篠原ともえ元カレの松本って誰よ?干された理由は歯列矯正か?

篠原ともえ美人になって再ブレイクが話題の篠原ともえさん。過去のキャラとは180度変わっていて驚きですね。

そんな彼女には松本という元カレがいたそうですが、誰なんでしょう?干された噂と、歯列矯正の真相についても併せて~ツッコミっ!

スポンサーリンク

最近ちょくちょくテレビにゲスト出演する機会が増えてきた篠原ともえさん。デビュー当時はテレビを付けると必ずと言っていい程、出演していたのですが、ある時期を境にパタリと止まっていました。

そうそう、当時のキャラって一言でいうと、『恋に奥手なハイテンションガール』でしたよね。

⇒篠原ともえの変化、時系列まとめ!

そんな彼女に元カレの噂がっ!中村獅童さんじゃないようです…

篠原ともえの元カレって誰?

過去の篠原ともえさんは恋愛に奥手なキャラ?だったのでほとんどスキャンダルらしい話は無かったのですが、唯一報道されたのは歌舞伎俳優の中村獅童さんでした。

その後、交際していたのが❝松本❞という名前の方なんだとか。

それって誰なんだよ?まさかあの松本さん!?

『松本』でパッと思い付くといえば、

松本幸四郎さん

松本幸四郎

ゴルゴ松本さん

ゴルゴ松本

マツモトキヨシ

マツモトキヨシ

この3つですよね!

他に松本で思い当たる方は、最下部のコメント欄からご連絡お待ちしております!

…で、篠原ともえさんの元カレなんですが、実は芸能人ではなく一般人の松本という名前の方だそうです。

2003年頃に交際が発覚した中村獅童さんと破局した際に心に深い傷を負い、精神的に非常に落ち込んでいたと言われています。

なので私はてっきり、松本幸四郎さんの歌舞伎を観た後に、マツモトキヨシに立ち寄り色々買ったりして心の傷を癒やしたのかと思っていたのですが、『LOVE LOVEあいしてる』出演時に❝学生時代に好きだった人❞と自ら暴露していましたので実際は中村獅童さんとは関係ありませんでした…。

情報を頂いた方、ありがとうございます!

さて、再ブレイクの兆しのある篠原ともえさんですが、一時期芸能界から姿を消していましたね…

一体どんな理由があったのでしょうか?

篠原ともえが芸能界を干されてた?

篠原ともえさんがデビューしたのは1995年。ソニーの歌手オーディションに合格したことで芸能界入りします。

その後、独特のキャラと奇抜なファッション(後にシノラー)で大ブレイクしましたが、2001年から徐々にテレビ出演が少なくなって行きました。

このことから世間では❝干されたのでは?❞と噂になったのですが、テレビ出演が減ったのにはどのような理由があったのでしょうか?

これには3つの説が考えられます。

中村獅童にフラれたショック説

これは先ほども触れましたが、二人は2003年頃に熱愛が報じられるも、2005年6月に中村獅童さんは竹内結子さんと結婚しています。

これに篠原ともえさんがショックを受け、あのハイテンションキャラができなくなったため、テレビから姿を消したという訳なんですね。

そりゃ、付き合っていた彼氏が突然別の女性と結婚、しかもデキ婚だったらショック以外のなにものでもありませんよね…

台湾事件ショック説

これはご存知の方も多いと思いますが2001年にCDのPRで訪れた台湾のホテルで、泥酔して「日本に帰りてぇ~!」と大声で騒ぎ警察沙汰になったとされる事件。

しかし、帰国後に開いた記者会見ではなぜか大きなマスクで顔を隠し、泥酔について完全否定しています。

篠原ともえ 台湾事件

ざわちんか!

と一瞬、思ったのですが、当時はまだいませんでしたよね。実はマスクをしていたのには理由があったんですよ。

この記者会見は週刊誌でも報じられていましたが、マスクの隙間から見える前歯が1本なくなっているですよね…

篠原ともえ 台湾事件

これみると…

ざわちんか!

