泰葉と春風亭小朝の離婚会見が衝撃的!結婚の理由は野望だった?

泰葉坂口杏里さんの事件でなぜか元旦那、春風亭小朝さんのDVを暴露し始めた泰葉さん。

そんな二人の離婚会見はかなり衝撃的なものだったのです!

結婚した理由はなんと春風亭小朝さんの野望!?併せてツッコミます!

スポンサーリンク

これまで元旦那の春風亭小朝さんを「金髪豚野郎」と罵るなど、数々の奇行が伝説となっている泰葉さん。

有吉弘行さんから笶揀潟Aル、おしゃべりブタ野郎笶桙ニあだ名が付けられたのも納得です。

そんな泰葉さん。しばらくおとなしくしていましたが、2017年4月19日ホストの男性に3万円を恐喝したとして逮捕された坂口杏里さんの事件を受け、なぜか再起動したようです。

坂口杏里 逮捕

泰葉さんは2017年4月23日に自身のブログを更新。その記事のタイトルはなんと

『坂口杏里救済計画』

「これってもしかして、泰葉さんが代わりに3万円貸してくれるってこと?」と思ったのですが、違っていました。

ブログの内容によると、泰葉さんは坂口杏里さんの母親、坂口良子さんのファンであり、素晴らしい女優だったとコメントしていますが、

「男運最悪でした」

と、褒めた直後にディスっています。

やはり泰葉さん再起動していますな。

そして救済計画の次に投稿された記事のタイトルが

「告発」

救済計画を発表したことで泰葉さんの今後の動向に注目が集まっている中でのこのタイトル。

これはもしや「坂口杏里さんが何かしらの罠にハメられて逮捕された」とかそういう方向性の笶搓数ュ笶桙ネのかと思いきや、告発の相手は元旦那の春風亭小朝さん。

春風亭小朝

突如降ってわいたこの告発に春風亭小朝さんは

「なんて日だっ!」

と驚いているでしょう。

…ってか救済計画どこ行ったん?

泰葉さんが告発した内容は春風亭小朝さんのDVが主な内容。

しかしながら、とてもDVが原因で離婚に至ったとは思えないような離婚記者会見だったのです…。

泰葉と春風亭小朝の離婚会見詳細!

泰葉さんと春風亭小朝さんが離婚したのは2007年11月12日。

翌13日に東京・日比谷にある帝国ホテルの宴会場にて離婚記者会見を行っています。

通常、離婚記者会見は別々に行うものですが、泰葉さんと春風亭小朝さん二人揃っての会見だったため、大きく話題になりました。

あのどんな出来事も笑いに変える明石家さんまさんですら、大竹しのぶさんとの離婚記者会見は、同じ会場ではありながらも時間をずらし、一人ずつ行っていますからね。

明石家さんま 離婚記者会見

ちなみに、この記者会見の際、おでこにバツ印を付けて明石家さんまさんが登場していますが、この出来事がきっかけで

『離婚=バツ1』

という言葉が出来たというのは明日みんなに言いたくなる雑学ですね!

そんな記憶に残る泰葉さんと春風亭小朝さんの離婚記者会見の画像がこちらです。

泰葉 春風亭小朝 離婚記者会見

まさかの金屏風!おったまげー!!

泰葉 春風亭小朝 離婚記者会見

春風亭小朝さんの髪色が金屏風に同化してるね

後に画像を見たら、春風亭小朝さんがハゲているように見えるといった泰葉さんなりの攻撃だった可能性も考えられます。

呼び出された二人の弟も大変です。泰葉さんの弟、9代目林家正蔵(林家こぶ平)さんは遠くを見つめていますし、2代目林家三平(林家いっ平)さんに至っては、よく分からない状況に笶揀Lメ顔笶桙オちゃってます。

泰葉 春風亭小朝 離婚記者会見 ピースサイン

ピースサインまで出していますが、離婚できることがかなり嬉しいといった感じが読み取れますね。

この離婚記者会見では離婚の理由を以下のようにコメントしています。

  • 泰葉:「私、女将さん業ができない。」
  • 春風亭小朝:「彼女は本来外で活躍するタイプ。今でも仲は良いし“離婚”の現実感はありません」

泰葉さんは春風亭小朝さんと結婚と同時に春風亭小朝さんの個人事務所「春々堂」の社長となっていましたが、

  • 離婚後も仕事は続けていくこと
  • 浮気が離婚の原因ではない

と、あくまでも円満離婚であることを強調していますが、泰葉さんは

「家庭内の会話は殆どが仕事の話」

と、こぼしていましたので、離婚の真相の一部であることは間違いないでしょう。

さて、ド派手に離婚記者会見を行った泰葉さんですが、そんな二人はどんな結婚式をしたのでしょうか?

泰葉と春風亭小朝の結婚式!

二人が結婚したのは1988年6月2日。当時、泰葉さんは27歳、春風亭小朝さんは33歳でした。

結婚式の画像がこちらです。

泰葉 春風亭小朝 結婚式

あれ?これって泰葉じゃなくて別人!?

