵さんが怪我をしたという情報はありませんので、怪我が原因で引退するというのは心配しすぎということですね。

病気を患っている?

怪我の次に心配されているのは安室奈美恵さんの病気。

重い病気に掛かっていているものの、ファンを心配させないために発表を控えているというのでしょうか?

これに関しては、育児休業と安室奈美恵さんの顔色が悪かったことが関係していることが分かりました。

まず、育児休業について。

安室奈美恵さんは1998年に1年間、育児に専念するため休業をしていますが、「子育てするから休むよー」って宣言して休んでいたのですが「あれ?最近テレビとか出てこないし病気なの?」と心配した人が複数人いたことが原因のようです。

この複数人、平たく言うと❝天然な人々❞ということになりますな。

次に、顔色が悪いことについて。

安室奈美恵さんは2015年10月2日放送のラジオ『Ciao!MUSICA (FM802)』にゲスト出演していますが、FM802の公式ホームページに掲載されたDJとのツー・ショット画像が原因であることが分かりました。

安室奈美恵 顔色

ほとんど土の色やん!

元々、色黒な安室奈美恵さんですが、この顔色は腎臓的なものがヤラれた時の色をしていますし、隣のDJ、ハーフ顔なのに純日本人名で有名な野村雅夫さんの顔色も悪いですね。

これが本当の顔色なら病気が疑われますが、背景の色合いや顔とデコルテ、腕の部分の色合いがかなり違うことからして、安室奈美恵さんの立ち位置が暗いためにこんな画像になってしまったものと思われます。

これらのことから、安室奈美恵さんの引退理由は病気じゃないと考えて間違いないでしょう!

せっかくなので、先ほどの画像を明るくしておきました。

安室奈美恵 顔色

そっちちゃうわ!!

安室奈美恵 顔色

安室奈美恵さんの顔色が悪かったのは光の加減だったことが分かりっましたが、一部の噂では「人には言えない病気なのでは?」なんてことも言われています。

人に言えない病気ですぐに思い浮かぶのは、膀胱炎・痔・水虫などですが、それ以上に恥ずかしい病気はあります。それは…

ブルセラ症!

ブルセラ症とは、家畜を中心とした感染症で人間に伝染るすと発熱や倦怠感を引き起こす病気。

ですが、名前からしてどうしても「脱ぎたての~」「使用済み~」とかを連想してしまいますね。

ということで、病気と引退は関係ないと見て間違いないでしょう。

体力的な限界?

安室奈美恵さんは歌だけではなくダンスも披露することから、40歳を迎えて体力がついていかなくなったのが引退の理由という話もあります。

40歳で体力的な限界とか言ったら、この人達どうなんねん?

女子プロレスラー

  • キックしている人:山田敏代さん1970年2月27日生まれ(47歳)
  • キャメルクラッチをしている人:豊田真奈美さん1971年3月2日生まれ(46歳)
  • 技を書けられている人:下田美馬さん1970年12月23日生まれ(46歳)

安室奈美恵さんは歌手なので、プロレスラー基準で考えてはいけませんが、必ずしもダンスをする必要はなく、歌だけならもっと長くできるはずですよね。

また、歌手ではこんな人も現役で活躍中です。

水前寺清子

水前寺清子1945年10月9日(71歳)

「ウンにゃっ!」は今でも現役です!

なので、体力的な限界が引退理由というのは、ちょっと考えいにくいでしょう。

後半に続く!

スポンサーリンク

安室奈美恵が引退する本当の理由は?

先ほどは安室奈美恵さんに引退の噂が浮上した時に出た引退理由について検証していきましたが、どれも決定的な内容ではありませんでした。

では、本当の引退理由は何なのでしょうか?

実は、少し前の話になりますが、引退理由に大きく関わっていると思えるような内容を週刊誌が報じていました。

事務所とのトラブル?

安室奈美恵さんはデビュー当初から所属していた『ライジングプロダクション』から2015年6月9日に個人事務所である『stella 88(ステラエイティエイト)』に移籍をしています。

表立っては円満移籍だったとされていますが、2014年8月6日の週刊文春の記事でかなりモメていることが報じられていました。

記事によると、2017年2月末まで契約が残っている2014年5月に『ライジングプロ』の幹部に

「事務所を辞めたい」「独立したい」「これでは奴隷契約です」

と直訴したとのこと。

最終的には弁護士まで立てて交渉を推めていたとしているので、穏やかな事務所移籍では無かった様子ですね。

一部の情報によると、安室奈美恵さんと『ライジングプロ』の契約内容は、かなり良かったとのこと。

月給は仕事がオフでも800万円が固定で、ライブや商品の売上は折半だったとされています。

一般的に芸能人にまつわる商品が売れると本人に入る金額は売上の10%程度が相場といわれているので、50%はかなりの高待遇と言えるでしょう。

しかもデビュー当時から慣れ親しんでいる事務所ですから、移籍に踏み切った理由が見当たりませんね。

実はこの事務所移籍にはイベントや音楽のプロモーションをしている笶揩ニある人物笶桙フ計略だったという話があるのです。

さらには、安室奈美恵さんとかなり親密な関係になっているという噂までも!

彼氏と再婚予定?

安室奈美恵さんには2011年頃から彼氏がいるのではないかとの噂が上がっています。

そのお相手は西茂弘(にししげひろ)さんという方で、2015年11月8日の香港紙『アップルデイリー』では「音楽活動のパートナー兼恋人」とのタイトルに画像付きで掲載されていました。

安室奈美恵 西茂弘

更に安室奈美恵さんが個人事務所を立ち上げたのも西茂弘さんが後押し&洗脳したためだったとも報じられています。

これが本当ならちょっと物騒な話になってきますよね…。

さて、渦中の西茂弘さんとはどんな方なのでしょうか?

