塚本まり子は歯列矯正!過去の経歴は名古屋の三越それとも電通?

塚本まり子大人AKBのオーディションで見事グランプリに輝いたことで注目が集まる塚本まり子さん。

一般人で専業主婦ということで公には発表されていますが、過去の経歴が色々あるみたいで、どうも完全な素人さんじゃなさそうね。
ということで早速、塚本まり子さんの気になる情報にツッコミ!

スポンサーリンク

大人AKBってご存知でしょうか?知っている人は知っていると思いますが、知らない人はちょっと読んでいってね。

大人AKBとは、AKB48が出演しているパピコ(江崎グリコ)CMのキャンペーン企画。

グランプリに輝いた人は8月いっぱいまでの期間限定でAKB48と共にCMに出演することができるというもの。

【大人AKB告知CM】

そんな大きなイベントということで応募資格は厳しいのかとおもいきや、30歳以上の女性というだけで経験などは不問。

そんなこともあって応募者総数はなんと5066人にも登りました。

この人数は佐藤健さんが主演した2013年12月公開の映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロイン役を見事獲得した大原櫻子さんの時と同じレベルですね。

大原櫻子

また、2014年現在の日本の人口は1億2714万人と推定され、15歳~64歳の女性の数でいくと約3981万人なので8,000人 に1人が大人AKBのオーディションを受けていた格好になりま
す。

だから何?

…と、どうでもいい例や計算は置いておいて、私が注目したのは応募者の中に82歳の方がいたこと!

私の中で推しメンだったのですが、8月末までの期間が終わるまでもたない可能性を事務所側が危惧したのかどうか分かりませんが落選してしまいました。

この他、芸能人で応募していた人は下記の通り。


【キンタロー。】
前田敦子さんのものまねでブレイクしたけど現在は落ち目?

キンタロー。


【市井紗耶香】
元モーニング娘。のメンバー。現在は三児の母とうのに驚き。

市井紗耶香


【高橋美佳子(声優)】
老婆の声から男の子の声まで幅広くこなす声優。

高橋美佳子


【春風亭ぴっかり(落語家)】
落語会のアイドル?実は過去にAKB48第一期のオーディションを受け落選している。

春風亭ぴっかり


【桜井ひな】
女優や声優として活動し現在はフリー。慶応大学卒の才女。

桜井ひな


【はづき(グラビアアイドル)】
グラビアアイドルとして活動。14代目のミニスカポリスのメンバー。

はづき


【中里真美】
NHK教育高校講座理科総合に出演。現在はソロで歌手活動をしている。

中里真美


【八幡カオル】
ピン芸人として活動。AKB48峯岸みなみの格好をしていないと誰だか分からない。

八幡カオル


そうそうたるメンバー?が参加し混戦が予想される中、グランプリには市井紗耶香さんが有力視されていましたが、世間の予想を外したダークホース、塚本まり子さんに決定しました。

大人AKB 塚本まり子 グランプリ

 

【塚本まり子グランプリ決定時の様子】

意外と粛々とした発表なんですね。

話は変わりますが、塚本まり子さんの歯って気になりません?

塚本まり子は歯列矯正?

各種イベントに参加している塚本まり子さんですが、歯並びが非常に綺麗です
よね。

でもあまりにも綺麗な歯並びなので歯列矯正しているように見えます。

実際はどうなのか。ちょっと画像を拡大して確認してみましょう。

塚本まり子 歯

はい、あ~ん。

塚本まり子 歯 寄り過ぎ

寄り過ぎやね。

塚本まり子 歯 引き過ぎ

引きすぎやね。

多分かなりの人がイラっとしたと思いますのでこのぐらいにしておきます。

塚本まり子 歯 さらに拡大

このぐらいに拡大して確認してみますと、歯の表面に歯列矯正に使う部品のラインがうっすら確認することができますね。

グランプリを獲得してから急いで矯正したのでしょうか?大人になってからの歯列矯正は費用が高く100万~150万円が相場だといいます。

でもグランプリ発表からイベント開始までそう時間は無かったはずなので、おそらく事前に分かっていたのかも?

世間では一般人からの大抜擢と話題になっていましたが、この辺りの段取りの良さなどから考えるとどうも玄人臭いですね。

ということで、続いては塚本まり子さんの経歴についてお伝えします。

塚本まり子の過去の経歴は?

グランプリを獲得した塚本まり子さんは一般人で専業主婦。2児の母で37歳ということですが、玄人臭い。

⇒塚本まり子の旦那と子供の画像が判明!職業は不動産会社勤務?

初イベントの割にはポージングや表情がバッチリ決まっていますからね。

塚本まり子  ポージング

中央に立つ塚本まり子さんですが全く違和感がありません。

芸歴では先輩になるSKE48の北川綾巴さんだって笑顔はひきつるものですからね。

北川綾巴

後半に続く!

