武田梨奈の道場や空手の流派!かわいい画像から想像できない実力!

武田梨奈アクション女優として注目が集まり始めている武田梨奈さん。頭で瓦を割るCMはどうやら合成じゃなかったみたいですね。

実は、かわいい顔からは想像できないガチの空手家というから驚きですね!一体どこの道場でどんな流派の空手なんでしょうか?ギャップあり過ぎの実力にツッコミます!

スポンサーリンク

武田梨奈さんってご存知でしょうか?2015年はドラマや夏、公開予定の映画『進撃の巨人実写版』にも出演が決定するなどブレイク必至の女優さんなんですよ。

⇒『進撃の巨人』武田梨奈の役柄&その他キャスト一覧

注目が集まるきっかけとなったのはこのCM。これを見た時は正直、度肝を抜きましたね。

【武田梨奈瓦割りCM】

「さすがに合成ですよね?」と思ったのですが、本当に頭で瓦を割っていると知った時には二度驚きました。

これは2014年2月に放送されたカード会社のCMなんですけど、「カードと頭は使いよう」なんて言っていますけど、

頭突きのインパクトがありすぎて、何のCMか覚えてないからね。

ということで、このCMで注目を集めるようになった武田梨奈さん。実はCMのために瓦割りを練習したというわけではなく、ガチの空手家なんですよ。

となれば、次に気になるのは流派じゃないですか。そうでもないですか?

武田梨奈の空手の流派は何?

一言に空手といっても非常に沢山の流派があるんですよね。型がメインだったり防具を着けたりと様々。

2014年現在、日本では約130ほどの流派があるってウィキペディアに書いてあったのですがけっこう多いんですね。

ところで、空手で思い出されるのは『ストⅡ(ストリートファイターⅡ)』のリュウとケンですよね。格闘ゲームの走りで、発売当初はムチャクチャ流行っていました。

波動拳 昇竜拳

ゲーム内の技で『波動拳』や『昇竜拳』が有名なのですが、、「空手を極めればできるかもしれない。」と、空手の門を叩いた小学生も少なくないでしょう。

私も実際に波動拳が出せないか特訓した記憶があります。

自宅でしたけどね。

高校生の時でしたけどね。

波動拳をあきらめ、昇竜拳にしたものの、

部屋の蛍光灯を割ったのをきっかけに卒業しましたよね。

割れた破片を片付けてくれた母親の背中を見て、とても「昇竜拳の練習を…」なんて言えず「いや、なんか急に割れて…呪いかな?多分。」なんて訳の分からない言い訳をしたことを思い出しました。

話は戻りまして、武田梨奈さんは数ある空手の流派の中でも『琉球少林流空手道月心会』に所属しています。

この流派は関東が拠点で、防具付き空手がメインとのこと。

武田梨奈さんはCMに起用されるなど可愛いので顔とか殴られやしないかと心配していたのですが、防具付きなら一安心です。

ちなみに『琉球少林流空手道月心会』では

お子様が通えば両親は無料

というお財布にやさしい料金設定となっていますので子供をダシに昇竜拳を練習してはいかがでしょうか。

武田梨奈の道場はどこ?

武田梨奈さんの流派が分かったところで次に気になるのは道場の場所ですよね。

「いや、別に純粋に空手を習いたいだけなんです。」とはいえ、やっぱり美人と一緒に練習すればいつも以上に頑張れると思いますし、何よりも

完成した昇竜拳を武田梨奈さんに見て欲しいですからね。

ということで、武田梨奈さんが汗を流している道場ですが…

公開されていません。

そりゃまあ、そうですよね。武田梨奈さんはCMでも有名ですが、映画でも活躍しているアクション女優。

公開してしまうとファンがドッと押し寄せ空手の練習どころでは無くなりますし、
「俺の昇竜拳を見て欲しい」「俺のも見て欲しい」「俺は波動拳が出たよ。」

などと道場がテンヤワンヤになってしまうこと必至です。

とはいえ、やっぱり気になるのでこっそり調べることに。

まず武田梨奈さんの出身地が横浜市旭区ということなので同地域にある道場をリストアップしてみると下記の4つの道場がありました。

  • たまプラーザ総本部道場 (横浜市青葉区美しケ丘1-11-6)
  • 仲町台支部 (横浜市都筑区仲町台1-8-9)
  • 青葉台支部 (横浜市青葉区つつじが丘23-7)
  • センター南支部 (横浜市都筑区茅ケ崎南5-2-5)

