土屋太鳳の姉、土屋炎伽の明治大学卒業後の就職先は芸能界?

土屋太鳳 姉 土屋炎伽連続テレビ小説『まれ』の主役に決定した土屋太鳳さん。実は超美人なお姉さんがいるって知っていました?

お姉さんの名は土屋炎伽さん。明治大学に通っているのですが、卒業後の就職先は一般企業?それとも美貌を活かして芸能界?気になる土屋炎伽さんの噂にツッコミます!

スポンサーリンク

土屋太鳳さんが2015年3月30日放送のNHK連続テレビ小説『まれ』の主役に抜擢されて注目が集まっていますね。

土屋太鳳

大人っぽく魅力的なので、てっきり私より年上のお姉さんだと思っていたのですが、(管理人、和田きの子はアラフォー)年齢を知ってビックリ!

1995年2月3日生まれということでまだ19歳(2015年現在)なんですね。

ショックのあまり思わず、

老け顔!

などと口走って逃げ出したくなったのですが、19歳とは思えない大人な魅力を既に持っていますね。

それもそのはず、実はポッと出の新人ではなく、土屋太鳳さんは2007年頃から芸能活動をしていたので、既に芸歴は8年目なんですね。

『Hey! Say! JUMP』と一緒なんですよ。

はい、ということでね、両方共頑張ってもらいたいわけなんですけれども、

お前に言われんでも頑張るわ!

さて、今回は土屋太鳳さんの情報をお伝えすると見せかけて、土屋太鳳さんの人気に連動して注目が集まるお姉さん、土屋炎伽さんについてお伝えします。

土屋炎伽がかわいい!誰かに激似?

そうそう、土屋太鳳さんって読み方難しいですよね。

実家が神社とか何かそういった家系なのかと思っていたのですが、両親とも音大卒の一般人とのこと。

ちなみに実家の場所についてはこちらでご紹介しております。

⇒土屋太鳳の実家が父親と浜田雅功のバトルで判明!

詳しい職業は明らかになっていませんが、お父さんは華道の資格を持っているようなので、生け花教室とか運営しているのかな?

一方、お母さんは『1人こたつ』なるものを考案したと、土屋太鳳さんのブログに綴られていました。きっと主婦発明家なのでしょう。

1人こたつ…、既に売ってるけどね。

1人こたつ

読んでる雑誌、テーブルに置かれへんやん。

と、話が脱線しましたが、土屋太鳳さんの読み方なんですが『つちやたお』といいます。

そしてこれは芸名ではなく、お母さんが夢の中でひらめいた本名とのこと。

変わった名前ではありますが、単なる当て字のキラキラネームじゃないセンスを感じますね。漢字の雰囲気はもはや

尊いね。

そして土屋太鳳さんには2つ年上のお姉さんがいるのですが、こちらは普通の名前かと思いきや、やはり変わっていました。

お姉さんの名前は土屋炎伽さん。

読み方が非常に難しいのですが、これで『つちやほのか』と読むんですよね。

尊いね。

ちなみに土屋太鳳さんには2歳年下の弟さんもいるのですが、こちらも例外なく名前は変わっています。

弟さんの名前は『土屋神葉』さん。これで『つちやしんば』と読むですよ。

尊いね。

⇒土屋太鳳の弟がジュノンボーイ?

ということで、早速…、早速でもありませんが、土屋炎伽さんの画像を御覧ください。

土屋太鳳 姉 土屋炎伽

足なげぃ!

スタイルも良いのですが、それより何より、非常に可愛いですね。話題になるのも納得ですな。

そんなプロポーション抜群の姉を持つ土屋太鳳さんですが、世間では顔がデカいなんて噂があがっているんですよね…。

⇒土屋太鳳の身長の割に顔が大きい?衝撃的な体重と性格を考察!

土屋炎伽さんについて、世間では次に挙げる人に似ていると言われていますが、「実際どうなの?」ってことで、ちょいと比較してみました。

土屋炎伽と石原さとみは激似?画像で比較!

【土屋炎伽】

土屋太鳳 姉 土屋炎伽

【石原さとみ】

石原さとみ

土屋炎伽さんと一番よく似ていると言われているのが石原さとみさんなのですが、改めて比較してみるとどうでしょう?

土屋炎伽 石原さとみ

顔は改めて見てみるとそんなに似ていませんが、

服の色はそっくりやね。

土屋炎伽と黒木メイサは激似?画像で比較!

【土屋炎伽】

土屋太鳳 姉 土屋炎伽

【黒木メイサ】

黒木メイサ

次によく似ていると言われているのが黒木メイサさんなのですが、こちらはいかがでしょうか?

