武田梨奈の弟は武田一馬!出身高校が非公開なワケと過激な始球式!

武田梨奈日本では数少ないアクション女優として注目が集まるのは武田梨奈さん。可愛い見た目とは裏腹に空手の有段者というのも非常に魅力的ですね。

そんな武田梨奈さんには兄弟がいるのですが、弟も俳優だったってご存知?高校が非公開になっているのはどんな理由が?過激な始球式にも併せてツッコミ!

スポンサーリンク

武田梨奈さんと聞いてピンと来た人はかなりの芸能通。でもこのCMをみれば「あ、あの人か!」となる人も多いでしょう。

そう、頭突きで瓦を割るCMですね。

⇒話題の武田梨奈『瓦割りCM』はこちら!

武田梨奈さんは、「これは武田梨奈さんのために作られた映画なのか?」と思うほど彼女の経歴にピッタリな映画『ハイキックガール(2009年公開)』に主演して以降、徐々にその頭角を現しました。

武田梨奈 ハイキックガール

道着の男性が棒立ち状態で彼女のハイキックを食らっていますが、きっと何かに見とれてしまっているのでしょうね。

そして、あっちも棒立ちなんでしょうね。

それはさておき、『ハイキックガール』日本語にすると❝上段回し蹴り少女❞

ちょっとおっかない感じになりますね。普段、絶対関わりたくないたぐいの人です。

ですが、武田梨奈さんを見る限りではまったく回し蹴り的な要素は無く、むしろお嬢様っぽい雰囲気を感じます。

武田梨奈

右耳がかゆいの

武田梨奈

背中がかゆいの

武田梨奈

手の側面がかゆいの

2015年は映画5本、ドラマ1本と活躍の場が一気に増えましたので、

「これブレイクちゃうかな?ブレイクするんちゃうかな?」なんて思っております。

特に2015年夏公開の映画『進撃の巨人実写版』への出演は大きく話題になりそうですしね。

⇒『進撃の巨人』武田梨奈の役柄&その他キャスト一覧

さて、武田梨奈さんには、お兄さんと弟さんがいるのですが、弟さんは同じく俳優。更に空手もやっているということなので『ハイキックボーイ』になるのかな。

日本語にすると❝上段回し蹴り少年❞

んー、バイオレンスしか感じない。

武田梨奈の弟は俳優、武田一馬!

武田梨奈さんの弟、武田一馬さんのお話をする前に、まずは簡単にお兄さんからご紹介しますね。

武田梨奈 兄弟

みんなそろって仲良さそうな画像ですね。

お兄さんは一般人のため名前や年齢などは非公開ですが、職業は美容師とのこと。

そして、この画像には登場していませんが、武田梨奈さんのお父さんは実はなかなか凄い人なんですよね。

⇒武田梨奈の凄い腹筋のみぞおちに一発入れたお父さんはすごい人!

先ほどの画像を見る限り武田梨奈さんとお兄さんは、それほど年が離れているようには見えないので1コか2コぐらいの差でしょうね。

多くて3コ。4コは無いな!

なんやったら1.5コぐらいとちゃうかな?

1.5コって何やねん?

ということで弟さんの話ですが、武田梨奈さんの2つ年下で俳優をしているんですよね。

名前は武田一馬さん。実は、2012年公開の映画『悪の教典』に出演していたんですよ。

武田一馬さんも同じく空手の実力者。主な成績は下記の通りです。

開催日 大会名 部門 結果
不明 第1回関東防具空手道選手権大会 団体 2位
2007年11月17日 第5回全国防具空手道選手権大会 組手 3位
2007年11月18日 第6回全国本格斗打撃選手権大会 防具 3位
2007年12月16日 第2回全国防具付空手道選手権大会 団体 優勝
2008年3月8日 第7回神奈川県防具空手道選手権大会 団体 優勝
2010年6月6日 第63回全関東空手道選手権大会 組手 優勝
2011年4月30日 第66回全関東空手道選手権大会 組手 優勝
2011年4月30日 第66回全関東空手道選手権大会 組手 特別賞
2014年6月15日 全関東空手道選手権大会 組手 2位

と、なかなかの好成績を収めていますね。

武田一馬 空手

第1回関東防具空手道選手権大会の団体戦で2位を獲得した時の画像。
(※右端が武田一馬さん)

で、現在は武田梨奈さんと同様にアクション俳優として活躍中。イケメンとあって、女性ファンも増えつつあります。

武田一馬

ところでこの感じ、どこかで見たような気がしませんか?

森山未來

森山未來さんですね。

「似過ぎて見間違うわ!」という方のために見分け方をご紹介しておきます。

前髪を右へ流しているのが武田一馬さん。そして左に流しているのが森山未來さん。

左(ひだり)未來に右(みぎ)一馬

と覚えるといいでしょう。

まぁ、見間違わんけどね!

話は戻って武田梨奈さんですが、出身中学は公開されているのですが、高校は非公開なんですよね。これはいったいどのような理由があるのでしょうか?

後半に続く!