泰葉

別人となると、笶搶d婚の可能性笶桙ェ出てきますが、上記の画像は間違いなく若い頃の泰葉さん。とっても美人ですよね!

年の差6歳のちょうどいい感じのステキなカップルといった印象の二人。結婚記者会見では

家族や一門に反対されながらの結婚だったことを告白。

泰葉さんは

「浮気は覚悟してます。浮気も打ち明けられる、隠し事のない家庭を築きたい」

と語っていましたので、これからの結婚生活を楽しみにしている様子がうかがえますね。

ちなみに、当時の春風亭小朝さんは金髪豚野郎ではなく黒髪。若い頃の画像を確認してみると…

春風亭小朝 若い頃

月亭方正(山崎邦正)さんでした。

山崎邦正

一方、泰葉さんは笶揀潟Aル、おしゃべりブタ野郎笶桙ナはなく、

泰葉

くちチャックしていました。

結婚後、夫婦揃って数々のテレビに出演。おしどり夫婦として知られるようになりました。

そんな二人は何がきっかけで出会ったのでしょうか?

後半に続く!

スポンサーリンク

泰葉と春風亭小朝のなれそめは?

当時、シンガーソングライターとして活躍中だった泰葉さん。そして落語会のプリンスと謳われてい山崎…いや、春風亭小朝さん。

世間から注目される二人だったので、交際しているならすぐさま週刊誌からスクープ記事が出るはずですが、二人の交際は報じられることはありませんでした。

というのも、結婚前にしたデートの回数はわずか3回だけ!

と言ってもあまり驚かないのは山本耕史さんと堀北真希さんのせいでしょう。

泰葉さんと春風亭小朝さんの二人が知り合ったきっかけは公表されていません。

しかし調査を進める中、過去に一度だけ番組で共演していることが分かりました。

その番組は1979年4月3日~1982年3月13日にかけて放送された『ばらえてい テレビファソラシド』

ばらえてい テレビファソラシド

泰葉さんは同番組に不定期ながらレギュラー出演。春風亭小朝さんは1981年2月19日にゲスト出演しています。

3回目のデートの際、仕事で悩んでいた泰葉さんが春風亭小朝さんに相談をしたところ、その解決策として「結婚しよう」とプロポーズされたとのこと。

ここだけの情報を見ると、未来に何の不安もない二人にみえますが、実はこの結婚、ある野望の元にされた結婚だったという情報があるんですよね。

春風亭小朝が泰葉と結婚した理由は春風亭小朝の野望?

春風亭小朝さんはかなりの野心家であることは業界内でも有名とのことで、過去にビートたけしさんから

「アイツは林家正蔵・三平の名前欲しさに結婚した名誉欲が強い奴」

と言われるほど。

というのも、実は泰葉さんと交際する直前まで春風亭小朝さんは岸本加世子さんと交際していたんですよね。

岸本加世子

二人の交際がバレるのを恐れた春風亭小朝さんは度々、ビートたけしさんをデートの際に呼び出していたとのこと。

ビートたけしさんは二人の交際を応援するため呼び出しに応じていたとことですが、突然、泰葉さんと結婚。

「岸本ちゃうんか~い」

と激怒したというエピソードがあります。

記事前半でお伝えした離婚記者会見の際、泰葉さんは「家庭内はほとんど仕事の話」と語っていましたが、名前欲しさの結婚だとすると、辻褄がありますね…。

泰葉さんは春風亭小朝さんから受けた過去のDVの真相を暴露し続けていますが、10年前の事柄を蒸し返すなんて、もしかしたら泰葉さん、まだ春風亭小朝さんに対する想いがあるのかも?

笶搓Dき笶桙ニ笶搆凾「笶桙ヘ表裏一体といいますから、暴露し終わった後に『再婚!』なんてことになったら、また二人のこの表情をみることができるでしょう。

泰葉 春風亭小朝 離婚記者会見

ここまで泰葉さんと春風亭小朝さんの離婚記者会見やなれ初め、結婚理由の真相についてお伝えしてきましたが、調査をすすめる中でどうしてもお伝えしておかなければならない気づきがありました。

それは…

春風亭小朝さんって江原啓之さんに似てるね!

春風亭小朝 江原啓之 似ている

江原啓之さんの明言でこんな言葉があります。

何でも白黒はっきりさせよう と焦りすぎることはありませ ん。「流れにあわせて待つ」ということも時には必要なの です。

泰葉さんの告発に対して無言を貫いている春風亭小朝さんですが、この言葉に準じているのかも?

今後どのように終結するのか?二人の動向をできるだけ遠くで見守りたいと思います。

この記事のツッコミポイント!
  • 春風亭小朝は山崎邦正に似ている
  • 春風亭小朝は江原啓之に似ている
  • ということは、江原啓之は山崎邦正に似ている!?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文