田原俊彦のハゲが完治!植毛?かつら?髪の毛量が増えた理由を検証

田原俊彦天然なのか何なのか?良く分からないキャラで再ブレイクしている田原俊彦さん。その暴走レベルは2014年末の『笑ってはいけない』でダウンタウンを困らせるぐらいですからね。

そんな田原俊彦さんですが一時期よりも髪が増えたという噂ですが、どのような対策を?植毛?かつら?ツッコミます!

スポンサーリンク

田原俊彦さんは2015年頃から色んな番組にゲスト出演することが増えてきましたね。

それまで、爆笑問題が司会の『爆報!THEフライデー』ぐらいしか見る機会がなかったのですが、きっとダウンタウンとの絡みが効いたのでしょうね。

❝ダウンタウンがイジる❞人はいても、❝ダウンタウンをイジる❞人って今となっては田原俊彦さん以外にいないでしょう。

というのも、以前に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』に田原俊彦さんが出演したことがあるのですが、松本人志さんと浜田雅功さん両方の大事な部分を、文字通り❝イジって❞いましたからね。

「ビッグな人」だけに、他人のモノもビッグするというサービス精神なんでしょうな。

田原俊彦さんには二人の娘さんがいるのですが、しかも二人とも芸能人なのですが、この時の放送は見せない方がいいでしょうね。

⇒田原俊彦の次女の名前は青山奈桜?娘の綾乃美花が足立梨花と激似!

併せて、嫁さんにも見せない方がいいでしょうね。不倫の噂があがっているナイーブな時ですからね。

⇒田原俊彦と嫁、向井田彩子の結婚なれそめ話!浮気相手の画像に衝撃!

そんな田原俊彦さんですが、少し前までは、こんな事柄が心配されていました。

田原俊彦がハゲかけていた!

当時は現在の男性アイドルのスタイルを築き上げ、ジャニーズ事務所が大躍進するのに大きく貢献したと言っても過言ではない田原俊彦さん。

今となっては次のような事が新聞記事に掲載されるキャラになっちゃってますがね。

田原俊彦 ニュース

サービス精神がアダとなったようですが…

こんなことを危惧される芸能人は他にいないでしょうな。

田原俊彦さんには有名なエピソード『俺はビッグ発言』がありますが、その発言以降、テレビの前から姿を消してしまっていました。

でも、実はこの発言が田原俊彦さんが干されてしまった決定的な理由ではないようなのです…

⇒田原俊彦が干された本当の理由は中山美穂とのフライデーが原因!?

そして、娘さんに限らず嫁さんにも見せない方がいいでしょうね。

しかし、最近になって頻繁にテレビで見るようになり、再ブレイクしているのかどうか微妙な所ですが、かなりの番組オファーが来ているようですよ。

中年太りもせず、シュッとした体型を維持しているのは、本当にスゴイと思います。きっと見えないところで努力を続けていたのでしょうね。

ただ、ネット上ではこのような質問が飛び交っているんですよ…

田原俊彦 ハゲ

これ以外にも

「田原俊彦さんはなぜハゲたのですか?」

などの大変失礼な質問があるのですが、これについては本人が一番知りたいでしょうし、ハゲた理由なんて人類の永遠のテーマでしょう。

とはいえ、やはりどんだけハゲているのかは気になりますね。本当に世間が言うほどハゲてしまっているのでしょうか?

そういえば、舘ひろしさんについてもカツラや増毛疑惑があるようなのですが真相は…?

⇒舘ひろしはかつらか増毛か画像で検証!結婚した嫁は早見優と似てる?

だって田原俊彦さんって、昔はこんなに❝ふっさふさ❞でしたからね。

田原俊彦 デビュー当時 髪型

これはデビュー当時の画像ですが、改めて見ると髪型がブロッコリーにそっくりなほど❝ふっさふさ❞じゃないですか。

ブロッコリー

どれだけそっくりなのか入れ替えて確認してみました。

田原俊彦 ブロッコリー

うん、色以外は違和感が無いですな

ブロッコリーはさておき、田原俊彦さんって元ジャニーズで当時は事務所の人気を牽引するほどの人だったじゃないですか。ブロッコリーにも勝るとも劣らない毛量だったじゃないですか。

そんな人がハゲているわけないやん !

ってことで画像を確認してみました。

田原俊彦 ハゲ

ハゲてるやん!

少し前にテレビに出演した際の画像ですが、確かにずいぶんと頭頂部がハゲてはいないものの薄くなってきているように見えます。

田原俊彦 ハゲ

次の画像では大きく生え際が後退しているのが衝撃的でしたし、次の画像なんかは

「あれ?田原俊彦さんってケツアゴやっけ?」

と思ったのですが・・・、

田原俊彦 ハゲ

こちらはマイクを持つ親指でした。この画像、ジャケットの色といい、おでこの広さといいまるで、

フランケンやん。

怪物くん

ジャケットの色までもが『怪物くん』に登場するフランケンに寄っていますが、これに関してはきっと田原俊彦さんのサービス精神の現れなんでしょうね。

一応、試しに顔を入れ替えてみましたところ、

田原俊彦 フランケン

フンガーフンガーフランケン…ハッ!