とやっぱり思ってしまったのですが、もし泥酔していても歯が折れる程のことってそうあるものではありませんよね。

実はこの事件、篠原ともえさんがホテルの部屋で休んでいた所、ホテルの従業員が突如鍵を開けて部屋に侵入。

篠原ともえさんは慌てて部屋を飛び出し大声で叫びながらマネージャーのいる部屋まで逃げたというのが真相のようです。

歯が折れてしまっているのですが、これは抵抗した時に何かにぶつかってしまったことが原因とのこと。

なので篠原ともえさんは被害者だったんですよね。なんでここまでニュースと真相が真逆になっているのか…?国際的な話が絡んでいるのかも…なんて勘ぐってしまいますよね。

ともかく、篠原ともえさんはこの事件が直接影響したのか、仕事が忙し過ぎたのが理由なのか、その後『急性ストレス反応』と診断され仕事を休みがちになってしまいました。

キャラがしんどくなった説

これについては、二通りの意味があるんですが、一つは篠原ともえさんが本来おとなしい性格であり、あの独特のキャラを続けるのがしんどくなったのではないかという事。

振り返ってみると、あのキャラは1996年~1998年のわずか2年間程度だったんでね。あのキャラが本来の性格でないとするなら、よくもった方だと思います。

もう一つは、キャラが独特過ぎて飽きられたという事。

これについては、干されたというよりも自らが仕事をセーブしたという風に考えられます。

篠原ともえさんの全盛期は、ワァ~!とか、キャー!とかハイテンションなキャラだったので、どこかの時点で方向転換をしないと、将来の選択肢は…

林家ぺー パー子

このポジションしかありませんからね!

このため、一旦テレビから離れ、イメージのリセットを待ってから再登場という計算だったとも考えられます。

ということで見事に方向転換が成功した篠原ともえさんですが、見た目も方向転換しています。

ファッションが落ち着いたというのもそうですが、気になるのは顔の変化ですよね…

後半に続く!

スポンサーリンク

篠原ともえは歯列矯正したの?

芸能活動に復帰した篠原ともえさんですが、本当に昔からは考えられないほど美人になっています。

篠原ともえ 現在

この変化、キャラを変えただけなのでしょうか?それともイジったのか…?

ということで過去の画像と比べてみましょう。

篠原ともえ 過去

比較してみると、全く別人のようですね。どこがどのように変わったのか並べてみると…

篠原ともえ 顔比較

キャームポイントだった八重歯は無くなり、二重の幅も広くなっていますね。

それに口元のほくろが巨大化していますが、これについては、大人っぽさ、セクシーさを出すためにライナーなどで書き足しているそうですよ。

美人になって再ブレイクと世間では話題になっていますが、改めて比較してみると❝タダではない❞変わり様といった印象ですね。

先ほど干された理由について触れましたが、干されたのではなく、変化するに当たり、準備期間ということで芸能活動を意図的に控えたというのが本当のところかも…

芸能活動を控えている間、2011年には星空博士の称号を取得し、宙ガールという新たなジャンルを打ち出したり、最近では松任谷由実さんの衣装のデザインを手がけるなど、テレビ以外の活躍も目覚ましいものがありますね。

でも、色々と挑戦して、挫折や成功を繰り返した後、結婚して、子供ができて、結局最後は…

林家ぺー パー子

ここになる見たいな。

この記事のツッコミポイント!

  • 松本と言えば、松本幸四郎
  • シノラーの次は宇宙ラー
  • 篠原ともえはポスト、パー子

その他、干されてしまった芸能人情報はこちら!

 

スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    松本くんとはシノラーが学生時代?に好きだった男の子の名前ですよ。ラブラブあいしてるでその話題が出たんですが、それももう20年近く前の話なので、2003年以降というのは間違いです。
  2. 無名 より:

    松本…ダウンタウン?(芸能界で抱いた女は数えきれないと有名なだけに。)
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文