ASKA宮崎重明の逮捕で宮崎薫が事務所の契約解除?長男にも影響

飛鳥涼 ASUKA  宮﨑重明

2013年8月に各週刊誌で取り上げられた『CHAGE and ASKA』のASUKAさんの吸引問題。

これまで、自ら週刊誌の取材を受けるなど否定してきましたが、2014年5月17日に警視庁に逮捕されました。今回のASUKAさんの逮捕、家族への影響についてツッコミ!

スポンサーリンク

2014年5月17日に警視庁に逮捕された『CHAGEand ASKA』のASUKAこと宮崎重明さん。

同時に逮捕された一般人女性についても注目されていますし、後から発覚した愛人2号についても話題になっています。

⇒ASKA不倫女性の知人ギタリストは誰?勤務してる会社が判明?

⇒ASKAの第二の女性に嫁も失望?判決を待たずに自宅売却か?

事の発端は2013年8月に各週刊誌がASUKAさんの吸引疑惑をスクープしたことだったのですが、これに対してASUKAさんは吸引の事実は認めるものの、吸引したのは『アンナカ』であり、なんら違法性はないとして容疑を否認しています。

『アンナカ』とは頭痛や眠気を緩和する薬で成分名を安息香酸ナトリウムカフェインといいます。

アンナカ

この『アンナカ』を手に入れるには医師の処方が必要ですが、ASUKAさんはこれを知人男性から購入していたと週刊誌の取材に答えていました。

『アンナカ』自体はリポビタンDなどにも入っていたりする成分ですが、問題のある薬にも配合されることが多く、混ぜられたものはグレードが高いものとされているため疑惑から更に疑惑が生まれる状態に…。

そして、今回、自宅で所持していた形跡及び体内検査の結果、陽性反応が出たため

いーまかーらコイツを、これからコイッツゥーを、あっぶりに行こうかぁー?

YAH YAH YAH~

状態だったとして逮捕され大きくニュースで取り上げられています。

ASUKAさんは嫁さんと二人の子供がいるのですが、今回の事件のは家族にどんな影響を与えたのか?


⇒チャゲも逮捕される?心配する嫁と今後の活動その素顔に迫る!

ASUKAの長男への影響

これはあまり知られていませんが、ASUKAさんの嫁さんは元毎日放送のアナウンサーの八島洋子さん。1987年に結婚しています。

白黒写真しかありませんが、かなりの美人であることが分かりますね。

八島洋子

さて、ASUKAさんの長男ですが、これまで色んなバンドを点々としているんですよね。

宮崎奏

2007年に結成された『Sugar Call』ではボーカル兼ギターを担当。

Sugar Call 宮崎奏

2010年に結成された『Little Blue boX』ではギターを担当。

little Blue box 宮崎奏

【1ドリーム/Great Future War】

2013年夏に結成された『THE N.E.E.T』ではボーカルを担当しています。

THE N.E.E.T 宮崎奏

そして、宮崎奏さんはバンド活動だけではなく、六本木で会員制のバー『VIVELO』を経営しているのですが、ASUKAさんの逮捕の影響からなのか、現在は閉店してしまっているという情報があります。

VIVELO 六本木

これまでバンドを転々としている宮崎奏さん。

今回のASUKAさんの逮捕の影響は少なくはないでしょう。

でも、新たに結成したバンド続いて欲しいものですね。

もし脱退するとなると、バーもバンドもない、名実ともに『ザ・ニート』になってしまいますからね。

後半に続く!

スポンサーリンク

ASUKAの女男への影響

次に気になるのはASUKAさんの長女への影響。

実は、宮崎薫の本名でシンガーソングライターとして2012年4月にメジャーデビューしています。

宮崎薫

どことなくアンジェラ・アキさんに似ていますよね。

アンジェラアキ モップ 似てる

あ、これじゃなかった。こちらです。

アンジェラアキ

宮崎薫さんの記念すべき1stシングルは『君と空』車のCMソングに採用されたこともあり
ます。

【宮崎薫 君と空】

透明感のある歌声、それよりも英語むちゃくちゃ発音いいですね。宮崎薫さんはロンドンで育ちなので英語はベラベラなんでしょう。

で、今回のASUKAさんの事件の影響で所属している事務所から契約解除されたという情報が一部で噂されていますが、本当なのでしょうか?

所属している事務所というのは大手レコード会社の『avex trax』早速、エイベックスの所属アーティストのページを確認したのですが、しっかりと宮崎薫さんのページがありました。
(中身はスカスカですが…)

宮崎薫 エイベックス

なので、事務所を契約解除されたというわけではなさそうですが、ASUKAさんの事件は、やはりイメージダウンに繋がっているのか、宮崎薫さんの公式サイトでも2014年5月現在、目立った活動を確認することはできませんでした。

もしかすると、現時点では契約を解除されていないものの、今後の展開によっては契約解除が具体化する可能性があるのかもしれません。

そうなってしまっては、せっかく歌手デビューしてこれからという時期にちょっとかわいそうですね…。

今回のASUKAさんの今回の事件、家族に与えた影響は大きそうです。

この記事のツッコミポイント!
  • お父さんはシ○ブ&飛鳥
  • 長男はNEET
  • 長女はモップ
スポンサーリンク

皆さまからのコメント


  1. コメントありがとうございます! アンナカ自体には問題はありませんね。 問題のある薬にも含まれることが多い という部分で少し修正させていただき ました。 ご指摘助かります!
  2. アル より:

    もう古いですが、「アンナカ」は問題のある薬に・・・とあるが、リポビタンDにも入ってますよ。 少しでしょうが
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文