ちはるの息子、登生が知的障害?元旦那との離婚理由と関係が?

ちはるテレビなどでよくある『あの人は今』という特集。それでふと思い出したのが『ミモー』役でブレイクしたタレントのちはるさん。

しばらくテレビで見かけないと思っていたら離婚していたんですよね。更に息子さんが知的障害という噂がって!?離婚理由と併せてツッコミ!

スポンサーリンク

ちはるさんっていつも笑顔で明るい印象のタレントさんというイメージが強かったので、結婚&離婚、更には再婚までしていたとはちょっと想像が付きませんでした。

再婚した旦那さんについては本記事の下部のリンクより解説すると致しまして、こちらでは、ちはるさんの元旦那さんと子どもさんのことをお伝えしようかともいます。

それではまずはこちらから。

ちはるの元旦那は誰ですの?

テレビから姿を消したちはるさんですが、そのきっかけは結婚だったんですよね。

当時は非常に残念な気持ちになりました。貴重なバラドルの人材が一人消えてしまったわけですからね。

何を隠そう当サイトの管理人、和田キノコって大のバラドル好きじゃないですか。

バラドルで三杯メシが食えるじゃないですか。

バラドルって本当に愛おしいんですよね。

例えば、井森美幸さんんね。

1984年の第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンで12万人の中からグランプリに輝いていますからね。

これでね。

井森美幸 ダンス

何かのリハビリか!

と愛おしくなるわけですし、第一あの頃のキャッチフレーズ

『井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません』

を46歳になった現在でも(2015年6月現在)頑なに守り続けていますからね。

井森美幸

森口博子さんなんかは、2013年10月にリリースしたアルバム『森口博子 パーフェクト・ベスト』は販売枚数はパーフェクトなだけあって、なんと!

390枚(オリコン調べ)

手売りか!

と非常に愛おしくなるわけですし、

山瀬まみさんに至っては今の旦那さんと同棲生活を初めて

「週刊誌にスクープされたらどうしよう。」

と心配するも、どの週刊誌も一切触れませんでした、鼻声ですし、愛おしくなるわけですな。

そんなバラドルの方々ですが、その第二世代、期待の新星として登場したちはるさんを失ったショックはそれはそれは大きかったのですよ。

ということで、ちはるさんの元旦那さんの話に移ります。

ちはるさんの元旦那さんは『TOKYO No.1 SOUL SET』でギター兼ヴォーカルを務める渡辺俊美さんです。

渡辺俊美 TOKYO NO.1 SOUL SET

二人は1994年に結婚しましたので、当時、渡辺俊美さんが28歳(1966年12月6日生まれ)と、ちはるさんが24歳(1970年3月24日生まれ)という計算になります。

二人のなれ初めについて詳しい情報は上がっておりませんが、ちはるさんはこれまでにシングル3枚、アルバム3枚をリリースし、現在は『スポンジノアカ』というバンドのヴォーカルを務めるほど大の音楽好き。

なので渡辺俊美さんとの出会いは、おそらく音楽的な繋がりからだったと見て間違いないでしょうね。まぁ、

知らんけどね。

二人の間に一人息子が誕生し、ちはるさんの明るい性格もあって家庭円満が続くかのように見えたのですが、2010年12月に離婚してしまいます。

その後、ちはるさんは再婚してたってご存知でしたか?

⇒ちはる現在は意外にも…?再婚した旦那って誰?

ところで、ちはるさんが元旦那さんと離婚した理由については次の噂と関係があるのでしょうか?

ちはるの息子が知的障害だと噂に!

息子さんは一般人とのことで詳細な情報は全く公表されていないにも関わらず、唯一出てくる情報が『知的障害』なんですよね。

この事について、ちはるさんも、元旦那の渡辺俊美さんも一切コメントをしたことがありません。

「詳細情報が出ないのはこのためか? もしかすると離婚理由と何らかの関係がある?」

と勝手に思いまして、早速、事実確認をするため、ちはるさんの息子さんにまつわる情報を収集いたしました。

ということで画像からまずは調べてみますとこちらが出てきました。

SHINCO(スチャダラパー)

えらい息子さん老けとるね?ってこれ…

スチャダラパーやん!(SHINCOさん)

これは以前、渡辺俊美さんと対談した際に息子さんの話になったため、関連して出てくるようす。なので、ちはるさんの息子さんの画像は出てこないんですよね。

気を取り直しまして、改めて名前から調べてみることにしました。するとこんな記事を発見。

これは、子育てを楽しむママのためのライフスタイル雑誌『ニナーズ(nina’s)』のブログなんですが、ここに息子さんの名前と併せて、名前を付ける際に悩んでいたことが綴られていました。

一部抜粋してご紹介しますと、

最初の候補は❝サンタ❞トシミさんも私も3という数字に縁があったからなんだけど、長男なのに❝サンタ❞でもねぇということになり却下。

「長男なのにサンタ」…って

引っかかるとこ他にありますからね?