スポンサーリンク

武田梨奈の出身高校が非公開な理由

武田梨奈さんの出身中学は横浜市旭区の広報『広報よこはま あさひ区版2009年1月号』の特集記事で『今宿中学卒』とありましたので、こちらが出身中学校で間違いないでしょう。

しかしながら、高校は『市内』としか出てこないんですよね。

中学から高校に掛けて数々の空手の大会で活躍しているので、どこかで「○○高校の武田梨奈さんが優勝!」みたいな情報が出てもおかしく無いと思うのですが全く情報なし。

なぜ?

ってことで考えてみたのですが、武田梨奈さんの芸能界デビューが2009年。

当時はまだ18歳で現役高校生だったため、高校の場所が分かるとファンやらなんやらで騒ぎになることを懸念して非公開にしたのでしょう。

でも、現在は(2015年)高校はすでに卒業しているので公開しても問題無いのですが、改めて公開する理由もタイミングも無く、そのまま放置しているため非公開状態が続いているのが真相でしょう。

とはいえ、やはりどこの高校だったのかは気になりますよね。

武田梨奈の高校を画像から推測!

武田梨奈さんは横浜市旭区が出身となっていますが、先ほどの理由から武田梨奈さんの出身校は公開されていません。

ですが、当時の画像を入手しましたので、それに基き高校を推測してみました。

まずは入手に成功した画像を御覧ください。

武田梨奈 高校

武田梨奈 高校

ギャルばっかりやん。

画像から校舎の感じは分かるのですが、これでは同じ高校出身者でないと分からないですよね。

ということで、制服に注目して割り出しました。

制服の特徴は、紺を基調としたブレザーで白のブラウスにリボン。スカートはプリーツのチェック柄。

そして武田梨奈さんの出身地である横浜市旭区の高校は下記の5校が挙げられます。

  • 神奈川県立旭高等学校
  • 神奈川県立希望ヶ丘高等学校
  • 神奈川県立二俣川看護福祉高等学校
  • 神奈川県立横浜旭陵高等学校
  • 横浜商科大学高等学校

まず、武田梨奈さんはアクション女優ということで生傷が絶えないと思いますから❝看護する側❞ではなく❝される側❞でしょう。ということで看護福祉高等学校は除外ですね。

また、希望ヶ丘高等学校は制服がスカートも含めてすべて紺色一色。同様に商科大学高等学校はリボンではなくネクタイとなっており、先ほどの画像と制服が異なるためこちらも除外。

ということで、残るは旭高等学校と横浜旭陵高等学校の2校を残すのみとなりました。

このどちらかが武田梨奈さんの出身高校になるわけですな。両高校の制服を順番に見て行きましょう。

【旭高等学校の制服】

旭高等学校 制服

非常に近い感じではありますが、チェク柄ではな縦のストライプなので違っていますね。

【横浜旭陵高等学校の制服】

横浜旭陵高等学校 制服

あ、ここやね!

こちらの高校は制服着用義務が無く基本自由な服装で登校が可能とのことですが、標準服はこれになります。

ということで、武田梨奈さんの出身高校は『神奈川県立横浜旭陵高等学校』で間違いないという結論に致しましたがいかがでしょうか?

話は少しそれますが、最近は女子も制服でズボンを選択することができるんですね。

スカートが無くなるのはちょっぴりさみしい気もしますが、それも時流ってことで、まぁまぁと思っていたのですが、旭高等学校では合服として五分丈のバリエーションもあるんですよね…

旭高等学校 制服

どうなのこれ?

コントに出てくる金持ちの子供の服装だよね。

武田梨奈さんの卒業校が分かったところで、最後は海外でも話題になった過激な始球式の様子をご覧ください。

武田梨奈の始球式が過激?

野球の試合開始前に行われる始球式。これまで開幕戦が始まる前だけだと思っていたのですが、けっこう土日の観客が集まる試合にはやってるみたいね。

確かに、球団の数より始球式の数のほうが多いですからね。

ちょっとした疑問が晴れたところで、始球式って普通は、

松本人志 始球式

松本人志 始球式

松本人志 始球式

こんな感じじゃないですか?また、女性であれば大抵ワンバンからツーバンでようやく届いて「テヘッ」見たいな感じじゃないですか。

石原さとみ 始球式

石原さとみさんね。かわいいですね。

さて、武田梨奈さんの場合はというと出てくるなりこうですからね。

武田梨奈 始球式

瓦、用意されちゃってます。

武田梨奈 始球式

で、割っちゃってます。

武田梨奈 始球式

そして普通に投げています。

瓦割り関係ないやん!

しかし、この始球式の様子はアメリカのメディアで大きく取り上げられ、

「リナは予想通り、スタント(瓦割り)の後に頭をこすった。彼女はおそらく、ファーストピッチの前に、気合いを入れる必要があった。そして、4匹の毛皮のマスコットがホームの後ろから熱心に見ていた。」

と、ご丁寧に瓦を割った理由について解説していました。女優としての海外進出よりもアメリカで始球式をする方が先になりそうですね。

この記事のツッコミポイント!
  • 弟は森山未來、似
  • 制服五分丈無いわー。
  • ハイキックガール改めヘッドバットガール
スポンサーリンク
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文