全く違和感がありませんでした。

田原俊彦さんのハゲについて改めて確認をしてきましたが、あの画像では髪について話題になるのも無理はありませんね。

このペースでハゲ散らかして行くと近い将来、モト冬樹さんや温水洋一さんのようになるのは時間の問題。ファンとしては非常に心配になります。

モト冬樹 温水洋一

しかしご安心を。テレビによく出るようになった最近では、髪の毛量が元に戻っているんですよ。

ファンとしては一安心なのですが、どのような対策をして、どの程度戻っているのでしょうか、改めて画像で確認したので御覧ください。

田原俊彦の髪の毛量が増えてハゲ完治!

先ほどご覧頂きましたとおり、一時期田原俊彦さんの髪の毛がかなり寂しい状態になっていましたが、2011年頃から田原俊彦さんの髪の毛が元に戻っているんですよね。

先程はフランケン的な感じになってしまっていた田原俊彦さんでしたが、最近テレビで見かけると❝フランケン❞の面影は皆無になっています。

田原俊彦 ハゲ完治

ハゲが気になる画像と比較してもその差は歴然ですね。

田原俊彦 ハゲ 比較

デビュー当時のブロッコリーレベルとまでは行きませんが、右の画像ではハゲとは言われないレベルまで戻ってきていますし男前になっていますね。

一体、ハゲが治った理由は何なんでしょうか?また、どのような対策をしているのでしょうか?

後半に続く!

スポンサーリンク

田原俊彦のハゲが治った理由は植毛orかつら?を検証!

田原俊彦さんの髪が知らないうちに元に戻っていたのですが、これについては本人及び共演者の誰もが触れない話題なので推測するしかありません。

現代の技術でハゲを対策する方法は3つ。『かつら』と『AGA治療』それに『植毛・増毛』です。

このどれかで対策をしているはずなので順番に見て行きたいと思います。

田原俊彦のハゲ対策は『かつら』?

まずは❝かつら❞から。これについての可能性は非常に低いと思いますね。

ライブなどでダンスを披露しますから、ターンした瞬間に飛んで行ってしまう可能性がありますからね。

特に田原俊彦さんのターンは非常にキレがありますから他の人に比べて勢い良く飛んでしまうかもしれません。

また飛んだ先が舞台の上だと、キレのある身のこなしでスタイリッシュに、そうハットをかぶる要領で頭に乗せ直すことができますが、舞台から落ちてしまうと最前列のお客さんに拾われて記念に持って変えられる可能性もありますからね。

ただ、決して誰とは言えませんが、今では❝かつら❞のクウォリティーも上がっており、自然な仕上がりで全く気付かないものもあります。

小倉智昭 キダ・タロー

しかしながら、田原俊彦さんのような前髪を立ち上げるヘアスタイルでは、どうしても生え際が目立ってしまいますので、❝かつら❞だとどうしても違和感が出やすいんですね。

実際に田原俊彦さんがハゲ対策に、かつら選んでいたらどうなっていたでしょうか。

田原俊彦 かつら

やはり、❝かつら❞のクオリティが高いのでまったく違和感がありませんな。

田原俊彦のハゲ対策は『AGA治療』?

次は『AGA治療』についてですが、これを行っている可能性は少しあると思います。

というのも、田原俊彦さんのハゲが心配され始めたのが2008年頃でテレビに出始めたのが2011年頃から。

ある統計によると、『AGA治療』の効果が現れるのは元の症状によりますが、長くて3年程度かかるといいます。

上記のハゲが心配され始めた時期からテレビ復帰の時期がちょうど3年なので、効果が現れるのを待って再登場したのかもしれません。

ただ、田原俊彦さんはテレビに出ていない間も定期的にライブを行っていたので『AGA治療』だけでは対応が難しいかと思います。

田原俊彦のハゲ対策は『植毛・増毛』?

残るは『植毛・増毛』ですが、まず❝増毛❞の可能性は非常に無いでしょうね。

増毛とは今ある髪の毛に編みこんでいく方法なので、生え際を調節することは不可能。

ということで、田原俊彦さんの場合は植毛の可能性が非常に高いと思います。

一方、植毛とは、頭皮に直接髪の毛を植え付ける方法ですね。これは一番短時間で対策できる方法。

なので、田原俊彦さんのように激しい動きをする人に最適な対策なんですよね。

これまでの植毛は人工毛を使用していましたが、最近では自分の髪の毛を植毛できる技術が開発されていて、髪の毛量が多い部分から少ない部分へ移植することで薄毛部分をカバーすることができるようになっています。

しかも、このタイプの植毛を行うと、一定の確率で自毛が薄毛部分に根付き、再び生えてくる嬉しい効果も。

ハゲ対策にはこれら意外に食事療法や生活改善などを行い頭皮環境を整えることでも対策ができるようですが、田原俊彦さんの場合では特に食事制限を設けているわけではないとコメントしたことがあります。

そういった事を踏まえても、やはり植毛の可能性が高いのではないでそうか。

なにはともあれ、髪の毛とともに人気も取り戻した田原俊彦さん。これからは両方共失わないで活躍して欲しいと切に願っております。

この記事のツッコミポイント!
  • 最近のカツラはクウォリティーが高いので全く気付かない。
  • 田原俊彦がカツラの可能性0%
  • 田原俊彦が植毛した可能性80%
  • 田原俊彦が普通のおっさんの可能性120%
スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. ちこ より:

    おもしろい! 最後の「普通のおじさんの確率120%」には納得!めちゃ共感したとともに、多数の内なる言葉を代弁してくださりありがとうございました。 スッキリ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文