西茂弘とは?

西茂弘

株式会社オン・ザ・ラインの代表取締役で会社の主要取引先には電通や博報堂、フジテレビなど大手メディアの名前がずらりと並んでいます。

仕事内容は主に、アーティストのコンサートの総合プロデュースやマネージメント。

これまでにプロデュースしたアーティストも大物揃いのスゴイ方です!

  • 安室奈美恵
  • Every Little Thineg
  • globe
  • SMAP
  • T.M.Revolution
  • 浜崎あゆみ
  • 氷室京介
  • 藤井フミヤ
  • 布袋寅泰

安室奈美恵さんと西茂弘さんの熱愛を初めて報じたのは『女性セブン(2014年8月28号)』でした。

記事によると、安室奈美恵さんが西茂弘さんと同じマンションに移り住み、親密な関係になっているとのこと。

安室奈美恵 西茂弘

また、2016年に安室奈美恵さんが京都市内に購入した推定2億円の豪邸も一緒に下見をしていたとの情報も上がったことから、再婚を推測する声も上がってきています。

しかしながら、この熱愛報道はどうやら噂止まりだったようです。

というのも、一連の熱愛報道について安室奈美恵さんが激怒し『女性セブン』を訴え勝訴しているんですよね。

訴訟の結果、2016年1月21日に『女性セブン』が謝罪文を掲載するに至ります。

本誌2014年8月28日号及び2014年9月4日号において、安室奈美恵氏の男女関係や洗脳、事務所からの独立に関して、西茂弘氏及び株式会社オン・ザ・ラインの実名をあげた記事等を掲載致しましたが、これらの記事は事実に反していましたので、これを取り消します。西茂弘氏及び株式会社オン・ザ・ラインにご迷惑をお掛けしたことを慎んでお詫び申し上げます。
平成28年1月21日
株式会社小学館 女性セブン編集長 川島雅史

裁判で負けたということで、おそらく週刊誌側が安室奈美恵さんと西茂弘さんとの交際を裏付ける証拠が不十分だったことが考えられます。

このことから安室奈美恵さんと西茂弘さんとの関係は仕事上の繋がりだけだったとみて間違いないでしょう。

ただ、長年トップアーティストとして活躍し続けてきた安室奈美恵さんですが、人気があるがゆえにそのプレッシャーは計り知れないものがあります。

そして事務所も個人で立ち上げたばかり。そこで西茂弘さんに今後の方向性などを相談していたのでしょう。

その姿が周りから見ると男女の関係に映ったというのが熱愛の真相なんでしょうね。

でもなぜここまで安室奈美恵さんが激怒したのでしょうか?芸能人は交際していない人、友達でもない人であっても熱愛と報じられることは多々ありますよね。

安室奈美恵さんの熱愛報道も他の芸能人と同様「またか」的な感じで流せるような内容だったと思うのですが…。怒った理由を考えてみたのですが、多分これでしょうね。

安室奈美恵 タバコ

歩きタバコしてるところ撮るなや!

ってな感じで激怒したのでしょうね。

ここまで安室奈美恵さんの引退理由についてお伝えしてきましたが、安室奈美恵さんの引退理由はズバリ!

疲れた

んだと思います。

女手一つで子供を育て上げる一方で個人事務所の立ち上げ、歌手としての活動、週刊誌にも追い回され熱愛報道。そして裁判…。

こりゃ疲れる!

子供も手を離れ、2億円の豪邸を購入できるだけの財産ができたので、無理してまで…という気持ちが強くなってきたのかもしれませんね。

惜しまれながら引退する安室奈美恵さん。引退後はどんな生活をするのでしょうか?

安室奈美恵の引退後は?

安室奈美恵さんは引退すること発表していますが、何を引退するのかは明記していません!

アルバムやコンサートを精一杯するとコメントしていることから、歌手を引退することは間違いないでしょう。

しかしながら芸能界を引退するという表現がされていないため、CMなどへの出演はある程度ありそうですが、もしかするとこの方向性も?という話があります。

実はアクターズスクールに入った当初、安室奈美恵さんは歌手を目指していたわけではなく、女優を目指していたんです。

芝居の勉強をしている中、たまたま出場したカラオケ大会で優勝したことで歌手としてデビューする流れで現在に至りました。

なので、引退後は女優に転身するという可能性も十分に考えられます。

安室奈美恵さんは1993年1月のドラマ『いちご白書』で女優デビューをしていますが、この頃も顔色が悪いです。

安室奈美恵 いちご白書

多分画像が暗いために顔色が悪くなっていると思うので明るくしておきました。

安室奈美恵 いちご白書

なんで下半分だけやねん!

安室奈美恵 いちご白書

そして2011年10月ドラマ『私が恋愛できない理由』の9話にも本人役として出演しています。

芸能界入りの動機が女優だったことと、ドラマへの出演歴があることから女優へ転身も十分に期待できますね!

歌手から女優として大成功をした人といえば、酒井法子さんや斉藤由貴さんが挙げられますが…って

いわくつきの人ばっかりやん!

できれば、篠原涼子さんのような渋めの女優さんとして活躍してほしいですね!

初回のドラマ出演はきっと大々的に宣伝され視聴率も20%超えるんじゃないかな?

安室奈美恵さんはダンスができるので、どちらかというとアクション系のドラマがイメージにピッタリでしょう。

そうなるとドラマのタイトルはもうこれになってくるでしょうね。

『ピンヒール刑事(デカ)』

映画化も決定やね!

この記事のツッコミポイント!
  • 安室奈美恵は息子好きすぎ
  • DJ野村雅夫さんの顔濃すぎ
  • 安室奈美恵はネバ~エン!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文