スポンサーリンク

塚本まり子の過去の職業は?

塚本まり子さんの経歴についてですが、4月23日放送の情報番組『PON』に出演した際に洋服店に勤務していたことと、当時の画像を紹介していました。

塚本まり子 名古屋 三越

この時の塚本まり子さんの年齢は20歳だったそうです。ところで何かぶってんでしょうかね。

かぶっているものは分かりませんでしたが、勤務していた洋服店というのは名古屋の三越百貨店の中にあったことも同時にコメントしていました。

しかし、一部の情報では塚本まり子さんは大手広告代理店の株式会社電通に勤務していたという噂もあります。

塚本まり子 電通 リスト

これは2012年に発表された広告製作者に送られる賞の一時審査合格者のリストなのですが、その中に塚本真理子という名前があったことが原因。

もし本当に塚本まり子さんが電通の関係者ならちょっと残念ですね。

CMの募集では一般の人がAKB48になれるといった表現があり、今回一般人の塚本まり子さんが選ばれたことで、

「本当に一般人でも夢を叶えることができるんだ」

と希望を持った人は少なくないでしょう。

さらに電通とAKB48は以前から黒い噂も流れていますので、これが事実ならAKB48とパピコもろともイメージダウンになりますね。

ただ、この件についは今回は関係なさそうです。

というのも、実際に塚本まり子さんの本名(後述)と、このリストの名前は一致していませんので電通関係者というのは噂止まりでしょう。

塚本まり子はロックンロール?

と、意味不明な見出しなのですが、実は塚本まり子さんは過去にロックバンドとして活動していた時期があります。

そのバンド名は『the LUCY Diamond』2006年からライブ活動を始めたインディーズバンドで塚本まり子さんはヴォーカルを務めていました。

『the LUCY Diamond』のメンバーは以下のとおりです。

【ヴォーカル:まりこ】

the LUCY Diamond ヴォーカル まりこ

【ギター&コーラス:塚本充之】

the LUCY Diamond ギター 塚本充之

【ギター:ムラタヒロキ】

the LUCY Diamond ギター ムラタヒロキ

【ドラム:住吉幸多】

the LUCY Diamond ドラム 住吉幸多

そしてPVはこちら。

【the LUCY Diamond 「愛の歌」】

ヴォーカルの名前がまりことありますが、これはきっと塚本まり子さんで間違いないでしょう。

画像を比較してみてもよく似ていますしね。

塚本まりこ 比較

立ち気味の襟の感じがそっくり!

塚本まり子の卒業高校は?

発表されている出身地は奈良県となっていますが、高校生の頃に転校していて卒業した高校が名古屋女子大学高等学校だということが同級生だという人のツイッターで明らかになっています。

と以前に紹介しておりましたが、実際には中学校の時に転校しており、転校先の高校は名城大付属高校という情報が当サイトに寄せられております。

コメント頂いた方ありがとうございます!

IT革命を肌で感じました。

高校の時から人前に出ることが好きで文化祭ではピンクレディーのダンスを披露していたそうですよ。

塚本まり子 過去

そして早くも卒アル画像まで流出していますから注目の高さを伺えますね!

塚本まり子 卒アル

ちょっと片桐入ってますね。

片桐はいり

ツꀀこの記事のツッコミポイント!
  • 大人になってからの歯列矯正は高い
  • 結局玄人やん!
  • 片桐入ってんな。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さまからのコメント

  1. 匿名 より:

    この人元女優もやってるよ。 サスペンスとか、CM、あと再現VTRとかね。 六本木のクラブにいる時は、たまにあったりしてたわ。 元気そうでなにより。

  2. コメントありがとうございます! そうですね。全くその通り。 天然ボケです。はい。
  3. barbara より:

    250に一人ちゃう、25千人に一人やと思う。 オイラの小学校ではそういう計算していたと思う。

  4. コメントありがとうございます! しっかり調べたつもりが…。 貴重なご意見助かります! 早速修正します!
  5. ぺこ より:

    塚本まりこさんは高校からの転校で名古屋じゃないですよ❗️ 愛知県豊川市の中学出身で体操部で新体操やってました。 それで名古屋で新体操の強い名城大付属の高校に行きました! 卒業してからもまりこ先輩は中学の部活に顔だしにきてましたよ。
この記事にツッコむ?

記事の感想やツッコミっぽいコメントな
どお待ちしております!

ファニップでは承認制を採用しておりま
すので、あらかじめご了承ください。

ファニップについてのご質問、ご要望に
つきましては「お問い合わせ」よりご連
絡くださいますようお願い致します。

お名前(ニックネーム可)※任意

メールアドレス(非公開)※任意

コメント本文