極楽とんぼ山本圭一の引退から復帰までの足取り!熱愛女性の姿も?

山本圭一山本圭一さんが2015年1月に単独ライブで芸能界活動を復帰することが決定して話題になっていますね。

復帰に対しての賛否は世間の意見に任せるとして、引退から現在に至る8年半もの間、どうしていたのでしょうか?熱愛女性の存在も?噂の真相にツッコミ!

スポンサーリンク

山本圭一さんが復活することについては早速、賛否両論の声が上がっていますが、否定的な意見が多いようですね。

山本圭一さんの行為は当然許されるものではありませんが、事件の真相を知ると「相手の女性もちょっと…」と思わざる負えないでしょう。

⇒極楽とんぼ山本圭一(圭壱)事件の真相は少女の彼氏が引き金?

芸能界では過去に事件を起こした人でも1~2年程度で復活する事例がこれまでたくさんあります。

特に山本圭一さんは周囲の人間から復帰を望む声が多かったので、復帰まで時間がかからないと思っていましたが、結局のところ復活までに8年半も時間がかかったのには事件以外の理由があるようですね…。

⇒山本圭一の復帰が長引く理由は久○雅○や島○紳○の影響?

さて、山本圭一さんはテレビから姿を消している間、一体どのように過ごしていたのでしょうか?

ちょくちょくテレビで近況が語られたりしていましたので、順を追ってご紹介します。

山本圭一の引退後の足取は?

宮崎県日向市の青果市場でアルバイト

事件後、山本圭一さんは宮崎県日向市に移り住んでいました。

山本圭一さんの実家は広島県。縁もゆかりもない宮崎県に移り住んだ理由は萩本欽一さん創設の野球チーム『茨城ゴールデンゴールズ』の姉妹球団『宮崎ゴールデンゴールズ』があったからじゃないかな?

おそらく、どこかの機会で萩本欽一さんに謝罪をしをしたいという気持ちからこの地を選んだのかもしれません。

また、宮崎県知事の東国原英夫さんも過去に山本圭一さんと同様の問題を起こしていますから、何か惹かれるものがあったのかも。

さて、宮崎県日向市に移り住んだ山本圭一さんは地元の青果市場『南国堂』にてアルバイを行っていたようです。

山本圭一 青果市場 南国堂

接客も元芸人とあって非常にうまく大盛況。青果市場からの評価も高かったようですよ。

資格を取得しまくる

芸能界引退直後は「もう復帰することはできない」との考えからなのか、各種免許や資格を取得しまくっているんですよね。

ざっと挙げますと、

  • ホームヘルパー
  • 特殊小型船舶
  • 小型船舶
  • フォークリフト
  • パワーショベル
  • 普通自動二輪
  • 大型自動二輪
  • 大型自動車免許
  • 大型特殊免許
  • けん引免許
  • 2007年NSA公認サーフィン指導員

などなど。ヘルパー、リフト、ショベル以外…

遊びのやつやん!水上オートバイがらみやん!

ホームヘルパーについてはイメージ回復のためという噂がありますが、これについては全く効果がなかったようで…。

宮崎県内のスーパーに勤務

2008年、和田アキ子さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組『ゴッドアフターヌーン・アッコのいいかげんに1000回』で山本圭一さんが宮崎県内のスーパーで勤務していることが伝えられました。

芸能界のご意見番である和田アキ子さんがこの話題を取り上げているところをみると、一定のお許しが出ているとも取れますね。

サーフィンのインストラクターに

2008年の後半にはサーフィンスクール『Dear Surf』のインストラクターになっていました。

山本圭一 サーフィン

写真から現在は(2015年現在)イラストに変更されていますが、その理由はきっと、

舌を出している山本圭一さんの画像にイラッとした人が多かった

のが理由でしょうね。

まぁ、イラストも適当に書いた感じがイラッとしますが、それはさておき、インストラクターの紹介文に

高血圧のため常にAEDを持ち歩く

とあるのですが、

いざという時、自分では使えないからね?

スナックを経営

2009年宮崎市内にスナックを開店したという話があります。

しかし、これ以外の情報は全くあがっていませんので、開店後すぐに閉店してしまったのでしょう。

芸能界引退後に芸能人がよくやるパターンですね。

『めちゃイケ』新メンバーのオーディションを受ける

実は山本圭一さんは2010年9月12日に行われた『めちゃ×2イケてるッ!』の予選に自ら参加していたんですよね。

これについては若手芸人の間で話題になり

「復帰に向けての出来レース?」

と噂になっていたのですが、予選の○✕問題

「よゐこの2人は同級生?」の問に対し、山本圭一さんは✕と答えて落選。

山本圭一さんもまさか『よゐこ』に落とされるとは思っていなかったでしょうね。

都内の某パワーストーン屋で働く

いつから勤務していたのか定かではありませんが、山本圭一さんは東京の六本木にあるパワーストーン店勤務していたという情報があります。

このお店は芸能人御用達の超有名店で、守護石やイメージをアドバイザーと相談しながらオリジナルのブレスレットが作れるとあって非常に人気の高いお店です。

店の詳細については公表されていませんが、完全予約制でイニシャルが『M』とのこと。

これらの条件から考えるともうここしかありませんよね。

『マルラニハワイ』

ちなみに、山本圭一さんは先ほど資格を取りまくっていたことを紹介しましたが、このお店の代表者も同様の免許を取得しているんですよね。

それに趣味も❝野球❞となっていましたので、『ゴールデンゴールズ』つながりだったのでしょう。

後半に続く!