残念ながら武田梨奈さんと同じ旭区に道場はありませんでした…

と、ここであきらめないのが当サイトの管理人、和田です。きの子です。和田きの子です。

武田梨奈さんが空手を始めたのは

「お父さんが試合に負ける姿を目の当たりにした」

のがきっかけとのこと。

ということで、武田梨奈さんのお父さんも同じ流派の空手家なんですよね。このことは家族写真も道着姿なので間違いありません。

武田梨奈 家族

※左から、武田武さん・武田一馬さん・武田梨奈さん

ちなみに、武田一馬さんも『悪の教典』や『私立バカレア学園』などにも出演している俳優なんですね。

そして武田梨奈さんのお父さん、武田武さんですが、本職はIT関係の職業とのことで、道場のホームページも一部担当していました。

その道場は先ほどのリストにもありました『センター南支部』。
そのページにの最下段には

『月心会空手道 センター南支部 HP 担当 武田武』

との表記がありました。

武田梨奈さんの出身地である旭区から車で約30分。通えなくはない距離なので、おそらくはこの道場で武田梨奈さんも汗を流しているものと推測されます。

さて、美人格闘家として話題となっている武田梨奈さん。美人なだけで話題になっていると侮ってはいけません。実はかなりの実力の持ち主なのです。

後半に続く!

スポンサーリンク

可愛いだけじゃない!武田梨奈の凄い実力!

「可愛いってだけで実力はたいしたことないんじゃねぇの?」

と、この手で話題になる人は言われがちなんですよね。確かに一見、格闘技なんて見るのも苦手といったお嬢様的な雰囲気すら感じますからね。

武田梨奈

武田梨奈

武田梨奈

最後の画像に至っては、どういう意図があるのか分かりませんが、可愛いからいいとして、神社の前でネコになっていますからね。空手の❝か❞の字も想像できません。

そんな可愛らしい雰囲気のある武田梨奈さんですが、これまで数々の大会で優秀な成績を残しているんですよね。

武田梨奈

【武田梨奈の試合結果一覧】

 開催日  大会名  部門  順位
 2005年9月11日  NPO神奈川県防具付き空手道選手権大会  組手 優勝
 2005年11月6日  第三回NPO全国大会防具付き空手道選手権大会  中学女子の部  3位
 2006年2月18日  全国ジュニア空手道選手権大会  組手  3位
 2006年4月9日  第五回神奈川県防具空手選手権  型 優勝
2006年4月9日 第五回神奈川県防具空手選手権 組手 優勝
 2006年9月16日  第一回神奈川県プロテクト空手道選手権大会  組手  優勝
 2007年11月17日  第五回全国防具空手道選手権大会  組手  準優勝
 2007年12月16日  第二回全国防具空手道選手権大会  組手 優勝
 2008年3月8日  第七回神奈川県防具空手道選手権大会 優勝
 2008年3月8日  第七回神奈川県防具空手道選手権大会 組手 優勝
2008年7月19日 第二階関東セーフティー選手権大会 レディース 優勝
2014年8月16日 関東空手道選手権大会 一般女子の部 優勝

武田梨奈 中学

『第五回神奈川県防具空手道大会で優勝したときの画像。
※当時武田梨奈さんは中学生。

『型』だけならまだしも、『組手』でも数々の優勝しているところをみると実力はかなりのもの。

不用意に「俺の昇竜拳を…」なんて近寄ろうものなら、1ラウンド終了を待たずして『YOU LOSE』になること間違いなしでしょう。

この記事のツッコミポイント!
  • 瓦割りがガチだと聞いてちょっと引いた
  • 父の名前が武田武だと聞いて山本山を思い出した。
  • 最後の画像、中央の男性の顔色が悪いから心配になった。
スポンサーリンク
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文