土屋炎伽 黒木メイサ

これは全然似てない。

黒木メイサさんはこっちの方がよく似ていますからね。

⇒黒木メイサが自然な流れでジャルジャルに変化?

土屋炎伽と片瀬那奈は激似?画像で比較!

【土屋炎伽】

土屋太鳳 姉 土屋炎伽

【片瀬那奈】

片瀬那奈

溝端淳平さんとの破局が話題になっている片瀬那奈さんですが、それはさておき、どのぐらい似ているのでしょうか?

土屋炎伽 片瀬那奈

けっこう似てんじゃね?

というわけで、土屋炎伽さんと一番似ているのは片瀬那奈さんだと思うのですが、いかがでしょう?

他にも「こっちの方が似てんぞ!」というご意見がございましたら、記事最下部のコメントからお願い致します!

さて、土屋炎伽さんは大学生で2016年3月に卒業するのですが、卒業後の進路は決まっているのでしょうか?

後半に続く!

スポンサーリンク

土屋炎伽、大学卒業後の就職先はどこ?

土屋炎伽 チアリーダ 明治大学

土屋炎伽さんは明治大学のチアリーディング部に所属しているのですが、その様子がユーチューブにアップされるなどファンも多いようですね。

【2014 雪だるまフェア 明治大学応援団】

そんな土屋炎伽さんは現在4回生。(2015年現在)

ということは、2016年には社会人になる計算になりますね。もう進路は決まっているのでしょうか?

土屋太鳳さんのブログ2015年1月3日の記事では、お姉さんの就職について、次のように綴られています。

就職も決まったみたいです。いつも私より少し前を歩いていてひっぱってくれる姉は、女性ですが、ヒロインと言うより私にとってヒーローみたいな存在です。

こうなると気になるのが彼女の就職先ですよね。これだけ美人なので芸能界に入るのかも?

しかし、土屋炎伽さんの就職先は芸能界ではなく、一般の企業に決まったようです。

「ということは、チアリーダー姿の土屋炎伽さんはこれで見納めなのか?」

と、これまで応援してきたファンの方は残念に思う人も多いでしょう。でもそこはご安心を。

どうやら土屋炎伽さんはチアリーダーの経験を活かせる企業に就職が決まっているようなんです!
なので、今後も活躍する姿を見ることができそうですね。

どこの企業に就職が決まったのかについて、そのヒントとなるものが彼女のフェイスブックページにありました。

土屋炎伽さんが2015年現在、『いいね!』をしているものをリストアップしてみると…

  • MERY(メリー)
  • NFL
  • プロフェッショナルチアリーディング協会
  • NHK
  • メキシカンダイニングアボカド
  • 富士通株式会社
  • 東京六大学応援団連盟
  • 日テレ『シューカツ』公式ページ
  • 電通新卒採用
  • 明治大学体育会本部委員会
  • 奪冠への道~最終章~
  • 和光青年会

電通や日テレの就活に『いいね!』をしていることから、マスコミ関係も視野に入れて就職活動をしていたのでしょうね。

NHKに『いいね!』をしていますが、これは土屋太鳳さんが連続テレビ小説のヒロインになったためでしょう。
また、MERYは趣味でしょうし、メキシカンダイニングに就職するわけないので、こちらは好きなお店でしょう。

その他、協会や連盟にも『いいね!』をしていますが、就職先が一般企業との事なのでこちらではないでしょう。

土屋炎伽さんは一般人なので就職先を明言することは避けますが、残る『いいね!』をしている富士通にはアメフトのチーム『フロンティアーズ』とそのチアリーディング部『フロンティアレッツ』がありますからね。

あ…、言うてもうてるやん。

ということで、今後もチアリーディングでの活躍を期待しています!

この記事のツッコミポイント!
  • 土屋兄妹は名前が尊い
  • 土屋炎伽のチアリーダー姿は尊い
  • 既出の商品を発明しちゃうお母さんも尊い
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    白人の世界に住んでいろんな国の女性を見てしまうと日本の女性の美の基準が低いということがよくわかる。スタイルにしても日本の女性は悪すぎる。日本の女性はきれいな民族ではない。
  2. 匿名 より:

    青田典子ににてると思う
  3. 斎藤さん より:

    土屋太鳳さんは 片瀬那奈さん似ではなく押切もえさんに近い気がします。 太鳳さんの顔の大きさよりも首の短さが気になります。
  4. 匿名 より:

    この人、日本文理の高橋じゅんのすけと結婚したんやろ?たしか。
  5. 匿名 より:

    中学の時知り合いだったけど、この子すごい気の強い子だよ...
  6. 匿名 より:

    この子知り合いだけど、いっつも鏡見てるよ 自分大好き
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文