スポンサーリンク

宮崎で肉巻きおにぎりの会社勤務

2010年からは肉巻きおにぎり専門店の『肉だわら』に広報&企画&バイヤーとして勤務していたというのはご存知の方も多いでしょう。

当時の様子は一般の方の投稿動画がありましたので紹介します。

【肉巻きおにぎり屋で接客する山本圭一】

肉巻きおにぎりは当時ブームになりましたが、親会社『株式会社TORIAEZU』は過剰な設備投資により、2013年1月7日付で倒産(負債総額1億6000万円)してしまいます。

山本圭一さんの広報力を持ってしても過剰投資をカバーすることはできなかったんですね…。

広島で鉄板焼屋

『肉巻きおにぎり』が倒産してからは山本圭一さんの出身地、広島県にある鉄板焼屋に勤務していたとのこと。

このことについては、相方の加藤浩次さんが2013年の『FNS27時間テレビ』で山本圭一さんの近況を報告したことで分かりましたが、併せて近々仏門に入ることも語り話題になりました。

山本圭一さんは一体、どこのお寺で修行しているのでしょうね?

山本圭一が寺で修行!名前や場所は?

加藤浩次さんの発言で、てっきり出家して僧になったのかと思ったのですが、実際は一般人として修行をしているだけとのこと。どこのお寺で修行しているかについては非公開になっています。

非公開の理由は、山本圭一さんを一目見たい❝よこしま❞な修行僧が増えることを懸念してのことでしょう。

ということで、当サイトでもお寺の詳細について公開するわけにはいきませんが、山本圭一さんの周囲の人間や週刊誌等では修行している様子が伝えられています。

ロンブーの田村淳さん曰く、

「ものすごい山奥で周りには何もない。冬になるとマイナス10℃になるところ。」

かなり過酷な場所にあるお寺のようです。

一方、週刊誌ではお寺の特定に成功。記事では高野山中にある密教のお寺で修行していることを画像付きで紹介していました。

山本圭一 お寺

非常にサマになっているように見えますが、お寺の関係者からの情報によると、2013年8月に修行に入り11月の上旬に脱走したとのこと。

まさかの3ヶ月で脱走!

これだけ聞くとそう思いますが、実はこのお寺、厳しい修行が有名で参加者の90%以上が一日ともたずに逃走するようです。また、こちらのお寺では現在もなお女人禁制という山本圭一さんにとっては非常に厳しい条件があることでも有名です。

そんな修行に3ヶ月も耐えたと考えると、また見方も変わってくるでしょう。

ということで、山本圭一さんが修行していたお寺について整理すると、

高野山にある密教のお寺で、冬は雪深く女人禁制で修行が厳しい

ということになりますね。

そんな条件に当てはまっているお寺って…

弘法大師の甥で天台宗の智証大師が修行したとされる日本一厳しい修行で有名な円通律寺しかないやん!

円通律寺 冬

田村淳さんが言っていたとおり、冬は雪深くなりますし、航空写真でお寺の場所を確認してみると、

円通律寺 地図

周りむっちゃ緑や-ん!

山奥にあるという点でも一致していますね。

ということで、すっかり山本圭一さんが修行していたお寺について公開してしまったわけなんですけれどもね。

2014年に入ってからは再びお寺に戻り修行を再開したようですが、またそこで女性絡みの問題を起こしているようなんです…。

山本圭一が現在二人の女性と熱愛?

2014年に入ってからお寺の修行に戻った山本圭一さんでしたが、どうやらお寺にこもっているわけではなく、自宅のある宮崎県とお寺を行き来しているとのこと。

さらに週刊誌の情報では、車でお寺に向かう山本圭一さんの助手席には女性の姿があり、お寺のある山自体が女人禁制ということもあって周辺住民から批判の声もあがっているようです。

一度は厳しい修行に耐えかねて脱走した山本圭一さんでしたが、再び修行に戻ったとのことで「偉いなー。」と思っていたのですが、女連れで戻ってくるとは…。もう、こうなってくると山本圭一さんを

拝みたくなりますね。

また、宮崎県内にある山本圭一さんの自宅に2人の女性が出入りしているとの情報もあります。

見た目はショートカットがよく似合う真木よう子さん似の女性。もう一人はロングヘアーで安めぐみさん似とのこと。

真木よう子 安めぐみ

その内の一人は高知県出身の看護師さんというところまでの情報が上がっています。

山本圭一さんって小太りで、坊主頭で、芸能界を去ってから8年半、職を転々としていましたのでお金もそんなに持っていないでしょうし、例の事件を起こして世間の評判は低いです。

女性にモテる要素全くない

にも関わらず、二人の女性と交際するとは❝女性好き❞という言葉だけでは片付かないでしょう。

もう、こうなってくると山本圭一さんを

拝みたくなりますね。

この記事のツッコミポイント!
  • 山本圭一の取得資格は、ほぼ遊び
  • サーフィンの画像にイラッw
  • 山本圭一の女性好きは神がかり
スポンサーリンク
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文