ブログにはその他の候補も挙がっていました。

トシミさんがロバート・デ・ニーロが好きで❝デニロウ❞なんて候補もあったけど、漢字はどうしても当て字っぽくなってしまうので、これもボツ。

「漢字はどうしても当て字っぽくなってしまう」…って

漢字以外の問題の方が大きいけどね。

で、最終的に名前は『登生』に決定したとのこと。

しかし、読み方が難しいですよね。これって一体何て読むのでしょう。その答えは息子さんの名付け親にありました。

なんでもこの名前はちはるさんのお兄さんが好きな漫画の主人公の名前とのことなので、名付け親はお兄さんなんですよ。

ちはるさんのお兄さんがいて本当に良かった。

漫画というのはこれです。

トーイ TO-Y

『TO-Y(トーイ)』
パンクロックバンドとしてメジャーデビューを果たす中、音楽への苦悩と葛藤を描いた作品。特に音の出ない漫画で音楽を表現している点でも人気の高い漫画なんですよ。

音楽漫画の主人公ということもあり、ちはるさんも渡辺俊美さんもしっくりきたのでしょうね。

ブログにはまだ続きがありまして、

常に上を目指して前向きに生きてほしいという願いを込めて登生と名づけました。トシミさんは「よし、あだ名は『シャケ』にしよう!」と二人して我が子の名前に大満足。

「『シャケ』に大満足」って…

夫婦でムチャクチャしよるでしかし!

そういえば、小学校の時に今から思うと変なあだ名のやつがいましたね。

一人は『クリちゃん』
男性ですが、本当に男性で良かった。女性に対してこのあだ名で呼ぶのはちょっぴり恥ずかしいですからね。

もう一人は『ヘットン』
男性ですが、テスト時間のシーンとした教室の中で、結構デカい屁をこいたことからこのあだ名になりました。

最後の一人は『ドックンダー』女性ですが、もはや意味不明です。

ちはるさんの息子さんの名前が分かったところで知的障害の噂の真相についてです。

これに関して独自で調査致しましたところ、❝ちはる❞というタレントのちはるさんとは全く関係のない一般の女性がブログをされているんですよね。

ブログではその方の家族のことや障害を持つ息子さんのことなどが日記として綴られています。

このため一般の方と、ちはるさんとが混同してしまい、『タレントのちはるさんの息子が障害を持っている』という噂になったということが分かりました。

そんなわけで、ちはるさんの息子さんは障害では無かったわけです。

となると、離婚してしまった原因は一体何だったのでしょうか?

後半に続く!

スポンサーリンク

ちはるが離婚した本当の原因は何?

先ほど、ちはるさんの離婚理由について大いに外してしまいましたが、16年もの夫婦生活にピリオドを打った本当の理由は何だったのでしょうか?

これについて、以前ちはるさんがテレビで語っていた内容では、離婚の引き金となったのは元旦那さんの浮気だったとのこと。

なんでも共用で使っていたパソコンで浮気相手とのメールをやりとりしていてそれをちはるさんが見つけてしまったため発覚したようなのです。

これを聞く限り「渡辺俊美さんが悪い」となりますが、先ほど紹介しました『ニナーズ(nina’s)』のブログでは自分が育児ノイローゼだったことを告白しています。

きっとちはるさんは「お母さんとしてちゃんとしなきゃ!」という強い責任感からそのような状態になったのでしょう。

母親は育児て精一杯。一方、旦那さんは手伝おうにも「勝手にしないで!」的な感じで手出しできず。そういった状況がかいま見えます。

そんなこんなで夫婦の営みは長男が誕生してすぐ後から全く無くなったようです。夫婦は当然毎日顔を合せますから一旦そういう関係が無くなってしまうと、きっかけ作りは非常に難しいでしょうしね。

そんな時に役立つのが…

イエスノー枕

これですね。イエスノー枕。

この枕があれば、一目瞭然で営めるのか営めないのかが分かるので非常に便利なのですが、ちはるさんの家庭にはこの枕が無かったのでしょうな。

ちなみに、一人息子の親権は息子さんの意思により渡辺俊美にあります。

大抵の場合、親権は母親が持つことが多いのですが、その辺りも踏まえて考えるとちはるさんにも何らかの非があったのかもしれません。

もしかすると、営んでいる時のちはるさんは

「ああ~~~!なるほどなるほどぉ~!!!ああ、ああ~~~!なるほどーなるほどーーーー!!(2chより)」

など、掛け声が変だったのかもね。

そして子供が初めて覚えた言葉が「なるほど」だったとしたら二人が離婚したことに対しても

「なるほど」ですな。

この記事のツッコミポイント!
  • 井森美幸はダンスの神様
  • ちはるの兄がいて本当によかった。
  • なるほど!なるほどぉ~~!!!
スポンサーリンク
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文